忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



職場のPCを立ち上げようとして、パスワードを入力したのデスが、うっかり自分のPCのパスワードを入力。
…開くワケないじゃん( -_-)
しかも、2回同じ失敗をしました。
…学習能力ゼロ。注意力ゼロ。


カタツムリです@@@


ワタシの母校である中学校の近くに遺跡があるらしいのデスが、そこから、古墳時代の鎧を着た人骨が出土したらしいデス。
ちょっとノスタルジック♪
でも、一般公開は本日のみで、ワタシは仕事で見に行けるハズもなく(T_T)惜

そんな中、10月に先行予約しておいたマキ○ージュのオーラヴェールコ○クションを、ようやく引き取ってきました(^_^;)
使いこなせるかは非常に自信がありませんが、とりあえず、フレグランスやルージュは即使えそうなので今後のオシャレに生かしていきたいと思いマス。
いやぁ、しかし。ファンデの使い方は高度だなぁ(x_x)


というワケで、本題。
…苦笑。

先日、フィギュアスケートの今シーズンのGPファイルが行われ、見事、女子シングルで1位浅田真央選手・3位鈴木明子選手、男子シングルで1位高橋大輔選手・2位羽生結弦選手という結果となりました。
シングルだけでも男女合わせて6/12が日本人選手という中で、4人がメダリストとなり、ホッとしましたね(´▽`)
浅田選手のFSも、堂々としていて大きなミスもなく、今回は安心して見ていられましたし。

羽生選手の体調不良と浅田選手の腰痛は気になりマスが、とりあえず、これで来年3月にカナダで行われる世界選手権が楽しみになってきました!!

やっぱ生で見たいなあ~、試合(≧Д≦)




PR
Category :



2連休なんてあっという間で、案の定、趣味の予定なんかいくらあっても結局ダラダラ過ごしてしまって、何もはかどりませんね。
昨日一日の収穫は、ビデオ整理が出来たコト。のみ。
それだけデスけど、何か(^_^;)?
でも、映画とかCM編集するのけっこ~手間なんデスよ(>_<)特に邦画は!


カタツムリです@@@


というワケで、早くも連休2日目。
今日はトモダチの家に遊びに行ってきました♪
トモダチは妊娠中で、現在自宅静養を余儀なくされているため、お仕事もお休み中。
なので、しっかりご飯を食べているか確認しに行くとともに、少しでも退屈しのぎになればと思い、会いに行きました。
結果、元気そうだったし、ご飯も3ヵ月くらい前に比べたら食べられていました。
6ヵ月なのに、お腹もけっこ~大きくなっていて大変そうで、太ったコトをかなり気にしていましたが、もともと細すぎるくらい細い子だし、写真も見せてもらって、すくすくと育っているようでしたから、安心しました。

元気な子を産んでもらいたいデスね(´▽`)
あ、その前に来月の結婚式が楽しみだぁ~(*^^*)

しかしなぁ…ドレス新調しなくてはならなくなってしまった(^◇^;)間に合うカナ?




Category :



今年の初雪が降りました(ワタクシにとってデスが)。
やっぱ冬好き♪
雰囲気が好き。


カタツムリです@@@


しかし、クリスマスにお正月に、何かとイベントの多い時期で楽しみではありマスが、気分的に浮いたり沈んだりを繰り返しそうな時期でもあり、ワタクシには注意の必要な時期デス(^_^;)
しかも、まだVスケくんがスタッドレスを履いてないので、雪は良いけど、大雪は困りマス(°°;)

そんな中、本日、中イヌちゃんがトリミングに行って来ました。
1歳くらいからずっとお願いしてるお店なのデスが、師走の忙しさでトリミングにストップが掛かっていたらしく、何度電話しても全く通じませんでした。(というか、他のお店も同じような状況でしたね。)
何度も電話した母は遂にお店まで直接出向いてお願いし、お忙しい合間を縫って何とか受けてもらえるコトになりました。
帰ってきたワンコはピンクのリボンを耳元に付けてもらって来てました( ´艸`)
このお店は以前からリボンを付けてくれていたのデスが、ここ2、3年は付けて頂けなくなってました。
ワタシは、てっきり年取ったからカナ?と勝手に思ってたのデスが、今回はどうやらクリスマス仕様ってコトで可愛くしてくれたみたいデス☆
師走の忙しい時に引き受けて下さり、感謝デス☆


さて、本題に入りマスが。
“カタツムリの日常”名物。“前置き長くて本題短い”でございマス 笑

明日から何の予定もない2連休デス。
とりあえず、明後日はトモダチに会いに行く用事が出来そうデスが、他はスカスカ。
ホントは上野にメトロポリタン美術館展を見に行こうと思って取った休みなのデスが、不覚にも月曜休館で、計画が狂ってしまったのデス(^_^;)
(だって、国立新美術館は火曜休館日なんだもん…(; ;))
おまけに火曜に行くほど情熱もなく…
(ゴッホは見たいけど1作品だけだし、フェルメール来てたら何としてでも行くけど、それもないし。)
というワケで、フリーな休日が出来上がったワケです。
新たにどこか行こうかと計画もしようとしましたが、仕事のコトもあり、なかなかそこまで頭が回らず、この日を迎えてしまいました。
とりあえず、時間を有効に使うため、通常通りに起きて、行動開始しマス!
旅行記作成、HPリフォーム、コレクションたちの手入れ、年末年始に向けたビデオのHDの整理、撮り溜めたビデオの鑑賞、絵を描くコトなどなど、実は自分の中ではやるべきコトが山積してるので、ここは大人しく自宅にて黙々と作業するしかありません!
本日録画しておいた“池○彰の学べるニュース”を見て、16日にどこに投票するかも決めないとだし。
そして、Vスケくんにいつスタッドレスを履かせに行くかデスね…そんなに積もりそうな雪じゃないし、まだ大丈夫カナ?


というワケで、いろいろ頑張って充実した休日を実現したいと思いマス。

…頑張りマス。。。
いや、ホントに…。。。
頑張りマスよ。。。

結果して、“全然思い通りに行かなかった”と報告するのもカタツムリ流デスよね(´▽`)苦笑







本日仕事帰りに、久しぶりにM○VIXに映画見に行ってきました。
いつもよく行くショッピングモール内の映画館と違い、レイトだというのにけっこ~な混雑ぶり(°°;)
しかもデカい!


カタツムリです@@@


本日鑑賞したのは、『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』。

言わずと知れた名作(迷作?)の劇場版。
“序”と“破”テレビで見ました。
そこまではほぼテレビシリーズになぞっていたので、気楽に見ていられました。
初めてテレビ版を見たのは、深夜放送を録画して見た、高校生の時デスかね?
最終回に近づくにつれワケが分からなくなり、テレビシリーズ後の劇場版は「(°°)???」

というワタクシですが、とうとう劇場で劇場版を見るコトにしました。
おトモダチに誘われて。


でも…とにかく始まりから度肝を抜かれたというか。。。
“破”でシンジがレイを助けた時にサードインパクトが起こっていて、しかもそのコトでミサトやリツコなど、シンジの理解者までもがシンジに背を向けているって(°°)
そして、カヲルくんの登場。
エヴァ新シリーズの登場。

フォースインパクト阻止のための戦闘シーンとかカッコ良くて、いっきに引き込まれました。
カヲルくんも何年経っても魅力的☆
エンディングの宇多田ヒカルの歌も作品の世界観によく合ってました。

でも、全然シナリオの解釈は分かりませんでした(^◇^;)
誰か教えて下さいm(_ _)m
次回、最終章。
このままだと、完全に置いて行かれそうデス。

でも、何だか楽しみ♪
それがエヴァの魅力デスね( ´艸`)



(追記)
同時上映されている“巨神兵東京に現る”。不気味な雰囲気の作りでしたが、引き込まれて見てしまいました。
でも、ジブリ制作とはいえ、赤バックのトトロはやっぱ不気味デスね(°°)








Category :



今日、ようやく職場のゴタゴタが一段落しました。
しかし、今日一日うえがピリピリムードで、久々にワタシにもピリピリ当たってきて、ついにはストレス反応が出てきてしまいました(*_*;
ホント分かりやすい身体デス。。。


カタツムリです@@@


とりあえず、うちの科はなんのお咎めもなく済んだようデスが、何だか微妙な空気を残したというか…むしろ何かお咎めがあった方がワタシたちとしては働きやすくなったんじゃないかと思えてなりません。。。
いったいどこまでムチャなコトが続くのやら…辞職するまでか( -_-)?
そして、大きな課題は一つクリアになったものの、それに気を取られてたら病棟運営の面でピンチを迎えるコトになってしまい、業務が拍車をかけて立て込みそうデス(T_T)
おまけにそんな時に限って、担当してる患者さんの中に難しいケースが出てきて、精神エネルギーも消耗。。。
今年中にある程度、業務的にも精神的にも立て直しておかないと、来月乗り越えられそうにありません。
母のコトもあるし。
(まだ全く話してないのデスが、うえがどんな反応をするか、それも不安デスね…。)


まぁ、仕事もいろいろありマスが、今日あった地震も3.11の再来かとヒヤヒヤしました。
ホント、この地震もどこまでいつまで続くのか。。。



とりあえず、明日トモダチと仕事帰りに映画見てくるので、少しリフレッシュしてきマス(・∀・)





Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]