忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
origaのCDが欲しい・・・また衝動買いしてしまいそうデス。。。

カタツムリです@@@



本日、トモダチとご飯行って来ました。
最近、かなり寒くなってきたのであったかい物が食べたいという2人の合致した希望により、和食レストラン“藍屋”に行ったのデスが、うどんやそばはほとんどなく、結局普通にご飯食べてきました^^;
(和栗のモンブランはけっこ~美味かったけど!)
それなりに遅い時間までやっていて、メニューが豊富にあるところって見つけるの難しいデスね~~

今日は、フランスでヴェルサイユ宮殿を見学中、ワタシのデジカメの電池が切れてしまい、トモダチに写真を分けてもらう約束をしていたというのもあったのデスが。
旅行以来久しぶりに会って、まぁ、他愛ない話をツラツラとしてきました。
まぁ、どんな仕事だって不満は必ず出てくると思うのデスが、ワタシはいつも話してて思うのが「はっきり言って、今の仕事はいつか辞めたい」ってコトですね。
ワタシの悪い癖で、年度末に近づくと自分の身の振り方に迷いが出てくるんデスよね~~
これもうつ病気質のワタシらしい、季節の変わり目の気持ちの変化なのでしょけど。
最近、よく思うのは何かを変えたいなら何か行動を始めないと!ってコトですね。
いろいろ考えてはいるのデスが、いざ始めようとするとその覚悟がなかなか出来なくて・・・今の仕事に迷いはあっても、細く長く現状を続けていれば楽は楽だし、安泰デスからね~
自分の優柔不断さ,不甲斐無さにあきれマスよ・・・
自己実現のために、も少しもがきそうデス。。。



明日、あさっては2連休♪(23日は仕事デスが^^;)
明日は地デジのTVとVスケの夏タイヤを見に行ってこないとだな・・・
またお金が出て行きそうデス(;へ;)




PR
Category :
今日は有休とってまして、朝からプールに行き、その後予約していたまつげパーマをしてもらいに行って来ました。
やっぱワタシはまつげもパーマがかかりにくく、前回のも1ヶ月弱で落ちちゃいましたねぇ。
なので、今回はもちょっと強めにかけてもらいました。


さて、GPシリーズアメリカ大会が昨日・今日と放送されていました。
まぁ、キム・ヨナ選手が圧勝であるコトは予想していたコトですが。
ちょっとというか・・・・かなりショックだったのは、S・コーエン選手が出ていなかったコト(T_T)
新聞にチラっと名前を見た時、ものすごい興奮して楽しみにしていたのに・・・。
ふくらはぎの怪我らしいデスね。。。
五輪も絶望的なのカナ・・・もうコーエンの公式戦としての演技は見られないのカナ・・・

ショックです。。
なんか、コーエン選手はホントにM・クワン選手と同じ道を辿っているような・・・
クワン選手もトリノの代表に選ばれてたのに、怪我で断念したんデスよね。。。



久々に映画見てきました。

『笑う警官』。

まぁ、ちょっと不純な動機デスけど。

監督・角川春樹。
主演・大森南朋。
出演・松雪泰子,宮迫博之,忍成修吾,大友康平,鹿賀丈史 など。

ストーリーは、北海道警の汚職事件を中心に巻き起こるサスペンス。
大通署の刑事は、管轄内で起こった婦人警官の殺人事件の現場検証に行くとすぐ、道警本部のキャリアたちによって現場から外されてしまう。
そして、同日すぐに津久井という道警の刑事が犯人として浮かび上がり、直後特殊犯捜査係に津久井の射殺命令が下る。
この超スピードの展開を不審に思った佐伯・小島ら、大通署の刑事6人は、独自に捜査を進めるコトを決め、やがて津久井は無実であると判明する。
6人の刑事たちは。津久井の無実を証明するためにあらゆる手段で捜査を進めていき、やがて北海道警の闇を目の当たりにしていく。


えぇ・・・とにかく展開が2転3転4転しマス。
なので、どれが真実なのかだんだん分からなくなってくる??
首謀者と思われる人が悪っそ~な顔して登場したかと思うと、次の瞬間にはその人は死んでいて、更に上の首謀者が出てくる。
なので、最終的には誰が悪なのか、誰が本当の首謀者なのか分からなくなりマス。
あれで平和に解決したとは思えないのデスが、でもなぜか丸く収まった感もある。
不思議な展開の作品でした。
ん・・・ワタシが頭悪いだけかと思いマスが、もう何度か見ないと最後のシーンを読み解けないカモ^^;

それに、監督・角川春樹の演出があぁいうモノなのか、すごく独特の雰囲気がありました。
セリフの言い回しとか、会話の間とか、背景の人物の動きとか。
なんだか少し舞台を見ているような感覚もあったし、特殊犯捜査係との攻防などの場面では昔の刑事ドラマのような燻された雰囲気もあったし。
とにかく、最近の自然でリアルなアクションドラマというカンジではなかったデス。


しかし・・・大森南朋カッコ良かったデス。。。
なんというか、あの声が好きなのカモ。
ワタシは割りと低音の声が好きなのデスが、大森南朋はそれほど低い声ではないけど、柔らかいカンジがして良いんデスよねぇ^^
それに佐伯(大森南朋)は、捜査の展開の中で立場が2転3転する役所なのデスが、当たり前デスがその立場によって態度や表情がしっかり使い分けられていて、心情が分かりやすかったデス。
それに最後に見せた笑顔がステキでした。。。←不純な意味ではなく
それまでの佐伯が見せなかった柔らかい表情で、物語自体の結末をホッとしたものにしたカンジがしました。


原作を読んで見ると、また見方が変わる作品カモしれないデスね。
ちょっとワタシには結末が理解しきれませんでした^^;
皆さんはどうでしょうか?
一度見てみて下さい。

Category :
11月13・14日の1泊2日で、予告通り、千葉方面に旅行に行って来ました^^
昨年から始まった福利厚生の一環で、3年のクールの中で1度、職員の有志で企画された旅行に参加出来るのデス。
今回は、主婦の多い看護師さんの希望で近場で短期間での旅行となりました。
ワタシの先輩も主婦なので、今回参加するコトにしました。
スケジュール的には、まず1日目。
7時に職場を出た後、千葉に直行。
お昼にお寿司の食べ放題。
そして、午後に鴨川シーワールドに行き、その後16時ごろホテル鴨川館(房総の中でも〇本の指に入ると言われている旅館)に到着。
という、超ゆったりスケジュール!!
そして、2日目。
海産物市場にちょこっと立ち寄った後、横浜中華街へ。
そこでフカヒレ三昧の昼食。
中華街を散策した後、なぜか六本木ヒルズに立ち寄り、その後20時頃職場着。
まぁ、夢のようにゆったりとした旅行デスよ。
しかも、参加人数10名。なのに30人乗りのバスをチャーター!


しかし、雨女のワタシらしく、天気予報は雨||||||||||
でも今回はその悪運を強運に変えられました!
13日は朝から曇り。
風は強いものの、本格的な雨には降られるコトはありませんでした。
しかもお初デスが、30人乗りのバスに10人しか乗っていないとすっごい広々してて贅沢でしたよぉ!
ガイドさんに添乗員さんもついていて、お茶のサービスもある。

お寿司の食べ放題は、ウニやイクラ,トロなど高級ネタもあって、普通に美味しかったデス。
まぁ、驚くほど美味しい!ってワケではないデスけど。

そして、鴨川シーワールド。
超久しぶりデスよ。
小学校低学年で家族で行って以来?
けっこ~面白かったデスね。
笑うアザラシに、円の泡を吹くベルーガ(シロイルカ)、イルカ、そしてシャチ。
4つのショーを強い海風が吹く中見たのデスが、寒かったけどけっこ~興奮してしまいました^^

それから、旅館へ。
ここでは温泉を満喫。
夕食はサザエのつぼ焼きやお刺身など。
食前酒に出た梅酒が意外と口当たりよくて、せっかくなのでもう1杯頼んでみました。
そして、何年ぶりかにカラオケも・・・まぁ、3人で一緒に歌ったのデスが。

そして、お初!
東洋式マッサージで腰の整体をやってもらいました。
痛すぎず、気持ちよくて、もっともっとやってもらいたかったデスねぇ~~~

しかも今回の宿泊では、5000円のチケットが付いていて、整体も夕食のお酒も売店での買い物も、5000円以内なら全部タダだったんデス^^¥

いやぁ~~
かなりゆったり満喫できました。
部屋では恋バナなどゆっくり出来て、それもそれなりに楽しかったし。


そして2日目デスが、予報通り、朝から雨||||||
微妙に頭痛があって、おそらく二日酔いだったんだと思いマス^^;たった1杯で。。。

9時にホテルを出発してから、まずはアクアラインにのって、途中の海ほたるに寄り、ガイドさんに美味しいと紹介されたメロンパンを購入。

その後、横浜中華街に到着。バスを降りて店に入るまでは雨と風がスゴかったデス。。。
そして、中華料理店で昼食。
けっこ~並んでるお客さんもいたし、有名なお店だったんデスねぇ。紹福門。
出てくるコース料理のほぼ全てにフカヒレが入ってました!
でもフカヒレって、それ自体に味は無いので、味付け次第なんデスよね^^;
1品目の前菜は紹興酒漬けのフカヒレが出てきて、これはちょっときつかったデスけど、他は美味しかったデス!
まぁ、よくテレビで見る“姿煮”はありませんでしたので、ちょっと残念でしたけど。
でもデザートの杏仁豆腐が最高に美味しかった!
今まで食べた杏仁豆腐の中で一番美味しかったデス!!

それから、中華街を散策。
ここでまたまたお初。
手相占いってモンをしてもらいました。
右手が現実世界の自分の相、左手が親から受け継いだ相だそうデス。
どうもワタシはKYの線が出ているらしいデス^^;
でも感情線が編み編みになっていて長く伸びているので、涙もろくて情に厚いところもあるらしく、それで相殺されているそうデス^^;ホントカヨ
けっこ~当たってるカモ。
それから、仕事に関しては技術系・サービス系で非常に良い線が出ているらしく、サービス精神が旺盛らしいデス。
けっこ~アクティブで行動力があり、目標に向けてひた走って、信念を貫き通すとか。
しかし、融通が利かない^^;
まぁ、手相だけでなんの情報も与えずに占ってるんだから、あながち間違ってはいないデスけど、そこまで目標に突き進んでるカンジは無くて、どっちかというと目標に迷ってるんデスけど^^;
まぁ、あまり行動力はないと思うのデスが、プールに通い出したりして、よく外に出るようにはなりましたから、少しは手相がそういう風に変わって来たんデスかね^^
それから、金運?デスが。
お金は出て行くらしいデス(-_-)
これは当たってる。
最近、フランスから帰ってきてからものすごい浪費癖がついてしまって・・・ヤバイです。
この間も“しゃべくり〇〇7”で紹介されていたぬいぐるみ型のスピーカーがめっちゃ可愛くて、ネットで即買いしてしまったんデスよねぇ・・・
しかも近々テレビとビデオも買おうとか考えてるし、他にも部屋の家具を増やそうかと思ってるし。
気をつけないと!
それから、健康。
肺や胃腸は丈夫だけど、後々、慢性病までは行かないにせよ、不摂生がたたりそうと言われました。
けっこ~気をつけるようにはなったんデスけどねぇ・・・親に慢性病があるしこれは仕方ないカモ。
それから、恋愛と交友関係。
ワタシはモテ線はかなり出てるらしいデス。
30~34歳が結婚や恋愛をするには良い時期とか。
34~44歳までは結婚や出産・子育てなどをして、スキなコトが出来なかったりお金に少々困ったりするらしいデスが、44歳頃にパトロンというか、何らかの形での援助者が現れて成功するらしいデス!
そして、そのまま成功を重ねていって、人生のピーク(一番良い時)を迎えるのは62歳らしいデス。
とにかく晩期大成型らしいデス。
ちなみに、ワタシは男性的な星の下に生まれているらしく、来年・再来年が大殺界で、理想の男性のタイプは頼れる家長のような人なんだけど、百歩譲って草食系が少し入っていても良いらしいデス。
ただワタシ自身の理想が高い傾向があるらしいデス^^;これは当たってるカモ。
というワケで、総じて言うと、占い師さんも言っていましたが「気長に待った方が良い」そうデス。
まぁ、そうなんでしょね^^;

それから、六本木ヒルズへ。
1時間半くらいの滞在で、特に目的はなかったのデスが、フラッと入ったカフェHARBSでケーキを堪能。
クレープアラカルトってケーキを注文したのデスが、値段の割りに合ったボリュームもあり、作りも凝っていて、すごく美味しかったデス!
しかもこのカフェ、けっこ~人気で有名だったらしく、お客さんの列は途切れませんでしたね。

その後、バスで帰路へ。
この時、映画『カンナさん大成功です!』ってDVDを流してもらって見て帰ってきたのデスが、イヤな予感はしましたが案の定、あと数分ってトコで到着してしまい、結末だけ見れず^^;
あと少しなんだから最後まで見せてよ・・とかみんな思いましたが、添乗員さんによると「あと40分あるので物理的に難しいデス」と言われてしまいまして。。。
しかし、あとそんなに残ってないだろうと思ったワタシは、どうしても気になって帰りにTSUT〇YAでDVD借りてしまいましたよ(-_-)
しかも、案の定、続きを見たらあと15分でしたよ^^;

ってなワケで、いろいろお初の体験も出来て楽しかったデス!
整体にフカヒレに温泉に、美容に良いコトずくしでしたしね♪

うちに帰ったら、前述したぬいぐるみスピーカーが届いていました。
思っていた以上に可愛くて、今度からVスケに乗せようかと画策中。
それから、某大学の通信過程から募集要項が届いていました(注:例の〇造学園大学ではない^^;)。
これも占いの思し召しでしょか・・・




Category :
タイトル通り、もうあと2ヶ月で2009年は終わるんデスね・・・早いものデス。
ついこの間年が明けて、4月に新人さんが入ってきたばかりだと思っていたのに、もうフランス旅行にも行ってきたし、一年経って年もとってしまうワケですよね・・・
しかも、来年はたしか、1月1日元旦早々休日出勤の予定だったような・・・はぁ、きっと気のせいだわ^^;



さて、今月は映画ラッシュですねぇ~~
以前に気になると書き込んだのは『ゼロの焦点』と『なくもんか』。
両者は正反対の作品デスけど、11月14日から公開らしいデス。
そして、この2作品より今気になってるのは『笑う警官』!!
同じく11月14日公開!大森南朋主演!
こりゃあ、見るしかないデスよね( ̄▽ ̄)
しかし、ワタシがすっとぼけてただけかもしれませんが、大森南朋と吉村由美が付き合ってたとは知りませんでした。しかも、結婚秒読みとまで言われてたのに、それを知ったのが2人の破局報道の時なんて^^;
まぁ、大森南朋は最近かなり脚光を浴びるようになったし、『ハゲタカ』とか主演の映画もヒットしてマスからねぇ。
あ、でも『笑う警官』は決してそのような不純な動機だけで見たいわけではなく、中身も面白そうなんスよ!
でもなぁ・・・気になる作品を全部見に行く余裕がな・・・必然的に優先順位は出て来そうデス。



それから、11月13・14日に職員旅行で千葉に行って来マス。
もう来週の話なのデスが。
昨年から福利厚生の一環として、3年のサイクルのうちに1回、職場のお金で旅行に行けるコトになったのデス!
昨年は沖縄に行ったのデスが、まぁ1回目というコトもありパスしました。
んで、いろいろな事情を考慮して、今回の千葉旅行(1泊2日)に参加希望出しました。
(2陣の分かれて行くので、1陣は10月にすでに行ってきたのデスが。)
鴨川シーワールドに行ったり、温泉入ったりしてきマス。
そして、2日目には横浜の中華街に行ったり、なぜか六本木ヒルズに行って帰って来マス^^;
いちおう2日間のお昼ご飯は、一日目:お寿司の食べ放題,二日目:フカヒレ三昧と書いてあったのデスが、1陣の人に話を聞いたらあまり良い反応は帰ってきませんでした^^;
どうなるコトやら・・・
しかもヒルズで何しよ??
2時間しかないようだし、森美術館は今良さそうな展覧会はやってなさそうだし。。。
あとで考えなきゃだわ。。



それと、今月もし予定が合えば深谷のトモダチのトコに遊びに行くカモ。
あと、軽井沢行きたいんデスよねぇ~~
そろそろ靴やブーツが欲しいし。お金ないけど。



と、いろいろと野望は多い月でございマス。
無駄遣いはしないように気をつけたいと思いマス^^;
フランス旅行以来、ちょっと財布の紐がゆるいので・・・
今日も家電量販店に行ってテレビを見てたら、思わず32型の液晶テレビ買ってしまいそうになったし^^;
慎重に考えてから買い物はしマス↓↓↓


Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]