これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
日記
先日、某大手通販会社よりルームランナーが届きました。
買ったのは両親デスが。
母が未だ頭に包帯を巻いているので外に出たがらず、購入の運びとなりました。
ワタシも便乗して使っちゃいマス(・∀・)ウシシ
カタツムリです@@@
今日はものすごい大雪!
予報通りでしたね。
自宅付近は10センチくらい積もりましたが、ワタクシはお仕事がお休みだったので、家から一歩も出ないで過ごしました。
(実際はワンコのさんぽに出ましたが)
なので、明日の朝が恐ろしい…
凍った道が一番怖いデス(x_x)
皆さまもどうかお気をつけくださいm(_ _)m
PR
Category :
日記&呑
最近、外に出ると頭皮がスースーする気がしマス( -_-)
スカ○プDが必要なのカナ?(苦笑)
おまけに昨日はものすごい腰痛に見回れました。
初めて腰痛で湿布貼って寝ましたよ(^_^;)
カタツムリです@@@
もう若くないってコトなんデスかね?泣
さて、1月31日。
無事予定通りに母が退院しました。
術後の安静による体力低下と、めまいによる食欲不振で体重が4キロ減少したコトで、廃用がまだ残存しており、これから徐々に改善を図らなければならないカンジですが、術後の後遺症もないし、元気デス。
今はご飯も食べられてるし。
ワンコにも平穏な日々が戻ると思われましたが、退院日当日はママにもちろんベッタリではありましたが、家族の目の前で新聞の上にオシッコをしてしまいました。
これから、この子も少しずつリズムとペースを取り戻すのでしょ~か?
さて、そんな中、今日は久々に小中学校の時の友達と集まって飲み会でした(・∀・)
なんだかんだでチョロチョロ合流して12名くらい集まりました。
ホントは他にも参加予定者がいたのデスが、本人や家族がインフルエンザにやられてしまったようデス。
卒業以来会ってなかった友達もいて、プチ同窓会ってカンジで懐かしかったし、楽しかったデス(*^^)v
また集まりたいデスねぇ♪♪
Category :
日記
右の鼻の穴の中に吹き出物が出来たっぽいデス( -_-)…痛い(ノД`)…
ってか、何かヤバい病気だったりして…と、考えるのは悲劇のヒロイン(・∀・)
韓国ドラマの見過ぎデスね(苦笑)
しかし、鼻の穴の違和感なんてドラマチックじゃない(^_^;)
カタツムリです@@@
しかし、母が入院してからというもの、ストレスもあるものの、けっこ~気ままにやれてきていたのデスが、やはり家族が欠けるというのは雰囲気的に良くないデスね。
父もワタシもお互いに気を遣う気を遣う(^_^;)
そして、特に中犬ちゃんはママべったりだったので、2週間も離れて生活するのはそうとうなストレスだったんだと思いマス。
昨日気づいたのデスが、何だかワンコの両眼が白濁してきた気がするんデスよね(; ゜Д゜)
白内障なのか…?
今年11歳を迎えるおばあちゃんデスからね…ストレスで一気に老け込んで寿命が縮まっちゃったら困る(≧Д≦)
しかし、そんな日々も明日で終わりマス。
明日に母の退院が決まりました。
実は当初の入院計画書通りなら、本日退院の予定だったのデスが、28日に全抜糸をした直後、37℃後半の発熱が見られ、原因を探るため血液や尿の検査をして様子を見るコトになってしまったのデス。
本日は平熱にまで解熱し、検査結果も問題なかったため、明日退院の運びとなりました。
(でも、明日の体調によっては延びるコトもあるのか…?)
まぁ、これでとりあえずはホントにようやく一安心デス(^。^)
やっぱ手術が成功したと聞いても、術後のめまいや嘔気の状態があまりに辛そうで、その時期を脱していても抜糸直後に発熱したなんて聞いたら気が気じゃなくて、安心出来ませんでしたからね(>_<)
とりあえず、28日と本日は家中の掃除やらシーツ交換やら絨毯の洗濯やらをして、今までに感じたコトのない腰痛に見回れましたわ…(*_*)
でも、これで受け入れ準備OKデス!
20日間、長かったなぁ~
でも20日仕事に家事にしていたら、一人暮らしも悪くないなと、ちと思いました(・∀・)
少しはこの期間にワタクシ自身も成長出来たのでしょ~か。。。
Category :
日記
今日は午前中、雪が降り続いておりました。
ワンコの散歩はかろうじて小降りのうちに行けましたが、ご近所にある坂の多い温泉街に買い物に行くのはイヤでしたねぇ~(^_^;)
午後には上がって晴れ間もみれました。
カタツムリです@@@
昨日・今日と2連休。
昨日は母のトコに行ってきました。
術後8日目(24日)。
もう自由に歩き回り、ご飯も何でも口に出来るようになりました。
顔色も表情も改善し、いつも痙攣のせいで渋い表情ばかりしていたので、むしろ術前よりも明るい表情になっていました。
術後に見られた眼輪筋の弛緩も改善していて、シワも寄せられていました。
メールもするし、テレビも見るし、売店に買い物にも行くし。
あとは術後の廃用による体力低下を改善するのみといったカンジです。
幻視・幻聴はなくなり、めまいも軽くなったようデスし。
術前は手術が失敗した時のコトばかり考えていましたが、今はとにかく退院後の生活が楽しみといったカンジで、お寿司が食べたいとか、いろいろ要望も出てきていマス。
退院まで黙っていようと思っていた“少○時代”のコンサートのコトも、感づいたようでワクワクしていました。
早ければ明日半抜糸し、傷の状態を見てシャンプーもしてもらえるそうデス。
ほぼ元の状態に回復していたので、やっと安心出来ました(^。^;)
なので、本日は母が入院して初。
ゆっくりとした休日を過ごせました(´▽`)
ここのところ、仕事の日は“起きて家事→仕事に行き→帰って家事→寝る”、休日は“起きて家事→母に面会→帰って家事→寝る”という兼業主婦さんのような生活をしていたので、たまにダラけると起き上がって何かをするのがイヤになっちゃいマスね(^◇^;)
せっかく動ける身体になったのに、戻るのは早いデスね( -_-)
それで油断したのか、今日、包丁で初指パックリしちゃいました(^_^;)
しかし、明日からまた兼業主婦生活に戻るので奮起しないと(>_<)
Category :
日記
今日は土用の丑の日。
デスが。
我が家の食卓にのぼったのは、“うなぎ”ではなく“さんま”デス。
でもさんまの蒲焼きうまかった(´▽`)
カタツムリです@@@
明日から2連休。
その間、家事もし、母の面会にも行きマスが、一日は家でゆっくり過ごすつもり。
ほんの少しの休息デス。
父が術後6日目(22日)に面会に行った時、果物ならかなり食べられるようになってきたそうで、差し入れのイチゴをよく食べられたようデス。
しかし、自宅にいる時とは生活のペースが異なるせいなのか、夜眠れず、夜中にふと目が覚めた時「音楽が聞こえた」と言っていたらしいデス。
幻聴なのか…?
なんか嫌なコトも考えてしまいマス。
そして、術後7日目(本日)。
父もワタクシも仕事で、術後初めて誰も面会しない日となりました。
…よく考えたらそうなんだ(^◇^;)!?
よくうまく交代で行けたな…(笑)
母からメールが来て、22日のCTの結果、異常はなかったそうデス。
また、ひとりで病院の売店まで買い物に行けたとか。
あの病院は大学病院だけに、増設増設で入り組んでて、売店までがややこしく少し遠いのデスが、頑張れたみたいデスね(^^)
明日は母に面会しに行って、あさっては一日家で過ごそうと考えていマス。
(ワンコも毎日ストレス貯めているようなので、たまには一緒に過ごさないと。)
明日はせっかくちょいと遠くの地まで足を伸ばしているので、病院周辺のカフェにでも行ってみたいと思っていマス。
(術後2日目に面会に行った時、午前中にミネストローネを作っていったのでにんにく臭い状態で会いに行きました(^_^;)そして、術後5日目に行った時はお昼にマックを食べて行ったので、ポテトの油臭い状態で面会(^◇^;)なので、今回はそのようなコトがないように、カフェでもオサレなメニューを頼みたいと思っておりマス(^。^;)しかし、術後2日目の嘔気の強い時ににんにくの臭いしてたのはマズかったな…苦笑)
それに4月に向けて、少○時代のアルバム借りて予習をしないと(≧▽≦)
あと、最近ほとんど見てなくて、撮りだめられたビデオを見たり整理したりできれば。
というワケで、明日から少し気持ちに余裕を持って行動できそうデス(^^)