忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
一昨日・昨日と、ラジオの星座占いで最下位でした。
そんなコトもあるんデスね・・・

カタツムリです@@@

今日・明日と久々に2連休で、しかも偶然にも兄が帰省してきたので、今日は軽井沢に行って来ました。
もちろん、目当ては“あしながおじさん”。
足首くらいの丈のブーツを探していたのデスが、やはりもう良いものは残っていなくて、ちょっと欲しいなと感じていた黒の厚底パンプスを購入してきました☆
しかし・・・いつも行っているお店はホントに原価の半額くらいで販売してくれているので、あんまり値段を見ずに「だいたい5,000円くらいカナぁ?」と気持ちよくカードで買いましたら・・・レジ通したら8,000円となっていてビックリ(@_@;)
まぁ、それでも元値は13,000くらいするので安いんデスけど、最近お金が出て行きまくっているだけに、衝動買いは気を付けたいと思いマス^^;
正月はまた買い物するだろうし・・・


その後、軽井沢から榛名湖の方まで足を伸ばし、夜は榛名湖畔で明日まで開催されているイルミネーションを観に行って来ました!!
前年に比べて規模やバリエーションがバージョンアップされていて、観光バスまで何台も停まっているくらいの観光スポットになっていました。
湖の水面にも電飾があって、耳や顔がジリジリ痛むほど寒かったデスが、その分すごくキレイなものを観るコトが出来ました!
けっこ~穴場デス。
皆さんもぜひ行ってみて下さい^^
ただし、かなりの防寒対策をオススメしマス。


それから、夜はそのまま家族で外食しました。
久々に家族で過ごして、とても充実した休日でした。


PR
Category :

今日は午前中に映画を見て、その帰りにマックに寄ってきました。
その目当ては・・・“チキンタツタ”!!
これ、すっごい懐かしいデスよねぇ~~~
ワタシが小学生くらいによく食べていた気がするのデスが、無くなった時はなんかがっかりでした。
しかも、今年の秋に復活したのにその時は食べる機会がなくて、買おうと思った時は繰上げで販売終了してしまった後だったので、この冬の復活を楽しみにしていました。
やっぱ変わらない味で、美味しかったデス!(>▽<)!
バンズが美味しいし、チキンの竜田揚げも生姜がきいてるし☆
このまま販売を続けてほしいデスねぇ~~~(;_;)


さて、今日は午後に美容院に行って来ました。
いつも通りの美容師さんを指名し、フランスのコトや映画のコトなどいろいろ話し、楽しかったデス(^^)
しかも、毛先もよく手入れしてるって言われたし☆
まぁ、これには理由があって、ワタクシそろそろストレートへアに戻そうかと思っているのデス。
んで、そうなったらとことん髪を伸ばしてやろうかと思ったのデスが、髪が長く伸びるためには健康でないと難しいなと思い、ちょっと最近毛先のトリートメントを意識するようにしているのデス。
次回あたりにストレートに戻すためにも、これからもケアに専念せねば!
しかし・・・今回のタイトル“ジヨン”デスが、一体なんのこっちゃ?と思われるかと思いマスが、これは人名デス。
更に言うと、今ワタシがハマッている韓国ドラマに出てくる超最悪な悪女の役名が“ジヨン”なんデス。
んで、どうして“ジヨン”がタイトルになったかと申しマスと、今日、前回から迷いに迷った前髪を、思い切ってバッサリ切ったのデス。
そしたら、髪型がそのジヨンにそっくりになってしまいまして^^;
母親もそのドラマにハマッているので、帰宅するなり開口一番「ジヨンみたいだね」と言われてしまいました。。。
悪女にならないように気をつけマス^^;



 

本日、久々に映画を見て来ました。
しかし・・・祝日は恐ろしいもので、8:20の回を見に行ったのデスが、朝早いというのにヒト、ヒト、ヒト!
多くは冬休みに入った子供たちで、アニメ映画を見に来たみたいデスけど。

今回鑑賞したのは『フォース・カインド』。
アメリカ・アラスカ州で2000年に実際に起こったとされる超常現象を、その実際の映像と再現映像とを織り交ぜて作品化したもの。
ミラ・ジョヴォヴィッチが、ストーリテラー兼主人公の博士を再現VTRの中で演じていマス。

アラスカ州の街ノームでは、睡眠障害に悩む者や行方不明者が続出していた。
心理学者のタイラー博士は、その不眠症患者の治療をしていたが、患者たちは一様に「白いフクロウがじっと見ていた」と証言。
この奇妙な共通点に不信感を抱いたタイラー博士は、患者たちに催眠療法を施し、患者たちに何が起こっているのかを探ろうとした。
すると・・・催眠状態になった患者たちに、想像を絶するような恐ろしい現象が起こる。
それらは全てVTRに記録され、そこからタイラー博士はこの現象に対する仮説を立てていく。
それは、不眠症患者たちの多くが異星人に誘拐され、何故か街に戻されているというもの。
そして、タイラー博士とその家族にも恐ろしい脅威が及ぶ。

詳しい内容は省きマス。
実際に皆さんの目で見てみて下さい。

タイトルの“The 4th KIND”の意味デスが。
天文学者が提唱した専門用語で、1st~3rdまで定められているそうデス。
 1st KIND(第一種接近遭遇):目撃  UFOの目撃
 2nd KIND(第二種接近遭遇):痕跡  UFOとの遭遇によって起こる物理的影響や痕跡
 3rd KIND(第三種接近遭遇):接触  UFOと関係した活動者(宇宙人?)との遭遇
そして、タイトルの“4th KIND(第四種接近遭遇):誘拐”は、この作品の中で定義付けられたもの。
3rdくらいまでなら、世界中で経験者たちからの情報が聞けマス。
しかし、4thとなると・・・運良く地上に戻されない限り証言を得るコトはできないし、戻されても強制的に記憶を抹消されていて何が起こったのか証言できない。
ワタシはUFOとか怪奇現象とか超常現象とか、存在すると思っていマス。
この世の中には、科学的には解明できないけど現存する事象があると思いマスし。
ただ、自分自身が霊との遭遇やUFOの目撃など、実際に体験をしていないので何となく他人事と思ってしまう部分はありマスけど。
なので・・・ワタシはこの作品は真実だと思いマス。
実際の映像と言われている部分も「作り物なんじゃないか?」と思われていマスが、ワタシは信じマスね。
実際に特定の地域で行方不明者が続出していて、特定の地域でこの恐ろしい体験をした人が何人かいて、目撃者もいるわけデスから。
“火の無いところに煙は立たぬ”じゃないデスけど、絶対に何かあると思いマス。
しかも、患者たちがみんな“白いフクロウ”を目撃したと証言しているあたりが、フィクションだとしたらうまいデスね( ̄▽ ̄)
この作品のパンフレットを購入したのデスが、その表紙に印刷されている、ちょっとぼかした感じの白いフクロウの写真が、よくエイリアンのキャラクターとして登場するヤツにすっごい似てるんデスよね!
ちょっとこれは見てみてほしいデス。
フクロウって、異星人に見えるんデスね・・・・


まぁ、人智の及ばないコトはこの世の中に山ほど存在すると思うし、逆に全てが人間の手中になんかあったら、かなりくだらない世の中になってると思うし。

でもこの作品のコピー通り、“信じるかどうかはあなた次第”デス。


Category :

今週は、16日と19日に自宅付近で雪が降りました。
まぁ、うっすら辺りが白くなっただけなのですぐに溶けましたが。
それでもここのところ、朝は毎日外気温が氷点下デスよ。。。
いよいよ、冬本番でしょ~か。


18日は病院全体の忘年会だったのデスが、会場が寒い寒い(×_×)
おまけに料理も冷めてて、最悪デスよ↓↓何の嫌がらせ??
いくら冬でも、ホテルがあんな質のサービスをするなんてありえないデスね(-_-)


昨日はVスケの夏タイヤを、雪積もる中ゴシゴシ洗いました^^;
オイル汚れがヒドイ、ヒドイ、、
母に「何もこの冬一番の寒波が来てる時にしなくても・・・」と小言を言われつつ、鼻水ジュルジュルで・・・しかもおかげで作業直後に全身ゆるぅ~い筋肉痛になりました(苦笑)
こういうのは気持や予定のタイミングってものがありマスからね・・・次の休みにやる気が出るとは限らない( ̄▽ ̄)


そして、今日は日曜出勤でした。
朝から全くやる気が起きない^^;
しかも、何やら午後から全身に力が入りにくくなり、帰る頃には頭痛が酷くなり、「これは風邪引いたカナ・・・」と思ったのデスが、帰宅後入浴をしたらだいぶ落ち着いたので、たぶん昨日の筋肉痛と眼精疲労が重なったみたいデス。
寒いと眼精疲労も助長されるようデス。
眼精疲労は温めると良いとされているので、最近はレンジで温める湯たんぽを購入し、就寝前に頭にのっけてマス!


ってなワケで、日本各地で寒波が襲来しておりマス。
皆サマも体にだけは気をつけて下さいませm(__)m

 

Category :
最近、ラジオでT〇Y〇TAの新しいハイブリッドカーを宣伝しているんデスけど、そのバックミュージックが頭に残るんデスよねぇ♪
しかもその車もどんなもんなんだか気になるのデスが、なにぶんラジオなのでその顔が見えないのが残念^^;
まぁ、セダンだと言っているのでワタシが買うコトは無いと思うのデスが。
TVCMで見てみたいなぁ~~~


さて本日、初のふぐ料理というモノを食べてきました!
患者さんとそのご家族(長男さんと次男さん夫婦)と一緒に^^
昨年外来患者さんとのFreeTalk時に、ワタシがふぐをほとんど食べたコトが無いと話したコトで、その患者さんの息子さんがおいしいふぐ料理のお店を紹介して下さったのがきっかけでした。
昨年お誘いを頂いた時は、まさか話が出てそんなすぐに実現できるとは思わず、ちょっと唐突だったもので思わずお断りしてしまったのデスが。
今回、患者さんとのリハビリが今年中で終了というコトになり、「それならその前に」というコトで再びお誘い頂き、実現するコトが出来ました。
ホント、感謝です。
お料理はコースになっていて、お刺身→唐揚げ→白子→ちり鍋→雑炊とふぐをたらふく堪能♪♪
今まで冷凍のふぐのフライしか食べたコトが無かったので、ふぐがあんなに脂が乗っていて肉厚だとは思いませんでした^^;
お刺身はコリコリした歯応えで甘かったし、唐揚げは鶏肉みたいに柔らかくてジューシーだし、白子はコクがあって濃厚でした!
しかも、ちり鍋からの雑炊は間違いない味デスね。
すっごい美味でした!!
ふぐって、調理法によってあんなに食感とか味が変わるんだなぁと、初めて体験できました。
患者さんと食事をするというコトでちょっと緊張してましたが、すっかりご馳走になり、お話も弾み、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
改めて感謝ですm(__)m

更に22時を回ったところで患者さんとはお別れし、2次会として息子さん達がよく行っているバーに連れて行ってもらいました^^
まぁ、お酒は飲めませんでしたが。
そこで長男さんのお仕事(某全国紙の記者さん)についてや、映画のお話などをさせて頂き、すごく楽しかったデス。
バーのマスターさんも渋くて面白かったし☆
また美味しいお店でも行きましょ~とお誘い頂いたので、これからまた楽しみデス☆



Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]