忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
今日は寒い・・・(×_×;)
暑いよりはマシですが、でも寒いといろんな意味で動作が緩慢になりマスね。。。
筋肉は固まるし、やる気もだんだん低下してくるし^^;

カタツムリです@@@


本日、約2年ぶりにケータイを機種変しました。
D〇C〇M〇のPrimeシリーズ“SH-〇3A”。
昨年の12月に発売された商品で、値下げされるのを待っていたのデスが、今のケータイは高いデスねぇ(-_-)
もう発売から1年近く経つのに、機種変だとどこも本体価格が4万切りませんでしたからね。
まぁ、最終的にはポイントとかご愛顧割(ワタクシ、10年以上同じ番号デスので)とか、もろもろ差し引いて3万程で買いました。
高い買い物ではありマスが、もうしばらく買い換えるコトはないと思いマスので、その値段で諦めました。
これから何日かは曲のDLとか初期設定とか、面倒な作業が続きマス( ̄▽ ̄)
それにタッチパネルとかマウスとか、その他の新機能とか、使いこなせるようになるのにちょっと時間がかかりそうデス^^;オバチャンデハナイ


PR
Category :
9.11
あれから、もう8年。
早いものです。
この日を迎えると、感慨深いものがあります。

カタツムリです@@@


最近、患者さんのコトで悩んでいたり、季節の変わり目であったりで、ちょっと沈んでいマス↓↓
もう少しすれば、脱出できそうな気もしているのデスが。
いい加減、進歩のない自分に嫌気がさしてマス。。。


そんな中、今日は良いコトがありました☆
職場の同期の奥サマがまつげパーマをやっていて、今日はご自宅までお邪魔してやってもらったんデス^^♪
奥さんとは2~3年ぶりで、なかなかゆっくりお話しする機会がなかったので、今日初めていろいろとお話しするコトが出来ました^^¥
いやぁ、楽しかった~~
奥さん、いつ見ても綺麗だし、優しい雰囲気だし。そして、楽しい。
非の打ち所がありませんね^^;
しかも、今までまつげカールはやったコトがあったのデスが、まつげパーマは初めてで、しかもその違いも今日まで知りませんでした^^;
初・まつげパーマだったわけデスが、カールと違ってとても自然に綺麗に挙がっていて、大満足デス^^
やはりワタシは髪と同じで、まつげもパーマがかかりにくいようで、もう少し強くかけても良かったカナ?とも思ったのデスが、家に帰って改めて見てみたらちょうど良いぐらいでした。
またぜひお願いしたいと思いマス。

ここのところ沈んでいた気持ちが、ちょっと浮上してきました。
フランスはパッチリ目で行けそうデス。

あとは、近いうちに髪の方もパーマしてきませんと。
ストレートにするか、ウェーブにするかちょっと迷っているのデスが・・・。


Category :
だんだん秋になってきましたね。
朝晩冷えマス(-_-)
カタツムリです@@@

皆サマ、覚えておられるでしょ~か?

去る7月27日。
7月20日に成田市で起こった当て逃げ事件の捜査線上にワタクシの車が挙がり、成田署からうちに電話がかかってきました。
そこで、もしかしたら車を見に伺うカモしれないと言われ、その後全く音沙汰ナシだったので、事件は解決したんだろなぁ~と、何となく思っていました。
っていうか、そんなコトがあったコトも全然忘れていました^^;

ところが。
本日、再び今度は地元警察から電話があり、成田署の要請を受けて車を見に来ると言われました。

・・・・( ̄_ ̄;)??
1ヶ月以上も経って、なぜに今更?ってカンジですよ。
今の今まで解決してなかったんデスね・・・^^;

例によって、ワタシは仕事に出ていたので母が電話を受け、ワタシが帰宅する時間に合わせて見に来るコトに。。。
ワタシがその話を知ったのは、帰宅してすぐ入浴をした直後で、すでにスッピン×部屋着だったので、対応は両親がしました。
どうも警察は覆面パトカーで来て、写真をちょいと撮って帰ったそうデス。
事件の内容について聞くと、駐車場に停めてあった被害者の車に、バックしてきた犯人の車がチョコッとぶつかって、傷が出来たくらいの話だとか^^;
それを目撃していた人が親切にも情報を垂れ込んだわけデスが・・・
まったく人騒がせな話デス。

しかも、これで疑いが晴れるかと、まぁ軽ぅ~く考えていたら、警察が帰った後、しばらくして再び電話がありました。
例によって、母が出ると(ワタクシはめったに家電には出ません)、改めてワタシの素性と、今度はホントにアリバイを聞かれたのデス。

・・・・(-。-;)はぁ・・・

どうもこの電話に関しては、原因は父のようデス↓↓↓
(この電話の時すでに父は寝ていたので、母からの又聞きなのデスが・・・)
実は警察が家に来るコトになった時、父はそのコトを不愉快に思ったらしいのデス。
んで、警察が来た時、ワタシの身の潔白を証明するために、“こっちにはやましいコトは一切ないので、ど~ぞ存分に調べていったら良いじゃないか”とばかりに堂々と話を聞いていたのだそうデス。
ところが・・・堂々とするあまりに、余計なコトまで口走ったらしいのデス。

それが・・・7月20日に千葉に行ったかどうか確かめる警官に対し、「この車では行ってないよね」との発言。
・・・(--;)何だ?その微妙な発言は・・・

どうも父は余裕を見せようとして、自分が事件当日とは全く無関係な日に茨城に旅行に行った時、千葉をチラッと高速上で通ったコトを言おうとしたらしく、そうするコトで、“娘の車では最近千葉には行っていない”、“行ったとしても自分が自分の車でちょっと通っただけだ”と言いたかったらしいのデス。
しかし、うちの父は言葉が足りないところが多いので、前提を全部省いて上記の発言だけをしたものデスから、警察がちょっと引っかかりを感じて、再び電話を掛けてきたワケです。
しかも、今回はワタシが直接電話に出て質問を受けるハメになったわけデス(-_-)
警察も「7月20日の走行状況を教えて頂けマスか?」と聞いてきて、どんだけ詳しいコト聞きたいんだ?と思いつつ、「隣町のジムに行ってました」的な発言をしたら、「じゃぁ、千葉には最近行っていないんデスね?」と返してきただけで、質問終了デスよ。
明らかに父の言葉足りない失言の真意について確かめるだけの電話デスよ(-_-)
まったく、父も人騒がせデス。

まぁ、いよいよ疑いが深まったら、おそらくジムに記録も残っているし、第一、その日は母の誕生日でしたからケーキを買った記録が家計簿にも残っていマスからね。
大丈夫でしょけど( ̄▽ ̄)トバッチリデス

ワタシと母はこんな風に捜査されるなんて、そうそうあるコトではありませんので、“ど~ぞ調べていったら良い”ってカンジで、ちょっと楽しみつつ協力していたのデス。
ところが、父は何度も違反切符切られている経験から警察を毛嫌いしているのデスが、そういう風に見せかけて実は自分が一番楽しんで、調子こいていたんデスねぇ(-_-)
まぁ、そのコトを責めると、おそらくうちの父は逆ギレするので様子を見たいとは思いマスが。
しかし、他のところで同じような失敗をしていないか心配ではあるので、いつかは釘を刺したいと思いマス(★_★)


Category :
ついに、9/3『ディファイアンス』のDVDが届きました!!!

首が長くなったカタツムリです@@@

そして、早速鑑賞しておりマス。
やっぱ感動の作品デス。
ノンフィクションだからこそ、心揺さぶられマス。
主人公のセリフ、一つ一つに“人間としてどう生きるべきなのか”という、とても感慨深いメッセージが込められておりマス。
ぜひ、ぜひ、一人でも多くの方に見て頂きたいデス。

そして、先日レンタルして来たと書き込んだ『ミュンヘン』見ました。
タイトルは“ミュンヘン”というコトで、“ミュンヘン事件”を軸に話は進んでいくのデスが、実の内容はミュンヘン事件を起こしたパレスチナのテロリストへの報復。
・・・報復に関わったイスラエル人たちの悲劇を描写していマス。
こちらもノンフィクション。


二つの作品は、舞台や時代・背景などは異なりマス。
しかし、ノンフィクションであり、“復讐”が生む悲劇について描いていて、“人間としてどうあるべきか”を問いかけている、という点で似ている作品だと感じました。
今、この瞬間も人間は醜い争いを続けていマス。過去から何一つ学ぶコトなく。
そのコトがよく分かるのが『ミュンヘン』であり、ワタシ達は『ディファイアンス』のように生きるべきだと思いマス。
どちらも一度は見て頂きたい作品デス。


・・・ちなみに。どちらもダニエルさん(D・クレイグ)が出演中。
『ミュンヘン』の方はさすがにちょっと若かったけど。
どちらも魅力的デス( ̄▽ ̄)


Category :
いやぁ~~~、イモト!
頑張りましたねぇ~~~
ゴールの瞬間を見たら、思わず涙が溢れる溢れる(T_T)(T_T)(T_T)
残念ながら、番組時間内には帰ってこられなかったけど、NEWS ZER〇に変わっても見続けましたよ!
実際は21時12分にはゴールしてたけど、ゴールの一報が入ったのは21時50分過ぎ。
出来ればLIVEで見たかった・・・。
やっぱスゴイですよ、彼女は。
伊達にあんな良い脚してないデス。
ほとんどのランナーは明らかに歩くけど、イモトはほとんどちゃんと走ってました。
そのせいか、従来のランナーの走行距離である100kmは午後4時過ぎには走ってしまっていましたからね。
126.585kmって、なしてそんな無謀な距離を走らせるんだ!?と思ったけど、そのくらいの距離じゃないとイモトにとってはドラマにならなかったんデスね。
しかも、昨夜のイモト効果はいろんな意味でスゴかった!
瞬間最高視聴率は20時57分の約37%で、その後もNEWS ZER〇は26%くらいをキープし続けたらしいデスよ。(ちなみに、他の民放各局は6~9%だったらしい)
それだけイモトへの世論の関心は高かったんデスね~~~。
まさにイモト一人勝ちデスよ。
いやぁ、これを機に一発屋では終わらない芸人(?タレント?)さんになってほしいデス☆

そして、完全にその裏となっていた衆議院議員総選挙。
民主党が圧勝。
容易に予測できましたけど、他に入れたい政党がなかったから入れたみたいな人も多そうデスね。
ワタクシも投票してきましたが、ちなみに民主党には入れませんでした。
これからど~なるコトやら。。。
一つでもマニフェストを確実に実行してもらわんと困りマス(-_-)



さて、久々に関東に台風接近しましたね。
なんかとても寒いデス(〇_〇)
もう秋デスねぇ。
明日から早くも9月。
未だシルバーウィークの予定は立っていませんが、とりあえず部屋の大規模な模様替えをしようかと。
それと、ケータイを購入したいなぁ~と、チョコチョコ考えてマス。
そろそろフランスの準備もしないとだし、いろいろ出費がかさみマスわぁ~~~(×_×)
頑張って働きマス!



(追記)
最近、Pixer作品の『カールじいさんの空飛ぶ家』のCMがよく流れてマスが、ちょっと気になるんデスよね。
何やら異色というか、なしてPixerはこんな作品作ったんだ?と思ってしまうような。
Pixer作品といえば『ボルト』とか『ウォーリー』とか、子供にも分かる単純なストーリーで、かつ夢を与えるような作品ってのがセオリーかと思ってたのデスが。
CMを見たカンジでは、大人が見るアニメみたいなカンジですね。
もしかしたら、ちょっち見に行ってしまうカモしれません。
12月までその気持ちが切れなければデスけど^^;

あ、その前に9月は『ココ・シャネル』をちょっと見に行ってみたいんデスよねぇ。



Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]