これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
日記
今日は専門の時からのトモダチの結婚式に呼ばれて、都内某ホテルに行ってきました。
今日はすごく寒くて、お隣にある皇居の池には氷が張っていました。
お天気は曇り時々晴れ。
昼頃の式&披露宴でした。
カタツムリです@@@
都内の高級ホテルなんて、滅多に行くコトがないのでワクワクして行きました。
お式は新郎入場で、微妙に笑いが起こる雰囲気♪真面目な顔を作り込みきれなかったんでしょね(^_^;)分からないでもないデスが
そして、トモダチはかなり緊張していて、入場時かなり表情が硬くて、大丈夫カナ?と思ってましたが、式が進むにつれ、ご両親との握手(家族結びの式)で感動が生まれ、徐々に表情が明るくなってきました(´▽`)
ドレープのかなり重なった純白のドレスが、小柄で可愛いトモダチにピッタリでした!
その後、昼頃から披露宴だったのデスが、まぁすごい(゜o゜;
ダンナさんが某大学出身の呼吸器外科医さんのため、某大学の関係者がズラリ!
まぁ、この先一生お目にかからないであろう教授・准教授クラスの先生方が2テーブルくらいドンっといらっしゃり、存在感を放ってました。
また教授職の方々は、教えるのがお仕事というコトもあり、おしゃべりが大好き。
とっても濃厚なご挨拶をされていました。
そして、ケーキ入刀は3段のウェディングケーキという最近では珍しくなったホテルスタイルで、外科医らしく、2人でゴム手袋をしてメスで入刀してました(笑)
なかなか面白い演出デス♪
お色直しはラベンダー色のカラードレスで、淡い色なのに色白で目鼻立ちのはっきりしてるトモダチは華やかでキレイでした。
さすが眼鏡をかけたらアンジェ○・ア○に似てるだけあって、別嬪さんでした♪
そして、ご両親への挨拶。
心優しいトモダチらしい、ご両親とお祖母ちゃんへの愛情つまった素晴らしいスピーチでした。
妊娠中にも関わらず頑張ってましたね~!
ホントに温かくて、笑いもある良いお式でした(≧∇≦*)
いろいろあってのスタートで、ここまで来るのにいっぱい苦労してきたトモダチだけに、ホントに幸せになってもらいたいデス(>_<)
幸せを分けてもらって、改めて良い一日でした。
久しぶりに専門の時のトモダチにも会えて、FBで繋がれましたし!
(追記)
この結婚式にあたり、ご一緒したおトモダチと2日前に打ち合わせディナーをしてから行きました。
…しかし…こう言っちゃあ、なんデスが、非常に濃厚な日々でした。
まぁ、自分の興味のあるコトを際限なく話したくなる気持ちは大いに分かるのデスが、相手にもキャパがあるというか…そんな空気があるというか…
おまけに、式の帰りにちょっとその世界を覗きに行き、その世界を見物したコトは良い経験と目の保養になったのデスが、そこに行くために中央線に乗った時隣にいたお爺さんが明らかにホームレスっぽくて、お風呂に入ってないものすごい臭いを放っていてウンザリしてしまいました(+_+)(そして、そういうコトも…)
SDの世界観はワタシも理解できなくはないデスが、飛び込むコトは絶対にあり得ないと思いマス。トモダチには軽く誘われましたが(苦笑)
あんな高額なお買い物は趣味に費やせないし、そこに参加している方々の雰囲気にもワタシは溶け込めそうにないデスね( -_-)
PR
Category :
日記
2013年が始まりました。
昨年の多くの出会いに感謝し、今年も多くの方と繋がっていけたらと思っておりマス。
よろしくお願い致しマスm(_ _)m
カタツムリです@@@
ニューイヤー駅伝・箱根駅伝と、お正月の風物詩が終わり、明日から日常に戻る方も多いかと思いマス。
ワタクシも明日から本格始動(?)となりマス。
元旦はグダッと過ごしましたが、それ以外は割と予定も入っていて、寝正月にならずに済みました。
とても良い休養となりました。
2日は出勤でしたが、兄も帰ってきて、久々に家族団欒も楽しめました。
そして本日、トモダチと初詣に行ってきました。
前々から気になっていた厄除大師に行ったのデスが、関東三大厄除大師のひとつ(?)とかで、朝早くからかなりの人で賑わっていました。
何しろワタクシ、今年が前厄であり、厄除祈願をしっかりしてもらってきました。
(先日、変な夢も見たし(*_*;)
御薪の煙も沢山浴びてきたので、イブ臭くなりましたし(笑)
そして、おみくじも大吉でした!
強運の持ち主らしいデス(^^)☆
今年一年、みんなが無病息災で過ごせるコトだけを切に祈ってきました。
その後、トモダチとずっとラーメンを食べたいと言っていて、トモダチおすすめのトコはお休みだったのデスが、おいしいらしい美味しいらしいという情報で別のお店に食べに行ってきました!
念願のラーメン(T▽T)
担々麺を頂きました。
久々に美味しかったデス。
その後、トモダチおすすめのカフェにお茶しに行きました。
ラーメン臭い女子2人で(笑)
はちみつのミルクマキアートを注文しましたが、これまた久しぶりに美味しかったデス(^^)
あっという間の一日でした。
夕方、小学校の同級生たちから夕食のお誘いもあったのデスが、さすがに明日仕事で、しかも明日も仕事帰りに外食予定なので、今回はお断りさせて頂きました。
兄とも過ごす時間を作りたかったし。
また、誘って頂ければなと願っておりマスm(_ _)m
Category :
日記
本日、小4で同じクラスだった3人でごはんしてきました♪
カタツムリです@@@
横浜からトモダチが帰省してきていて、3人で集まったのデスが、それぞれの都合により午前中のみ参加の子に合わせて、8時集合でファミレスで朝食デートしました。
この3人で集まれたのは十○年ぶり!
いっきな話に花が咲きました♪
お互いの近況を話したり、当時の話をしたり、爆笑の連続でした。
みんな良い意味で変わってなくて、とても和やかで楽しい朝忘年会になりました。
おまけに2012年の締めくくりに、あり得ないようなハプニングがありまして(^_^;)
なんと、セルフの日替わりスープを飲んだら味が全く無く、野菜湯ってカンジだったので、変だと思ってトモダチが店員さんに指摘したら、コンソメを入れ忘れてたようデス(・∀・)
そんなコトってあるんデスね…ファミレスで(笑)
店員さん、慌ててコンソメの袋を2つだしてきてましたけど。
そういえば、昨日行ったお好み焼き屋でも、ジンジャーエールを飲もうとして持ってきたら、明らかに見た目が無色透明で、飲んだらただの炭酸水でした(^_^;)
2日連続でこんなコトに見回れるなんて…ある意味奇跡デスね。
誰かが何か持ってるんでしょね。
その後、3人での会は解散して、帰省中のトモダチと2人でランチに行きました。
しかし、大晦日で飲食店はお休みのトコが多く、第3候補のカフェに行きました。
トモダチが雰囲気を気に入ってくれて、ごはんも美味しくて、良かったデス。
天気も良かったし♪
そこから、更に話をしまくり、来年、登山~ラフティング~旅行など、いろいろと遊ぶお約束をしました。
今から来年が楽しみデス☆
というワケで、2012年ももう終わり。
来年が良い年であるいいな(´▽`)
みんなにとって☆
Category :
日記
韓国ドラマ“ジャイア○ト”は面白い!
先週金曜で今年の放送は終了してしまい、年明け4日から放送再開するのデスが、待ちきれず、TSUT○YAに行きたいくらいデス!
やっと兄妹がお互いの存在に気づいて面白くなってきたのに。
カタツムリです@@@
本日、トモダチと午後に映画を見てきて、帰りにトモダチおすすめのラーメンを食べてくる予定だったのデスが、ラーメン屋さんがお休みで無念にも叶いませんでした。
でも代わりにもんじゃ&お好み焼きを食べて、全然満足♪
もんじゃメチャクチャ美味しかった!
ラーメンは来年3日の初詣でリベンジ予定!そして、明日は急遽、神奈川にいる小学校からのトモダチが帰省するので、朝食デートです(笑)
さて、そんな中。
本日がおそらく映画納め。
今年は17本もの作品と劇場で出会いました。
振り返ってみると、やはり心にいつまでも残っているのは『戦火の馬』『サラの鍵』『ジェーン・エア』『レ・ミゼラブル』の4作品。
“シネマテ○クたか○き”さんにはとてもお世話になった一年でした。もっと場所的に近かったらあと3作品は見てたと思いマス。
来年はどんな作品と出会えるか、また楽しみデス。
ちなみにもうすでに『テッド』『すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん』『王になった男』は、見に行く予定デス(・∀・)
久々のビョン様( ´艸`)(≧∇≦*)
Category :
「劇場で映画観てきたよ~」報告
本日2本目の映画鑑賞でございマス。
午前は一人映画でしたが、午後はおトモダチと♪
しかし、休日というコトもあり、少し早めに行ってお茶してたら、気づいたら上映開始時間5分過ぎていてビックリ!
慌てて入場し、セーフでした(^.^)
鑑賞したのは『レ・ミゼラブル』。
言わずと知れた、ミュージカルの金字塔。
そして、ヒュー・ジャックマン,ラッセル・クロウ,アン・ハサウェイ,アマンダ・セイフライドという、超超豪華キャスト!
ストーリー。
舞台はフランス革命から26年後。
貧困に苦しむ家族のためにパン1個を盗んだ罪で19年服役し仮釈放されたジャン・ヴァルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、仮釈放中に教会の銀食器を盗むが、神父様に許される。
そのコトで心を改めたジャンは、仮釈放の身分証を捨て、勤勉に努力を重ね、工場の経営者と市長の職につく。
そんな折、工場で働いているファンテーヌ(アン・ハサウェイ)が無実の噂が元で解雇され、娼婦へと堕ちてしまう。
そんなコトとは知らないジャンは、ファンテーヌの変わり果てた姿を見て、自分のせいで苦しめてしまったファンテーヌとその娘・コゼットを助けるコトが使命だと痛感し、病で命を落とす寸前にファンテーヌからコゼットを託される。
また、ジャンを執拗に追い続けている警察・ジャベール(ラッセル・クロウ)に存在を気づかれ、密告されてしまい、ジャンはコゼットとともに逃亡生活を送る。
そして、月日が流れ、聡明で綺麗な女性に成長したコゼット(アマンダ・セイフライド)は、ジャンを父として慕い、2人は幸せに暮らしていたが、コゼットはやがて学生運動家のマリウスに恋をする。
そして、再び市民による蜂起が起こり、ジャンとコゼットはその流れに巻き込まれていく。
というもの。
ここまで完璧に唄のみで構成されたミュージカル映画は初めてでしたが、超超豪華キャストの本気の生唄は圧巻でした!
(従来のミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』『マンマ・ミーア』などは映像に別撮りの音声を被せているらしいのデスが、この作品は全て生唄らしいデス。なので、役者さんの息遣いまで聞こえマス。)
特にヒュー・ジャックマンとアン・ハサウェイの声量と、唄に乗せた感情表現が凄すぎて、鳥肌が立ちました(≧∇≦)
よくよく考えれば、何て救いのない映画なんだと思うのデスが、それは欲深き人間の解釈なんだなと気づかされマス。
ホント心洗われるような作品デス。
ファンテーヌとコゼットへの献身、コゼットをホントの娘と思う想い、自身の身を削っても他者を許す精神。
そのジャンの苦悩をさんざん見た後に、ファンテーヌに許されて天に召されるシーンが来て、大号泣(T_T)(T_T)(T_T)
(アン・ハサウェイがジャンの傍らで許しの唄を歌って号泣。やがて、アン・ハサウェイが出てくるだけで大号泣。)
あそこまでしなくてもファンテーヌは許してくれたんじゃないか?とか思うのデスが、コゼットを心から想っている人の元に嫁に行かせるまでが責任で、そこまでしないとジャン自身が納得出来なかったってコトなのでしょかね。
それが欲深き人間(正にワタクシ)と聖人の違いなんでしょね。
何度か見る度に、どんどん味の出てくるような骨太の作品デス。
とにかく感動して、自然に涙が出マス。
心のデトックス効果大デス。