もう1ヶ月デスよ。
酒井被告も起訴されたし、そろそろ騒ぎを治めましょう~よ・・・。
しかも、ラジオ聞いてても流れてくるニュースの8割が悪いニュースばかり。
・・・失業率が過去最悪。
・・・地元で小学生の列に車が突っ込んだ。
世知辛い世の中デスね・・・
カタツムリです@@@
偉そうな発言から始まって、スイマセンm(__)m
昨日、暑気払いの会計として支払いをして帰ったのデスが、かなり疲れていたために頭がボーっとしていて、後々車の中で「ちょっと余計に払いすぎたんじゃないか?」とか思い始めて、気になって気になって(--;)
でも、今日会計簿を確認したらちゃんと残金合ってましたので一安心(^。^)
なんともマヌケな話デス。
さて。今日は午前中だけ仕事して、午後は昨日の予告通りのスケジュールをこなしました。
まず、Vスケをお風呂に連れて行きました。
ポリマーワックスなるものをかけてもらったのデスが、今回はキャンペーン価格で5250円ナリ。
やっぱ高いデスねぇ・・・でも毎月じゃないし、ムラなくやってもらえるならね。
仕上がってきたVスケはピカピカになってましたよ☆☆
しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
台風接近中・・・
また天候不良の時期が続くそうな。。。
なして、このタイミング^^;
ワタシって、つくづくマヌケなんスよねぇ・・・
ワックス掛けてる間に本屋で時間つぶしてたのデスが、そこで漢字検定の申し込みの表示を見つけました。
思えば・・・漢検を受けるという目標が今年はあったような^^;
ちょっと頑張りマス、っていうか、考えマス 苦笑
それから、DVD借りてきました。
最近、割引のキャンペーンを頻繁にしてるので、チョコチョコ借りているのデスが。
この間借りた作品だと、『ブーリン家の姉妹』って作品が面白かったデス。
イギリス王朝の話で、中世ヨーロッパの貴族の世界観なんかがスキな方はオススメです。
S・ヨハンセンもスキでねぇ~^^ あの透明感のある容姿がステキ☆
あと、『SAW』というホラーシリーズを人に紹介されて見ているのデスが、あれはグロテスクだし、とにかくスッキリしないお話デスよぉ(-_-)
もしご覧にある方がいましたら、ご注意下さい。
気持が悪いデス。
あと、新しいジェームズ・ボンドの『007 カジノ・ロワイヤル』を見ました。
これも人に勧められたのデスが、何よりワタクシ、D・クレイグがスキなもので。
でも、007としての話の面白さは・・・普通でした。
D・クレイグは超ステキでしたけど☆
はぁ・・・・早く『ディファイアンス』のDVD来ないカナぁ・・・
あ、言いましたっけ?ついに『ディファイアンス』のDVD購入してしまいました(≧▽≦)
9月2日に発売予定なので、あともう少し!
ぜし!皆さんにも見て頂きたい!!
それから、今回借りてきたのは『ミュンヘン』。
たぶんワタシが専門学生だった時に公開してたのと思うのでかなり前の作品デスが、気にはなってたんデスよね。
S・スピルバーグ監督作品なので、かなりリアルなストーリーと描写になっていると思うのデスが。
ちょっと観るのが楽しみデス。
それから、いつも通りジョギングをし、予定通り中華料理食べに行きました☆
地元の中華料理店で、年に何度か利用させて頂くのデスが、四川料理で超うまい!
特に麻婆豆腐とか酢豚とかチンジャオロースーとか、おこげとか最高デス!
単品料理がかなり本格的でうまいのデス!
昨日に引き続き、たらふく夕飯を堪能してしまいました!!
はぁ・・・この分を取り戻すのにまた頑張らないと^^;苦笑
ってなワケで、一日終了。
あ、イモトスタートしましたね。
スタート早々、膝の痛みが出始めたようデスが(◎_◎)
まぁ、“イッテQ”の中で何度も足の故障のコトは言ってましたからねぇ・・・
フルマラソン3本分、頑張ってほしいデス。
しかし、126kmって、スタートはどこだったんでしょ?
昔、間寛平が100km走ってた時はうちの地元から走ってた時があったんデスよね。
今回も北関東あたりからデスかね。
悔しい・・・
カタツムリです@@@
まぁ、仕方ない。
バンクーバーシーズンのGPシリーズは特に注目すべき試合デスし、そう簡単に取れるとは思えませんでしたよ。。。
でも、やっぱフィギアは生で見たいなぁ・・・またオークションか(▼_▼)?
と、沈んだ気分でスタートしましたが、今日はリハ科の暑気払いでした。
ワタクシ、今年は会計という役目を仰せつかっておりまして、昨年まではただ楽しんで、適当な時間に帰るコトが出来たのデスが、会計となると全ての職員が帰るまで残っていなければならず、今日も23時過ぎまで帰れませんでした。。。
まぁ、毎月のコトとかじゃないので良いのデスが、ハッキリ言ってキツいです↓↓
最近、体調も不安定な時期だったし。
それにさすがに23時回ると、帰りは24時近くになりマスからね。。。
会計の相方は電車通勤なので、融通利かないし●●
と、いけない、いけない(>_<)
また沈んだ発言をしてしまいましたよ^^;
暑気払い自体は楽しかったデスよ!!
久々の焼肉でした☆
焼肉はなかなか次の日が休日じゃないと食べられなくて、一年に1,2度しか食べられないので、久しぶりに美味しかった~デス。
と言っても、明日は仕事デスが^^;半休だけど。
それに、登山経験豊富な同期のスタッフと、来年の富士登山に向けてチョコチョコどこか登ろうという話になって、これから行楽シーズンに入って、どこいらかに登ってくるカモしれません(^^)¥
登山ってほどじゃないけど、尾瀬なんかも良いデスよねぇ~。
あとは、いよいよ2ヵ月後に迫ったフランス旅行について、実際に行ったコトのある先輩や科長直々にいろいろアドバイス頂きました☆
やっぱフランスといえばワイン!なワケですが、向こうではレストランで飲み物を頼むと、水よりもワインの方が安いそうなんデス。
ワタシはゲコなので損スよねぇ・・・って話。
でも科長にかなり強く「その地方によって料理に合うワインがあるワケだから、多少ムリにでも飲みな」と何度も力説されました。
まぁ、科長そうとう気持ちよく酔ってたみたいなので、同じコト何度も聞いてたけど^^;
明日は半休で、午後はVスケを初・銭湯&エステ(?)に連れて行こうかと思ってマス。
・・・まぁ、要はだんだんめんどくさくなってきて、いよいよワックス掛けをGSにお願いしようと思っているワケです^^;苦笑
普段のちょっとした洗車は頑張りマスが、ワックス掛けはなかなかやる気になりませんでねぇ(-_-)
それから、ジョギングしマス。
んで、夕飯は家族で中華料理を食べに行く予定となっておりマス!
ワタシが休日の前日に早く帰ってくるコトも少ないデスし、最近はもっぱらプールに行ってしまうので夜いないコトも多いので、久々に焼肉をしようという話もあったのデスが、今日が焼肉だったのでさすがに連日は厳しいので中華料理となりました。
それと、明日は24時間TVで、いよいよイモトが走りマスねぇ。
イモトはちょっと応援したいと思いマス!
彼女の家には初めて行ったのデスが、お嬢サマですねぇ~、やはり。
そうだとは思っていたけど^^;
まず自室の照明がシャンデリアで、部屋には四隅以外何も無く、広々とした状態でした。
また、かなりの衣装持ちではあると思っていましたが、ウォークインクローゼットの中は、まるで芸能人並に衣装がズラリ!
さすがデス(-_-)
そして、彼女の趣味のコレクションもスゴかった^^;
まさに彼女らしい世界でした。
簡単に言えば着せ替え人形なのデスが、球体関節になっていてポジショニングが自在に出来たり、服や靴だけでなく、カツラやメイク、それに目の色まで自分で工夫してカスタマイズ出来るらしいデス。
1体・〇十万円はするそうな。
趣味デスねぇ~。
前置きが長くなりました。
カタツムリです@@@
そういうワタシも先日8匹の愉快な仲間たちが増えたので、現在コレクションボードを探してマス。
送られてきた1匹が破損していて、破損自体はそんなに致命的なものではなかったのデスが、いちおうショップにお知らせしたら交換してもらえるとのコト。
でも、新しい子を送るので「破損してる方は破棄して下さい」と言われてしまい、悩んだ結果、破損自体は大したコトはないので自力で修復可能だし、チョコッと割れてるだけで捨てるのは可哀想だし、それに一人でも多くのワタシのようなコレクターに同じ子を愛用して欲しいと思ったので、改めて「交換は今回は結構です」と連絡しました。
割れていても可愛い新しい仲間なので、修復して、大切に飾ってあげたいと思いマス(^^ゞ
さて、今日は予告通り、午前中にプールに行った後、新潟は柏崎まで行って来ました^^¥
えぇ~・・・目的は海を見るコト(←山猿なモンで^^;)と、美味しいモノを食べに行くコト!
で、高速料金割引の恩恵を受けて、片道2時間半くらいで行って来ました。
しかし・・・この暑さと連日の疲れのためか、行きは車の中で爆睡^^;
気づくと柏崎に着いていました。
やはり波の音は癒されマスねぇ~~~。。。
静かで長閑で・・・
海水浴場は海水浴客は少なく、ほぼジモティがバーベキューや水遊びに来ていたり、夕日を見に来ているというカンジでした。
雲はありましたが、キレイな夕焼けと、沈み行く夕日を見るコトが出来ました。
そして、夕飯はお寿司とジャンボエビフライ,茶碗蒸しを堪能!
エビフライはその店の名物らしく、デカイのに肉厚でプリプリしていて美味しかったデス!
茶碗蒸しはアナゴが入っていて、これまた美味しかったデス。アナゴ自体、脂ものっていたし。
そして、お寿司デスが、カンパチやハマチは脂がのっていて肉厚だったし、卵はフワフワ、いくらは大粒でどれも美味しかったデス!
なんか、グルメレポートって大変デスね^^;
テレ朝“シルシ〇ミシル”のADくんの気持ちがよく分かりマスね^^;
とにかく美味しかったし、お値段もお手ごろでした。
まぁ、帰りはさすがにワタシが運転して帰りました。
っていうか、飲めないのがワタシだけというコトもあり( ̄▽ ̄)
帰りは北陸自動車道から関越自動車道へと進み、途中、各地3~4ヶ所くらいで花火まで見るコトが出来ました。
お盆の中日というコトで、さすが新潟、各地で花火大会を行っていたようデス。
しかも21時を過ぎてもやっているところもありました。
一度は見てみたいデスねぇ・・・長岡の花火大会☆
心配していた渋滞は、GWの時と一緒で赤城ICの辺りから始まり、今回は月夜野で早々と降りて下道で帰りました。
新潟くらいなら、プラ~ッとドライブに出かけて、また海に癒されに来たいデスねぇ~。。。
(追記)
今日、11月に行われるフィギアスケート・NHK杯のチケットのプレオーダーの日でした。
例によって、抽選に外れるのを覚悟で、男女シングルFSの行なわれる11月7日のチケットをオーダーしてみました!!
結果は来週水曜日に来マス。
当たってますよ~に(>_<)/
浅田真央選手が出場予定になっていないので、もしかしたら・・・とちょっと期待はしているのデスが、と言っても、GPシリーズの1公式大会なので、人気は高いと思いマス。。。
暑い・・・紫外線が痛すぎマス(×_×)
カタツムリです@@@
皆サマ、お盆をいかがお過ごしでしょ~か?
お墓参りにも行かない不届き者なので、全くお盆というカンジがしませんが^^;
明日はトモダチとごはん食べる予定なのデスが、トモダチのコレクションも見に行ってくる予定。
まぁ、ワタシも彼女も、万人にはなかなか理解して頂けないコレクションがあり、特に彼女の趣味は真面目に万単位のお金が飛んで行くので、かなり気合の入ったコレクションになっているコトでしょ~( ̄▽ ̄)
ちょっと楽しみデス♪
そういうワタクシも、今日、8匹の愉快な仲間たちを増やしました☆
しかし・・・箱を開けてビックリ・・・1匹キズモノがありました。。。
即交換のメールを送りましたが、お盆中につき、おそらく返事は16日以降になりそうデス。
それから、あさっては午前中にプールに行って、その後、新潟は柏崎まで行って参る予定^^
まぁ、それはいろいろ目的があるのデスが。
さて、本題。
最近、いろんな意味で気になるドラマがあって、ちょっと紹介したいと思いマス。
まず、N〇Kで放送されていた“アンネの日記”。
イギリスの作品で全5話の短編ものなのデスが、これ、結末を知っているだけに見る前からダークな気分で見たわけデスが、それでもやはりハマりました。
彼女がどんな気持ちでどんな隠れ家生活をしていたのか、割と丁寧に描かれていて、小学生の頃読んだ伝記の内容を「あぁ、そうだった、そうだった」と思い出しながら見てました。
(思えば、小学生の時の読書感想文の題材に母からアンネの日記を勧められたのが、ワタシがナチスを題材とした作品を見るようになるきっかけになったのだと思いマス。)
今年はアンネ・フランク生誕80年の年だそうデス。
彼女も生きていれば80歳。
小説家が夢だったようデスが、彼女はあの気性の荒さゆえに波乱万丈の人生を送って、小説の良い肥やしにしてたでしょうね。
主人公を美化して描くものは多いデスが、短所をしっかり描いているのもこの作品のリアルさを感じマスね。
そして、物語のラスト・・・警察に見つかって連行されていく時、隠れ処に生活していた8名全員のその後が各々表示されて終わるのデスが、その記述を見ただけで胸が苦しくなりました。
アンネの父が唯一生き残ったコトは知っていましたが、他は全員それぞれ収容された収容所で死亡。
いったいいくつ収容所があったんだ?と思うくらい、いろんな収容所の名前が出てました。
中でも一番過酷な収容所とされていた、アウシュビッツ。
アンネの両親はそこに収容され、母はそこで亡くなったそうデス。
この文字はかなりワタシ的にも印象深く、衝撃的なものでした。
思えば、高校生の時、アウシュビッツ強制収容所の資料展を見に行き、遺体の山など残虐な写真がズラリと並んでいる中、人間の脂から作った石鹸や実際に収容されていた方が着ていた囚人服を見て、本気で吐きそうになりました。
あまりの残虐さに身体が拒否反応を起こしたんでしょうね。
そんな経験、後にも先にもあの1回だけだと思いマス。
絶対にこれ以上、戦争は繰り返してはなりません。
そのためにも、まずはあの時に起こっていたコトを知るコトが、ワタシ達の務めだと思いマス。
ぜひ、この作品見てみて下さい。
それから、やはりこのドラマ。
“救命病棟24時”。
かなり期待して見始めたのデスが・・・ちょっとスカされたというか、これからの展開を見守りたいというカンジですね^^;
何故かって・・・進藤先生のカリスマ性が薄まってるってコト!?
なんか、進藤先生が変なところで無知な一面を見せたり、空気読めないみたいなカンジで描かれているのが許せない(-_-)
しかも、一番気になるのが、ユースケ!!
“ぷっ〇ま”をはじめ、“平成教〇学院”の司会なんかを見ていて、その無知ップリを知っているだけに、何とも言えない大根ップリを惜しげもなく披露してマスよ(^^;)苦笑
もう少し演技がうまいと思ってたんだけどなぁ・・・
一生懸命咬まないようにしてるのが分かって、なんか痛々しいんデスよね。
「壊死部分を切除し、健常部分で縫合します」とか、エリート救命医という設定なのに、いかにも字引で振り仮名調べて一生懸命覚えて言ってるんだろうな・・・ってカンジがして、幻滅もしたし、思わず噴出しもしてしまいました( ̄▽ ̄)
今のところ、ミスキャストですね。
なんか、失敗作にならなければ良いのデスが。。
あと、もう一つ、米ドラマ“コールドケース”。
未解決事件を追う刑事の話なのデスが、“CSI”のスタッフが手がけている作品でかなり面白いデス。
テレ東で土曜の深夜にやっているのデスが、主人公の女刑事がカッコいいんデス!
これはぜひ見て欲しいデスね。
一話完結なので見やすいデスし☆
しかも、信じたくない事実がゾクゾクと・・・もうかばう気にもなりません。
カタツムリです@@@
最近のニュースの中ではトップクラスのショックを与えられました。
不起訴になる可能性もあるようデスが、ワタシは起訴すべきだと思いマス。
彼女の甘ったれた根性を叩き直して、あれだけ心配してくれた事務所社長や関係者やファンに対して、償いと恩返しをしていくためにも必要なコトだと思いマス。
中には「自分が身代わりになって罰を受ける」とか何とか、真面目に警察に訴えてきたヤツもいるようデスが、そんなにもファンから思われているのに、期待を裏切るようなコトをよく出来ましたね(-_-)
夫の女性関係とか、あり得ない問題がいろいろあったようデスが、男を見る目も無いし、第一、子供がいるのに母親としてなして強くいられなかったのか。。。
ホント、残念でなりませんよ(;_;)
もう、“碧いう〇ぎ”を聞くとますます切なくなりマスね。。。
あの曲だけでも切ないのに。
CDや“星〇金貨”のDVDは、ネットで価格が高騰してるとか。
しかも、“白いくすり”なる替え歌も出ているんデスよね?・・・朝のニュースで聞いて、あまりにもくだらなくてつい笑ってしまいましたが^^;苦笑
“あとどれくらい 連絡断てば 薬物検査 パスできるかしら”でしたっけ?
はぁ・・・どんどん曲のイメージが汚されていきマスね・・・(>_<)タマリマセン!
いっそCD売ろうかと思いマスが、そこはやはり曲を純粋にスキな者として、やってはなりませんね。
さて、話は本題に。
うちの理事長が近いうち、テレ東“ガイア〇夜明け”に出マス。
それで今、回復期病棟ではいろいろ撮影が行われているのデスが、ワタクシは幸い急性期にいるのでほぼ影響はありません。
しかし・・・今日、理事長が「定期的に“笑いの効果”に関する勉強会をリハスタッフを対象に行っている」という設定で、実に何年、何ヶ月ぶりかに理事長の勉強会に出席しました。
テレビって、どの番組も演出は付き物なんデスね。
もちろん、カメラ回ってましたよ。。。
まぁ、ワタシなんぞ映ってはないと思いマスが、何がイヤって・・・同じ講義を何度聞いているコトか(-_-)
そりゃ、眠くもなりマスよ・・・業務終了後で疲れてるところに追い討ちをかけるように。。。
何か、その直後から異常なまでの肩凝りが今でも続いていマス(-_-)
そんなこんなの講義の後、今日はサマーフェスティバルがありました。
まぁ、あの講義の後なので気楽なものデスよ^^;
しかも、今回はリハスタッフ+数名の他部署スタッフが、沖縄系のバンドを組んだので、その演奏も楽しみでした!!
案の定、演奏は素晴らしかったデス^^¥
会場も盛り上がりましたしねぇ~~~。
そして、恒例の“お中元おすそわけくじ引き”もありました。
職場宛に届いたお中元をワタシ達にも還元してくれるというモノなんデスけど、いつもジュースの詰め合わせやらお菓子の詰め合わせやらで、期待するものが当たったためしがありません。
しかし、今年は現金との引換券や、“現金およびディズニーパスポート争奪 じゃんけん大会出場権”のくじも混ざっていました!
従来なら、理事長を相手に会場が一斉にじゃんけんをして、最後まで理事長に勝ち続けた人が現金をもらえるというじゃんけん大会が、新人歓迎会や忘年会で行われるのデスが、ワタシはそっちは全く勝ったコトがなく、参加賞をもらうか、あるいは何ももらえないかでした。
しかし、今回のサマーフェスティバルで行われたじゃんけん大会は、選ばれた者同士のトーナメント制で、3勝先取で勝ちあがれるというものでした。
まぁ、ここまで説明するってコトは、ワタシはじゃんけん大会の出場権を得たってコトですよ( ̄▽ ̄)
しかも・・・決勝まで勝ち進み、優勝は出来ませんでしたが1万円をゲットしました(^o^)!!
参加費1000円が、10倍になって還って来ましたよ♪
はぁ・・・じゃんけんで美味しい思いをしたのは何年ぶりか・・・。
思わぬ臨時収入にちょっと心躍りましたね~~~。
しかも、今回のごはんは最後にケーキビュッフェが用意されていて、ケーキもたらふく堪能しました☆
いささか、いや、かなり喰いすぎました^^;
良い気分でついつい・・・
明日は何年ぶりかの半休を取っているので、帰りにプール行って、今日の分を絞ってきマス(;_;)ゴメンナサイ