これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
日記
久々に台風が本州に上陸しましたね~~~
まぁ、うちの方は予想通り、ちょっと雨に降られて風がホワァ~っと吹いたぐらいでした。
地元は“からっ風”で有名なので、ちょっとくらいの風では驚きませんしね^^;
今日は図らずして公休だったので、朝から例によってプール行ってました~~~
母に「何もこんな時まで行かなくても・・・」みたいなコト言われましたが^^;
いざ行ってみると、ホント今日は空いてました( ̄▽ ̄;)
いつもよく会うおじいちゃん・おばあちゃんとかいないし、やはりこんな日でも来てたのは若い人ばかりでした。
しかも、いつも木曜の午前に行った時だけ参加しているアクア・ウォーキング(アクアビクスの軽いバージョン)のクラスに出ると・・・
なんと、開始時刻に集まったのはワタクシ一人・・・
まさかのマンツーマンですよ^^;苦笑
インストラクターの先生も「初めて」だと言ってました。。。
まぁ、でも1対1だったので、会話しながら、いつもははしょられている細かな動きの説明もしてもらいつつ出来たので、逆に良かったデス♪
骨盤の歪みも分かったので、終わった後かなり腰に来ましたしねぇ~~~(--;)
これからはちょっと骨盤矯正とコアexを意識してやってみたいと思いマス!
(あ、ちなみにマンツーマンだったのは開始10分間くらいで、一人だけおばちゃんが途中参加してきました^^;)
プールの後、いよいよJTBにお金払ってきましたよ~~~
もうよく考えたら来週デスからね^^¥
(いやぁ・・・しかし、今日、この払い込みが無ければもしかしたらプールサボってたかもしれませんね^^;)
今日、正式な日程表ももらって、正式に手続きが全て完了しました☆
日程表見たら、いっきにテンション上がりましたわ↑↑↑
なぜかというと、今回、当然乗継かと思っていたら、なんと初の直行便!
(やっとパスポートに本来の行き先の押印してもらえマスよ^^;)
空港会社はANAと決まっていたのデスが。
しかも、行きは現地に夕方には着くし、帰りはシャルル・ドゴールを20時発なので、最後の日もある程度観光できるカモしれないんデス♪♪♪
ようやく実感が湧いてきて、スーツケース引っ張り出してきて、用意を始めました。
チョコチョコ買い物はしてましたのである程度はそろっているのデスが(今日、乳液買って試供品もたくさんもらってきましたし♪)、一番迷うのは服装なんデスよねぇ・・・向こうはもう冬??
まぁ。ともかく、明日、さっそくトモダチと自由時間の計画立てて来マスよ~~~
まぁ、うちの方は予想通り、ちょっと雨に降られて風がホワァ~っと吹いたぐらいでした。
地元は“からっ風”で有名なので、ちょっとくらいの風では驚きませんしね^^;
今日は図らずして公休だったので、朝から例によってプール行ってました~~~
母に「何もこんな時まで行かなくても・・・」みたいなコト言われましたが^^;
いざ行ってみると、ホント今日は空いてました( ̄▽ ̄;)
いつもよく会うおじいちゃん・おばあちゃんとかいないし、やはりこんな日でも来てたのは若い人ばかりでした。
しかも、いつも木曜の午前に行った時だけ参加しているアクア・ウォーキング(アクアビクスの軽いバージョン)のクラスに出ると・・・
なんと、開始時刻に集まったのはワタクシ一人・・・
まさかのマンツーマンですよ^^;苦笑
インストラクターの先生も「初めて」だと言ってました。。。
まぁ、でも1対1だったので、会話しながら、いつもははしょられている細かな動きの説明もしてもらいつつ出来たので、逆に良かったデス♪
骨盤の歪みも分かったので、終わった後かなり腰に来ましたしねぇ~~~(--;)
これからはちょっと骨盤矯正とコアexを意識してやってみたいと思いマス!
(あ、ちなみにマンツーマンだったのは開始10分間くらいで、一人だけおばちゃんが途中参加してきました^^;)
プールの後、いよいよJTBにお金払ってきましたよ~~~
もうよく考えたら来週デスからね^^¥
(いやぁ・・・しかし、今日、この払い込みが無ければもしかしたらプールサボってたかもしれませんね^^;)
今日、正式な日程表ももらって、正式に手続きが全て完了しました☆
日程表見たら、いっきにテンション上がりましたわ↑↑↑
なぜかというと、今回、当然乗継かと思っていたら、なんと初の直行便!
(やっとパスポートに本来の行き先の押印してもらえマスよ^^;)
空港会社はANAと決まっていたのデスが。
しかも、行きは現地に夕方には着くし、帰りはシャルル・ドゴールを20時発なので、最後の日もある程度観光できるカモしれないんデス♪♪♪
ようやく実感が湧いてきて、スーツケース引っ張り出してきて、用意を始めました。
チョコチョコ買い物はしてましたのである程度はそろっているのデスが(今日、乳液買って試供品もたくさんもらってきましたし♪)、一番迷うのは服装なんデスよねぇ・・・向こうはもう冬??
まぁ。ともかく、明日、さっそくトモダチと自由時間の計画立てて来マスよ~~~
PR
Category :
日記&Figure
先日、職場の相談員さんに「何だか色っぽくなりましたね」と言われました。
まぁ、まつげパーマと髪のパーマのおかげなのでしょけど、同性に言われると嬉しいものデスね^^
日々、努力しないとやっぱダメなんスね~~~
カタツムリです@@@
最近、ようやくフランス行きの準備を始めました^^;
もうあと2週間も無いのに、金は払ってないわ、自由時間の計画は立ててないわで、いよいよ自覚を持たないとだなと思いまして・・・苦笑
しかし、服装が一番困りマスね。。。
最近寒いし。
それにやっぱワタクシの悩みは靴!
ちょっと明日も見に行って来ようとは思っているのデスが( ̄▽ ̄)
さて、そんな楽しそうな話とは裏腹に、今日のワタクシは意気消沈しておりマス(-_-)↓↓↓
そのワケは・・・
GPファイナルのチケットが取れなかったんデス(T_T)
プレオーダーも外れ、今日の一般発売も電話繋がらず・・・。
NHK杯もダメ・・・
GPファイナルもダメ・・・
2016年のオリンピックもリオに決定・・・
うわさでは、浅田真央選手の新プロは盛り上がらない演出とか・・・
もう気力も湧かないデスよ(-_-)
なんか悔しいから、GPファイナルの日とか意味も無く有休とか取ろうかしら^^;
はぁ・・・寒いし、プール帰りでひもじいので寝マス^^;
Category :
日記
先日書きこんだ、“ペットの火葬承ります。”の看板(燈籠?)。
先日の時点では蛍光灯の明かりのような白い光を放っていたのデスが、最近青く光るようになりました。
暗闇の道にポツンと光る青い光・・・・(〇_〇|||)ブキミ
・・・ホントに“お葬式の時に“〇〇家”とか書かれて青い光が灯されている燈篭みたいなカンジ”になってしまいましたよ^^;
さて本日、12chで放送されている“ガイアの夜〇け”にうちの職場が出ました。
ここ2ヶ月間くらい、けっこ~取材に来ていたのでどこが使われるんカナ~と楽しみに見ていましたが・・・そ~きましたか、ってカンジでしたね( ̄▽ ̄)
テレビってスゴイですね~~~。
まず、自分が知っている人や毎日見ている風景がブラウン管を通して見られているというのも不思議なカンジでした。
それに、鮮やかに編集もされてましたねぇ~~~
取材に協力していたスタッフから事前に裏話とか聞いてましたが、明日もおそらくこの話題で持ちきりデスね。
先日の時点では蛍光灯の明かりのような白い光を放っていたのデスが、最近青く光るようになりました。
暗闇の道にポツンと光る青い光・・・・(〇_〇|||)ブキミ
・・・ホントに“お葬式の時に“〇〇家”とか書かれて青い光が灯されている燈篭みたいなカンジ”になってしまいましたよ^^;
さて本日、12chで放送されている“ガイアの夜〇け”にうちの職場が出ました。
ここ2ヶ月間くらい、けっこ~取材に来ていたのでどこが使われるんカナ~と楽しみに見ていましたが・・・そ~きましたか、ってカンジでしたね( ̄▽ ̄)
テレビってスゴイですね~~~。
まず、自分が知っている人や毎日見ている風景がブラウン管を通して見られているというのも不思議なカンジでした。
それに、鮮やかに編集もされてましたねぇ~~~
取材に協力していたスタッフから事前に裏話とか聞いてましたが、明日もおそらくこの話題で持ちきりデスね。
Category :
「劇場で映画観てきたよ~」報告
今日は微妙に暑かったデスねぇ~(><;)
カタツムリです@@@
本日、予告通り、トモダチと『ココ・アヴァン・シャネル』見て来ました☆
今年の3月に出産したばかりで今月から仕事復帰をしている彼女。
しかも、特養の介護さん。
タフすぎマス^^;
スゴイですねぇ~・・・あのパワーと臨機応変さ?
ホント、尊敬してしまいマス。
さて、映画のお話。
今年はシャネルの生誕何年とかなんデスかね??
来月にもシャーリー・マクレーン主演で、米・伊・仏合作の『ココ・シャネル』が公開されるし。
つい先日もバラエティ番組で、ココ・シャネルの伝記を再編ドラマを通して特集してたし。
というワケで、例によって先日のバラエティ番組で予習をしておいて、今回映画を見に行って来ました。
う~ん・・・感想を言えば、面白い作品ではありましたが、ちょっと物足りなかったような。。。
ココ・シャネルは幼い時に母親を亡くし、父親の手で姉とともに孤児院に入れられた。
そして成長した後は、昼は縫製の仕事,夜は田舎のキャバレーで歌を歌って生計を立てた。
そんな苦汁の日々の中、キャバレーの客として来ていたバルザン将校に見初められ、彼の屋敷で暮らしながら社交界との接点を持つようになる。
そして、次第にファッションのスタイルについて疑問を抱くようになり、彼女はその斬新なセンスと類希な才能で新しい形の洋服や帽子を作り、“女性をエレガントに解放”していく。
そんな中、出会ったのは自分と同じ境遇にありながら、努力して地位を獲得した英国の青年実業家・ボーイ。
彼は社交界の他の誰とも違い、シャネルを一番に理解し、支えてくれる。
そして、シャネルも彼に対して初めての恋をする。
この作品は、シャネルがどんな人間関係の中で、どんな過程を踏んでモード界のトップに君臨するようになったのかを描いているワケですが、どちらかというと、生涯独身を通したシャネルの、最初で最後の恋を丁寧に描く作品になっていたように思えマス。
予めバラエティ番組で予習していましたので、シャネルが各々の作品(コルセットのないドレス,派手な飾りのない帽子,香水No5など)を生み出すきっかけとか、いつパリとドーヴィルに店を出したとか、時代背景とか、その中でボーイとの関係にどんな変化があったとか、ある程度分かっていましたが、ちょっといろんなエピソードをはしょり過ぎていて、シャネルブランドの成長自体がボケていたように思えマス。
シャネルが当時では考えられないような自立心と自尊心に満ちた女性だったコト,人に媚びるコトなく自分の信念を貫く女性だったコト,女性としての幸せと絶望を味わったコトなど、パーソナルな部分はとても丁寧に描かれていました。スゴく興味深かったし、共感も出来ました。
でも、ブランド“シャネル”は最後、あっという間に名声を挙げてしまったカンジだったので、それが少し残念でした。
なので、ちょっと物足りなかったカナ・・・
シャネルとボーイの恋はすごく共感出来ましたよ♪
許されない愛とはいえ、本当に惹かれあっていたんだろうなと切ない想いになりましたし、それだけにラストは辛かったデス(;_;)
オドレイ・トトゥの作品は、『アメリ』,『ロング・エンゲージメント』,『ダヴィンチ・コード』など見ていましたが、今回の演技はピカイチでしたね^^
というか、どの作品もその役のキャラ作りがスゴくうまい。
ホントにその役に成りきってるんデスよね。
そして、バルザン役とボーイ役の役者さんもスゴく魅力的でした。
対称的で、それぞれの個性が浮き彫りになっていて、2人の男性のシャネルに対する想いの変化がよく分かりましたし、感情移入も出来ました。
というワケで、面白い作品ではありましたが、ちょっと物足りなさも感じる作品でした。
そして、すごく切ない余韻を残す映画で、そのカンジはワタシのスキなタイプな作品でした。
来月公開されるもう一つの『ココ・シャネル』も見に行ってみようカナ。。。
夏場、あまり面白そうな作品がありませんでしたが、秋に入ってだんだん気になる作品出てきました。
今、注目しているのは、文豪作品を映像化した『ゼロの焦点』,『ヴィヨンの妻』。
それから、来月公開の『ココ・シャネル』。
あと、ワタシとしては珍しい明るい作品として、『サンシャイン・クリーニング』,『なくもんか』,『カールじいさんの空飛ぶ家』。
こりゃ、けっこ~映画館に足を運ぶコトになりそうデス^^
(追記)
上記の『サンシャイン・クリーニング』を打っていて思い出しましたが、うちがいつも利用しているクリーニング店が火事になったらしいデス。
うちも母が会社の制服とか預けてたらしいデスけど、ほぼ全焼●●●
なんか、保険とかでカバーはされるらしいデスが。
そんなコトもあるんデスね^^;
カタツムリです@@@
本日、予告通り、トモダチと『ココ・アヴァン・シャネル』見て来ました☆
今年の3月に出産したばかりで今月から仕事復帰をしている彼女。
しかも、特養の介護さん。
タフすぎマス^^;
スゴイですねぇ~・・・あのパワーと臨機応変さ?
ホント、尊敬してしまいマス。
さて、映画のお話。
今年はシャネルの生誕何年とかなんデスかね??
来月にもシャーリー・マクレーン主演で、米・伊・仏合作の『ココ・シャネル』が公開されるし。
つい先日もバラエティ番組で、ココ・シャネルの伝記を再編ドラマを通して特集してたし。
というワケで、例によって先日のバラエティ番組で予習をしておいて、今回映画を見に行って来ました。
う~ん・・・感想を言えば、面白い作品ではありましたが、ちょっと物足りなかったような。。。
ココ・シャネルは幼い時に母親を亡くし、父親の手で姉とともに孤児院に入れられた。
そして成長した後は、昼は縫製の仕事,夜は田舎のキャバレーで歌を歌って生計を立てた。
そんな苦汁の日々の中、キャバレーの客として来ていたバルザン将校に見初められ、彼の屋敷で暮らしながら社交界との接点を持つようになる。
そして、次第にファッションのスタイルについて疑問を抱くようになり、彼女はその斬新なセンスと類希な才能で新しい形の洋服や帽子を作り、“女性をエレガントに解放”していく。
そんな中、出会ったのは自分と同じ境遇にありながら、努力して地位を獲得した英国の青年実業家・ボーイ。
彼は社交界の他の誰とも違い、シャネルを一番に理解し、支えてくれる。
そして、シャネルも彼に対して初めての恋をする。
この作品は、シャネルがどんな人間関係の中で、どんな過程を踏んでモード界のトップに君臨するようになったのかを描いているワケですが、どちらかというと、生涯独身を通したシャネルの、最初で最後の恋を丁寧に描く作品になっていたように思えマス。
予めバラエティ番組で予習していましたので、シャネルが各々の作品(コルセットのないドレス,派手な飾りのない帽子,香水No5など)を生み出すきっかけとか、いつパリとドーヴィルに店を出したとか、時代背景とか、その中でボーイとの関係にどんな変化があったとか、ある程度分かっていましたが、ちょっといろんなエピソードをはしょり過ぎていて、シャネルブランドの成長自体がボケていたように思えマス。
シャネルが当時では考えられないような自立心と自尊心に満ちた女性だったコト,人に媚びるコトなく自分の信念を貫く女性だったコト,女性としての幸せと絶望を味わったコトなど、パーソナルな部分はとても丁寧に描かれていました。スゴく興味深かったし、共感も出来ました。
でも、ブランド“シャネル”は最後、あっという間に名声を挙げてしまったカンジだったので、それが少し残念でした。
なので、ちょっと物足りなかったカナ・・・
シャネルとボーイの恋はすごく共感出来ましたよ♪
許されない愛とはいえ、本当に惹かれあっていたんだろうなと切ない想いになりましたし、それだけにラストは辛かったデス(;_;)
オドレイ・トトゥの作品は、『アメリ』,『ロング・エンゲージメント』,『ダヴィンチ・コード』など見ていましたが、今回の演技はピカイチでしたね^^
というか、どの作品もその役のキャラ作りがスゴくうまい。
ホントにその役に成りきってるんデスよね。
そして、バルザン役とボーイ役の役者さんもスゴく魅力的でした。
対称的で、それぞれの個性が浮き彫りになっていて、2人の男性のシャネルに対する想いの変化がよく分かりましたし、感情移入も出来ました。
というワケで、面白い作品ではありましたが、ちょっと物足りなさも感じる作品でした。
そして、すごく切ない余韻を残す映画で、そのカンジはワタシのスキなタイプな作品でした。
来月公開されるもう一つの『ココ・シャネル』も見に行ってみようカナ。。。
夏場、あまり面白そうな作品がありませんでしたが、秋に入ってだんだん気になる作品出てきました。
今、注目しているのは、文豪作品を映像化した『ゼロの焦点』,『ヴィヨンの妻』。
それから、来月公開の『ココ・シャネル』。
あと、ワタシとしては珍しい明るい作品として、『サンシャイン・クリーニング』,『なくもんか』,『カールじいさんの空飛ぶ家』。
こりゃ、けっこ~映画館に足を運ぶコトになりそうデス^^
(追記)
上記の『サンシャイン・クリーニング』を打っていて思い出しましたが、うちがいつも利用しているクリーニング店が火事になったらしいデス。
うちも母が会社の制服とか預けてたらしいデスけど、ほぼ全焼●●●
なんか、保険とかでカバーはされるらしいデスが。
そんなコトもあるんデスね^^;
Category :
日記&呑
今日は仕事でちょっとイヤなコトがあり、午後はずっと沈んでおりました。
なしてうちのDrは、自分の気分次第で対応を変えるんでしょ・・・(--;)コドモ カヨ
やりづらくてしょ~がない。
カタツムリです@@@
明日・あさっては、久しぶりに土日休みを取っていて、いつもだったらこんな気持をずっと抱えたままモンモンと休日を過ごすところデスが、今回は業務後に同僚にグチをたっぷりこぼしたので、あまりシコリを残さずに帰るコトが出来ました。
明日休みを取ったのは、本日、わざわざ新潟からトモダチが来てくれて、久しぶりに“プチ恋の会”を開催するコトになったからデス^^
仕事帰りに新潟から駆けつけてくれるので、会の始まりは21時。
そこから、かれこれ4時間くらい、あっという間に時間が過ぎてしまったカンジですが、ほぼノンストップでしゃべりまくりました( ̄▽ ̄)
何より、メンバーの一人に彼氏が出来たコトが喜ばしい☆
そして、ちょいちょい恋バナがあり、さらにワタシはパリ,トモダチはウィーンに行くというコトでその辺の話でも盛り上がりました♪
良いな・・・オーストリア!ワタシも行ってみたい。
まぁ、そんなこんなでいつも腹抱えて笑わせてもらっている、このメンバーとのごはん。
今回もとても楽しかったデス^^¥
でも、いつも思うのが「みんな頑張ってるんだなぁ・・・」ってコト。
そう思う反面、別に今の生活に満足できていないわけじゃないんスよね。。。だからダメなのか^^;?
まぁ、何はともあれ、明日はトモダチと久々に映画見て来マス☆
『ココ・アヴァン・シャネル』。
また感想書き込みマス。
なしてうちのDrは、自分の気分次第で対応を変えるんでしょ・・・(--;)コドモ カヨ
やりづらくてしょ~がない。
カタツムリです@@@
明日・あさっては、久しぶりに土日休みを取っていて、いつもだったらこんな気持をずっと抱えたままモンモンと休日を過ごすところデスが、今回は業務後に同僚にグチをたっぷりこぼしたので、あまりシコリを残さずに帰るコトが出来ました。
明日休みを取ったのは、本日、わざわざ新潟からトモダチが来てくれて、久しぶりに“プチ恋の会”を開催するコトになったからデス^^
仕事帰りに新潟から駆けつけてくれるので、会の始まりは21時。
そこから、かれこれ4時間くらい、あっという間に時間が過ぎてしまったカンジですが、ほぼノンストップでしゃべりまくりました( ̄▽ ̄)
何より、メンバーの一人に彼氏が出来たコトが喜ばしい☆
そして、ちょいちょい恋バナがあり、さらにワタシはパリ,トモダチはウィーンに行くというコトでその辺の話でも盛り上がりました♪
良いな・・・オーストリア!ワタシも行ってみたい。
まぁ、そんなこんなでいつも腹抱えて笑わせてもらっている、このメンバーとのごはん。
今回もとても楽しかったデス^^¥
でも、いつも思うのが「みんな頑張ってるんだなぁ・・・」ってコト。
そう思う反面、別に今の生活に満足できていないわけじゃないんスよね。。。だからダメなのか^^;?
まぁ、何はともあれ、明日はトモダチと久々に映画見て来マス☆
『ココ・アヴァン・シャネル』。
また感想書き込みマス。