これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
日記
昨日、ワタクシが最近お気に入りのローカルな映画館で、仕事帰りに映画を見に行って来ようと思って向かったのデスが、さすがに18時開始だと定時ピッタリに上がれない限り厳しかったデスねぇ(^_^;)
タッチの差で間に合いませんでした。
一応、地元では大きな駅の駅前なので、夕方ものすごい混雑してしまったんデスよねぇ。
それに、せめて18:30とかからなら間に合ったのに…18時って。
と、自分が悪いのに他人のせいにして…悪いクセですm(_ _)m
カタツムリです@@@
でも、今月は面白そうな映画公開されマスから、何度か映画館行くと思われマス。
さて、本日、父方の叔父の七回忌の法要がありました。
叔父が亡くなって早6年。
師走の突然の出来事でした。
でも、6年経っても家族を失った悲しみは消えるワケもなく、やはり集まると祖母も叔母も挨拶で少し涙してましたね。
祖母の体調は落ち着いてきましたが、屋外では手引きまたはfree見守りが必要デスし、叔母も右下肢の(おそらく)整形の疾患で、TーC使用して屋外は介助が必要な状態。
それでも、みんな集まって歓談しながらご飯を食べて、楽しいひと時を持てるコトに感謝デスね。次は年明けに会えるカナ?
最近、小さなコトに感謝して、穏やかに生活しなければ自分で災いを招きそうだと、つくづく思っているので、今日を機に努力したいと思いマス。
PR
Category :
日記
お久しぶりでございマスm(_ _)m
カタツムリです@@@
ばけ~しょんの次の日。
ワタクシ、恐ろしいコトに12時間寝ました(-_-)zzz
学生の時以来デスね(^_^;)
そして…起きた時の悔しさったらない(-_-#)
昼の12時過ぎに起きるなんて、なんてもったいないコトを(T^T)
と、思ってしまうのは年を取った証拠なのでしょ~か( -_-)??
さて、本日、トモダチと久々にランチしてきました。
トモダチおすすめのカフェに連れて行ってもらったのデスが、畑の中にポツンとあるのにすごい人気店で、開店直後から満席に(^◇^;)
その盛況ぶりだけあって、パンとケーキが美味しいお店でした。
カボチャのオムライスも甘さ控えめだったし、量もちょうど良かったし☆
1Fがカフェで、2Fが雑貨屋さんなのデスが、改めて“雑貨屋さん…ワタシも開きたいなぁ~”と思いました(´▽`)
これはワタシが密かに描いている野望なのデスが…って、ここで暴露してる時点でもう密かではないか(^_^;)
海外に買い付けに行くコトも視野に入れてるんデスけどねぇ…お店も目星を付けてるし。
って、この話は置いておいて。
とにかく、隠れ家的なお店でゆったり過ごせました。
トモダチに感謝。
無事お土産も渡せたし、おみやげ話も聞かせられたし。
あとは、これから旅行記作成せんとデスね(・∀・)
また、例によってupは気まぐれになりそうデスが(苦笑)
とりあえず、HPのちょっとしたリフォームを考えていて、少し時間はかかりそうデス。
これから、お勉強してリフォーム頑張ってみマス。
(追記)
久々に音楽CDを借りてきました。
back numberの“青い春”と安室奈美恵のアルバム“uncontroled”とコブクロの“紙飛行機”。
そして…
トモダチの影響で、きゃりーぱみゅぱみゅの“ファッションモンスター”(笑)
しかも、きゃりーぱみゅぱみゅのジブリセットを借りたら、いっさい歌なしで、その時にセットの意味が分かった(^◇^;)苦笑
トモダチとまさかの大爆笑
Category :
旅
楽しいコトの前は辛いコトがあって、辛いコトは長く感じる。
そして、ようやく乗り越えて楽しい時間が来ても、楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。
一年に一度の楽しみが終わってしまいました。
あっという間の7日間でした。
カタツムリです@@@
本日、チェコから無事帰国しました。
詳しい内容は大量の写真とともに旅行記としてupしマスが、良くも悪くもたくさんの経験をさせて頂きました。
観光自体は順調で、足に大量の肉刺はこしらえましたが、予定通りのスケジュールをこなせました。
なので、ウィーンではオペラ座や王宮、シュテファン寺院など多くの歴史的建造物と、モーツァルト・ヨハンシュトラウス・ベートーベン・シューベルトなどの作曲家の軌跡を見るコトが出来ました。
そして、チェコでは煉瓦色とエメラルドグリーンの屋根の独特の街並みと、プラハ城・火薬塔・旧市庁舎・カレル橋など中欧独特の建造物がとても綺麗でした。
また、チェコではホテルから夜景が一望出来て、すごく良かったデス!
ウィーンの本場・ホテルザッハーのザッハトルテは最高に美味しかったし、名物料理は粗方食べられたので一年分のお肉を食べたカンジです。
とにかく、観光や買い物、食事に関してはほぼストレスなく過ごせて良い旅でした。
無事に二人とも誕生日を迎えられましたし。
しかし、ウィーンでタクシーにぼったくられたり、スリにあったり散々な目に遭いましたが…おまけにチェコに着いて駅からタクシーでホテルまで行くと、旅行会社から渡されてた住所が古くて、15分くらい重いスーツケースを持って歩かされたり。
まぁ、自分自身の気の緩みもあり、反省もしました。
旅行会社に関しても選び方を今後考えたいと思いましたね…大手だからと言って良いワケではないんデスよね。
というワケで、いつになるか分かりませぬが、また旅行記を書き込みマス。
Category :
旅
いよいよ、明日、旅立ちマス(´▽`)
5泊7日。
いざ、オーストリア!
いざ、チェコ!
カタツムリです@@@
しかし、気持ち的には曇り空のまま。
少し心苦しさもあり、いつものように100%浮かれられないデス。
何しろ、帰ってきたら何が待ってるか分からない状態で、恐ろしいデス(>_<)
でも、この一週間は忘れるしかありません。
年に一度のコトで、このために今年度頑張ってきて、もう3ヵ月くらい前から準備して来たワケですから(T^T)
とにかく、気持ちを切り換えて、楽しいコトを想像し、無事に計画通り進んで、事故なく過ごせるようにしたいと思いマス!
とりあえず、一昨日から本格的な荷造りを始めたのデスが、毎回毎回これが心配デス(^◇^;)
忘れ物をする夢まで見るんデスよね~(^^;)
たぶん大丈夫だとは思いマス。
行ってきマス。
Category :
日記
ここのところ、何一つうまくいかない。
何の試練?
ここに来て、どうしてこんなにもいろんなものにストレスを掛けられるのでしょ。。。
厄払いが必要なのカナ( -_-)
カタツムリです@@@
11月17日から11月23日までの5泊7日で、今年のメインイベントであるウィーン&プラハの旅に出られるというのに、全く気持ちが晴れないデス。
ワタシが何かしたんでしょか…(T_T)
なぜ、今年に限ってこんなにもワタシは追いつめられているのか。
とりあえず、些細なコトから打ち明けていきたいと思いマス。
先日、旅行準備の一環で美容室に行ってきました。
ここ最近、腰を通り越す長さになった髪がいろいろとワタシの中で不便さを感じさせていて、いつもは「なるべく長さは変えないで」と注文するのデスが、いよいよ今回は「5センチ切って下さい」とオーダーしました。
人間の目分量なんて曖昧なので、多分5センチと言えば7~8センチ短くなると予想して、その長さでオーダーしたのデスが、想定の範囲内でした(´▽`)
でも、今回、いつもお願いしている担当美容師さんがお休みで、代わりに以前何度か対応して下さった美容師さんを指名したのデス。
そしたら、何の勘違いなのか同姓(漢字違い)の年配の美容師さんが対応して下さるコトになり、断るのも悪いのでお願いしたのデスが、やはり話も弾まないし、長さはジャストだったけど、形が段を全く入れなかったのでバッサリパッツンと横に切ったんじゃないかと思うようなカンジになり、ちょっとガックシ( -_-)
まぁ、いつも愛用してるオイルのヘアトリートメント(オレオリラックス)の新シリーズが出て、4種類全部試すコトが出来て、静電気・乾燥対策に良さげなしっとりタイプのティーインペリアルが気になり、購入するコトが出来たので良い面もありましたが。
そして、肝心の旅行なのデスが…
今回、いつも利用している旅行会社にまたパッケージツアーを頼んだのデスが、担当になった方がまぁ~不慣れで、ホント参ってマス(@_@)
調べたいコトがあって聞きに行くと、ワタシがインターネットで仕入れた情報と同じかそれ以下のレベルの情報しか提示出来ず、対応もアタフタしていて、言ってるコトに一貫性がない。
おまけに手配の進行がいちいち遅くて、「すぐに手配します」と言って平気で待たせるし、かと思うと急に代金の振り込みの催促をしたり、もぉ~最悪(-_-#)
無事に旅出来るか、不安でなりません。
安らぐために旅行を計画してるのに、それがストレスになってるのが苦しい…。
おまけに、遊びに気をとられてる場合じゃない事態が仕事上起きていて、毎日気が気じゃないんデス(*_*;
もはやどぉ~にもならないと思うのデスが…今日も事態収拾のための残業。明日もおそらく残業デス。
最近、休み明けに出勤すると、必ず新しいお達しがあってその対応に追われて…休むのがイヤになりマス。
よりによって、なぜ今年度こんな事態になるのか…( -_-)
さすがに失職はしないでしょ~が、何だか今までの日々がムダになってしまいそうで怖いデス…。。。
そして、そんな中、7月に書き込みました、母の手術の日が決まりました。
来年の1月。
いろんな意味で不安デス。
母の手術が無事成功するか、後遺症などは遺らないか、母の入院中ちゃんと生活出来るか…
今からワタシにもいろいろ準備が必要デス。
だんだん話が重くなってきました。
マイナス思考をしてるとどんどん墜ちていきそうなので止めマス。
心を鎮めて、落ち着いて行動していきたいと思いマス。
苦労の先にはきっと良いコトがあるはずデスよね。