忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
はぁ・・・今年は芸能ネタに事欠かない年デスわね。。。
しかも、ワタシが少しでも興味や好意を持っている人が問題となるコトが多かったデス。
草なぎくんしかり、酒井法子しかり。
そして・・・この人までまさか・・・イ・ビョンホン(--)
まぁ、事の真相はよく分かりませんわ。
肩を持つわけじゃないけど、プライベートなコトをあそこまで露骨に暴露できる女性は下心があるとしか思えませんね。。。
といっても、火の無いところに煙はたたないわけデスから、何かしらビョン氏にも非はあるんだと思いマスけど。ワタシを失望させるような結果だけは避けてほしいものデス。


さて、本日Vスケを検査入院させました。
・・・まぁ、要は初めての車検ってヤツに出してきたわけデス。
Vスケももう3年生デス。
早いモノです^^
買った時は10年は乗ろうと思っていましたが、“ハイブリット”とか“エコカー減税”とかいろいろ誘惑は多いデス。
でも今回車検を通して、まだまだ頑張ってもらおうと思いマス!
ちなみに代車で来たのは“INSIGHT”で、H〇NDAグリーンマシーンでした☆
初めてハイブリットカーなるものを運転しましたが、エンジン音が静かで、信号待ちの度にエンジンが切れて、何だか車ってカンジがしませんね^^;
しかもワタクシ、車高の高い四駆に慣れているので、セダンタイプって苦手なんデスよねぇ・・・
明日は雨という予報デスし、擦らないように気を付けたいと思いマスm(__)m




PR
Category :

12月3日から開催されていたGPファイナル閉幕。
男子シングルはE・ライザチェク選手が優勝。
織田選手は2位と惜しかったデスが、堂々の演技でした^^
高橋選手は復活まではもう少しかかりそうデスね・・・

女子シングルは予想通り、キム・ヨナ選手が優勝。
安藤選手はかなり正確な演技をしたのデスが、1回のジャンプの失敗が惜しかった。。。
でも意外にも自身初のGPファイナルのメダリスト(銀)にはなりましたね^^
それに鈴木明子選手はFSで素晴らしい演技をしてました!
堂々の3位は文句ナシ!

これで織田選手と安藤選手は、バンクーバー五輪の切符を手にしたわけデスが、頑張ってほしいデス。


さて、本日ついにTVとブルーレイが届きました!!
やっぱデジタル放送はクリアですねぇ~~~!!
まだ機能を使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうデスが。
とりあえず、今までPCで録画していたのでビデオを見ているとPC操作が出来ませんでしたが、これからは快適に過ごせそうデス^^¥


 

Category :
注:現在、公開中のあの作品とはいっさい関係ありませんm(__)m

カタツムリです@@@


昨日書き込んだ通り、本日Vスケくんの前輪を換えてきました。
交換自体は25分ほどで終わったのデスが、交換の待ち時間に衝撃的なコトが・・・

そのキーワードが“2012”なんデス^^

実はワタクシ以前から公言している通り、オランダの画家ヨハネス・フェルメールの絵が大好きでして、“オランダアート倶楽部”なるクラブの会員になっていて、よくメルマガが送られて来るのデス。
ちなみにPCに送られてきたメールはケータイに転送されるようになっていて、暇だったので今日届いていたメルマガをVスケの待ち時間に読んでいたわけデス。

その内容とは・・・・

「(1) 速報:2012年に「真珠の耳飾りの少女」が来日します」

何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ∑(@_@)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わず、店内で「ウソ!!」と叫んでしまいそうになりましたよ^^;

今年の10月、東京でオランダ・マウリッツハウス美術館の館長エミリー・ゴーデンカー氏と、朝日新聞社の秋山耿太郎社長が、2012年7月から12月にかけて行われる巡回展の基本合意書に調印したそうデス。
半年の間に東京と神戸を巡回するそうデス。
まだ場所はどこかは決まっていませんが。

しかし・・・ものすっごく混雑するでしょ~ね(-_-)
前回、フェルメール展が来た時だって、平日だと言うのにものすごい行列が出来ていましたし・・・行く日は選ばないと^^;
「真珠の耳飾の少女」と言ったら、「モナリザ」に匹敵するくらい(っていうか、ワタシの中では完全にモナリザ以上)の超貴重作品デスよ。。。本来なら門外不出でしょうに。
おそらく日本人が初めてパンダを見た時のような状態になるんでしょ~ね。
「前列の人は止まらないで見て下さ~い」的な。
「牛乳を注ぐ女」とか「レースを編む女」でもそんなカンジでしたからね。

久々の衝撃でした。
でも、出来れば日本で会う前に、本家オランダのマウリッツハイス美術館で会ってみたいデスね( ̄▽ ̄)



Category :
皆さんは『秋桜』という映画をご存知デスか?
輸血によってHIVに感染した女の子が、AIDSの発病をきっかけに故郷の高校に転校して来て、幼なじみの女の子とその最期の時を迎えるまで過ごすという話デス。
小田茜が主演で、まだ10代なので幼さが残ってマス。
幼なじみの女の子を演じた松下恵という女優さんは今どうしているのか知りませんが、夏木マリ,宍戸錠・開親子など豪華俳優陣のほか、故・山岡久乃さんまで出ていました。
この作品はたしか中学の時に、教材として学校で見せられたのデスがかなり印象に残っていて、先日、深夜にこの作品が放送されていて、録画しておいたのを昨日見ました。
久々に号泣しましたよ。
それも部屋で一人で観ていたので泣き放題というか、自分でも引くくらい涙が止まらず、声を出してしまうくらいでした。
まぁ、結末は分かっていたし、話の流れはすぐ読めるものなのデスが、とにかく良い作品。
AIDSというだけで町中から偏見の目で見られて、それでも一生懸命に生きようとする主人公親子や、それを理解し支え続けた幼なじみの友情が素晴らしくて、スゴく感動しました。
機会があったら、絶対に見て頂きたい作品の一つデス。


さて、ワタクシ昨日・今日と2連休を頂いていました。
と言っても、特に予定のある2連休ではなく、フラッと軽井沢か映画にでも行って来ようかとも思ったのデスが、遠出するにはちょっと気力が足りず、スゴくみたいと思える映画も無かったので、家事をチョビッとこなした後、部屋の整理をしてました。
遂に、TVとブルーレイレコーダー買ってしまいましたよぉ~~~!
S〇NYのBRAV〇Aを。
ちなみにTVは32型。部屋の雰囲気に合わせて、色はブラウンにしました。
今のTVのサイズからすると26型で十分と考えていたのデスが、店の人に同じくらいのお金を出せば32型も買えると言われ、まんまとひっかかって^^;超予算オーバーですよ。。。
でも、映画とかけっこ~な大画面で見られるので嬉しいデス☆
買ったのは22日だったのデスが、12月の最初の日曜まで商品は届かないので、その間に部屋を整えておこうかと思いまして。
9月に模様替えをした時に、新たなTVの置き場所は確保しておいたのデスが、インテリアの方はまだいじれていなくて、かなり雑然とした状況で放って置いてしまっていまして。
とりあえず、あらかた片付けをしてみました。
まだ終わってないけど、あとはTVが来ないといじれないので仕方ありません。
でも、ワタシのコレクションたちもかなり充実してきました。
あと2匹狙っているのがあるので、も少ししたら購入したいと思いマス(^^)


それから、フランスの写真がやっと刷り上りました(^。^)
かなりの枚数行きましたね・・・今回は。
フランスの旅行記の書き始めましたので、そのうち皆さんにもお見せ出来るかと思いマス。
気長にお待ち下さいm(^^;)m


明日はVスケの夏タイヤを交換して来マス。
今年初めての車検なのデスが、その前に前輪がツルツルになってしまい、ずっと「交換したほうが良い」とH〇NDAさんやGSの人に言われてたんデスよねぇ^^;なので、やっと。
それから、あさっては中学のトモダチとご飯を食べに行く予定。
来年あたり、その子と海外に行こうかと目論んでおりマス^^
ワタシはオランダ希望で、トモダチはとりあえずヨーロッパに行ければというカンジらしいので、これから話を詰めたいと思いマス!
トモダチは英語ペラペラで、年に一度は英語を忘れないために海外に行っているらしいので頼もしいデス!
実は今年もイギリスに誘われたのデスが、ワタシがフランス行きが決定してしまっていたので。
とにかく楽しみデス。




Category :
今日、地デジ対応のTVを見に行って来ました。
いよいよワタシの部屋にも液晶TVとブルーレイがやってきマス。

カタツムリです@@@

まだ買ってはいないのデスが、おそらくS〇NYのBRAV〇Aにすると思いマス。
TVもDVDレコーダーも。
しかし、液晶TVは画面が鮮明デスねぇ~~
いつの間にこんなにもキレイにTVは映るようになったのデスか??
しかも、4倍速のヤツは特に鮮明で、スポーツなどの速い動きのモノを見たら一目瞭然デスね。
その代わり、映画は映像が鮮明過ぎて、CGやセットを使っているのがバレバレになってしまってましたけど・・・。ある程度の不鮮明さはやっぱ必要デスね^^;
購入したらまたご報告しマス。


さて、このHPも開設から3年が経ちました。
まだまだサボっている目標もあり、反省点も多いデスが、とりあえずプールは飽きずに行っていマス。
その根気が続くようになっただけでも多少進歩はあったカナ^^;?
しかも、プールに行くようになって、休日も家に閉じこもっているコトは少なくなって、外出が増えた分、自分には刺激になったように思いマス。
ただグダグダしていた日々が、月に1回は映画や遠出をするようになり、家にいても家事をササッとやってしまいたくなったり・・・活力が湧いてきたというか?体力がついてきたのカナ??
まぁ、家にいるコトが少なくなった反面、HPの改良や部屋の模様替えや絵などはかなりおろそかになってしまっていマスが・・・それにフランス旅行記も書かないと!(←やっと写真がそろったので、チョロチョロと頑張って書き始めマス)
そして、最大の反省点は、外に出る機会が多くなった分、気持もオープンになり財布のヒモがユルユルになってしまっているコトですね^^;苦笑
計画的に貯金してきたつもりなのデスが、出て行った者たちが大分多いようで、このままだとやばいデスね・・・真剣に気をつけマス。。。
とりあえず、TVはいつか買わないといけないので、TVを買った後は節制していきマス・・・実はデジカメとFMチューナー付のデジタルオーディオも欲しいのデスが、これらはすぐに必要ではないので、も少し購入時期を考えたいと思いマス。

ってなワケで、この1年いろんなコトがありましたが、少し自分に変化を出せたカナと思ってマス。
これからも今以上に頑張って、来年はもっとビッグなニュースが書き込めているコトを期待しマス(自分自身に^^;)。



Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]