忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

すっかりご無沙汰の日記となりました。
これには事情がありまして、ここ最近は珍しくネットもしてなかったので(-_-)



最近、W○IS-Ⅲがうちの職場でも導入されたのデスが、今週は通常業務終了後にリハ科スタッフの有志に協力して頂いて、検査実習をしていたのデス。
WA○S-Rは教科書的には所要時間約90分と書かれていたので、Ⅲになってもそんなもんだろうと踏み、そのつもりで皆サマには協力をお願いしていたのデス。
しかし、実際に検査をしてみると、項目一つ一つのボリューム自体は減ったのデスが、下位検査項目はいくつか増えていて、90分なんてとんでもない(-_-)(-_-)(-_-)
今のところ、最低約150分はかかっておりマス。。。
まぁ、健常な20・30代の方に実施しているので、中止基準になかなか引っかからないというのもあるのデスが。

それにしても、さすがにキツイです(^^;)

毎日21時を回っての帰宅。
12時間も職場にいて、帰っても何もしないで寝る日々。
しかも間が悪いコトに、今週はワタクシが滅多にしない5連勤
の週。←週半ばで公休をとる癖がついているため、連続勤務は堪えるのデス(^^;)
まぁ、自分の勉強のために残っていて、いろんな方にご協力頂いているので、甘ったれたコトは言えないのデスが。
それに、検査実習自体は楽しいし、検査実習があるから目まぐるしく毎日が過ぎて、5連勤を難なく乗り越えられたように思いマス^^


しかし・・・
それにしても、今日は堪えた(×_×)

今日はいよいよ5連勤の5日目。
しかも、今日は検者・被検者ともに都合が合わず検査実習もナシの日。
久々に早く帰れると思いました^^¥
しかし、フタを開けてみたら職場を出たのが20時近く。。。
・・・まったく変わらず。
理由は、今日に限って日中の診療がうまく回らず、しかも診療以外の用事が重なったコト。

まぁ、それだけだったら良かったのでしょ~けど、いろいろ重なり過ぎたんデスよねぇ(-_-)

思うように仕事が終わらなかったし。
 →作業効率が悪いといったらそれまでだけど(--)でも忙しい日とそうじゃない日が極端な気がする。
  こっちが早め早めに考えてても無駄になるコトが多いし。
5連勤だったし。
夜遅かったし。
雨だったし。
雷鳴ってたし。
早く帰れるって期待してたし。
疲れて、人にあたったりした罪悪感があったり。
自分の至らない部分や卑屈な部分に自己嫌悪を抱いたり。
 →そうこうしてるうちに、学生の時の実習中にSVに「真面
  目過ぎるんだよ」と言われたコト思い出したり。
          ・
          ・
          ・
帰りの車の中で、自然と涙が出てきました(T_T|||)
“涙を流すとストレスの成分が溶けて流れる”とか聞いたコトがありマスが、ワタシはけっこ~それを体験しておりマス。
ストレス解消法としてはオススメです。。。
まぁ、ストレスは溜めないにこしたコトはないのデスが、なにぶんワタシは適度に肩の力を抜く術を知らないので(SVに言わせると“真面目過ぎるので”)、小さな胃腸炎は繰り返してるんじゃないデスかね^^;って、そういうコトじゃない??
まぁ、いつか必ず潰れマスわぁね( ̄m ̄|||)
今の職業が転職じゃないコトはよく分かってるし。
今の職場が自分に合ってないコトも知ってるし。

涙を流したら楽になり、今はだいぶHP回復しました( ̄▽ ̄)
というか、ここに書き込みをするのも気分を楽にしマスね。
前に『こどもの○もちゃ』ってマンガで、主人公の母親が“書いて気持ちを整理すると楽になる”とかなんとか言ってたような記憶がありマスが、まさにそんな感じ。
とりあえず、明日・あさっては休みなのでゆっくり休みマス。
来週もなんだかモンモンとした気分になりそうデスが・・・
仕事も梅雨もワタシの気分を沈めてマスね、、、確実に、、、

そうそう!
前回の日記でもチラッと出てた某計画が、少しずつ現実味を帯びてきました。
これもFaの協力のおかげデス。
最近、ストレスできつくあたっていましたが、ホントありがたいものデス。



(追記)
今日、職場のいちおう後輩にあたる方(←年は上)が、「白衣が黄ばむ」という話をしていて、漂白剤を使うコトをお勧めしましたら・・・

なんと!!

その方、今の今まで、柔軟剤のソフ○ンを洗剤だと思って使っていたそうデス(^^;)
つまり、洗濯の時入れていたのは柔軟剤だけで、洗剤・漂白剤の類はいっさい入れず。
そりゃあ、白衣も黄ばみマスわ。。。
世の中には面白い人がいるものデス。

 

PR
Category :
今日は、ワタシの胸中を表しているかのよ~な大雨|||||||

というのも、今日は仕事上、イライラというか危機感を覚えるよ~な出来事があり、一抹の不安を感じているのデス(-_-)

今年3月19日の日記に、“暗雲”のタイトルで今の職場での問題を書き、今後が不安だと申し上げましたが、現在それとは別のところに火種のよ~なモノを感じていまして・・・

それがまだ新人さんなので、これから教えてあげなければならないというのもあるのデスが、臨床での考え方云々より、社会人としての態度に問題があるのではないかと思うのデス(-_-)(-_-)(-_-)
まだ学生っぽい幼さがあるというか、それゆえ怖いもの知らずというか。。。
ワタシとは職種が違うので、あまりでしゃばって指導とか出来ないと思っているのデスが、チームとして組む上でやりづらさは否めません( ̄~ ̄)

今後が不安・・・ま、今年一年でどれだけ成長して頂けるか、デスね。。。
Category :
いよいよ本日より5月デス。
新緑の季節・・・昼間はけっこ~暑かったデスね(--;)
Dementiaのおばあちゃんと見当識確認していて、5月だと言ったら、やたら目見開いて驚かれましたわ^^;


しかし・・・今日、ワタシも衝撃を受けました。。。
上がる上がるとは聞いていました。
でもいざ目の当たりにするとショックですね・・・。。。

レギュラーガソリン¥133/ℓ

それこそ目を見開いてしまいましたよ∑(0△0;)
通勤に車を使ってる者としては大打撃!!
原油の値が上がっているコトが原因とか。
世知辛い世の中デス(T_T)
Category :

皆サマ、お元気でしょ~か?

今のワタシは何とか心から健康デス。

ので、今回のタイトル“暗雲”は、そんな平和なワタクシの心を乱すよ~なコトが起こりそ~でコワイという、予兆を意味しておりマス(-_-)
いや、予兆もなにも絶対にいずれ、というか今もデスが、ワタシの平和をかき乱すコト間違いないデス!!


いったい何かと言うと、仕事関係なのデスが・・・
来年度、ワタシにも直属の後輩(?)が出来マス。
自分の方が色々教えてもらうコトになるんじゃないかと少し心配しておりマスが、心配しておきながら何もする気がない、このやる気の無さ^^;
っとまぁ、それはそれ。
一番は人間関係であり、後輩(?)さんと人間的にうまく付き合えれば、ワタシ的にはALL OK!デス。

そう!人間関係。
職業柄、最も気にすべき点なのデスが、今これが脅かされそうなのデス(-_-)
リハビリはチーム医療で成り立っているのは、大原則!
しかし、今、これが危ない。
それを象徴するかのよ~な出来事が、今起こっているのデス。
問題点というか、一番の障害物となっているのは、ある一人のワンマンな人(仮にAとしマス)。
しかも、大先輩にして役職のある方だけに、下手にご機嫌を損ねるようなコトが言えない。
(ワタシがこの世で最も嫌いな人種、“気分屋”のため、下手に意見するコトが出来ないのデス--;)
でもど~考えても、やるコトに配慮が足りないんスよ。
その危機感を一緒に感じてくれている方(仮にMさん)がいて、Mさんは敢えてAに立ち向かおうとして下さっており、小心者のワタシからしたら心強い限りなのデスが、何か一悶着起こるのではないかと懸念しておる次第で・・・(--|||)

暗雲立ち込めまくり@@@@@@@@@@@@@@@@


今のワタシは、今週の予定(フィギュア,美術館,映画,もしかしたらボーリング)のコトがあり、心は健康デス!!
しかし、まず間違いなく、近い将来に重苦しい報告をするコトになるでしょ~。
こんな職場環境の中で、後輩(?)さんを受け入れて大丈夫かしら?と一抹の不安はありマスが、おそらく強く生きてくれると期待し、今はあまり考えないコトにしマス。


明日は世界フィギュア選手権開幕!!
一日目は、アイスダンスとペアの予定。
ペアでは、井上レナ&ボールドウィン(?)組の演技が注目デスね。スロートリプルアクセルが決まるか!!?って、それはFSか^^;

Category :
本日、県士会でした。
いつも通り17時業務終了後、18時頃に職場を出て、18時半から会場準備手伝い。
19時ちょい過ぎから定例会スタートしました。
本日の演題は20時くらいには終了。
すると、そこから少しずつ次年度の定例会についての話が始まり、学研部だけの話し合いになって・・・終了したのが22時。

・・・・アリエマセン(-_-|||)

部員の中に司会者の進行を全く無視して、自分の意見を気持ちよくぶちまける人がいて、全然話がまとまらない。
しかも、その人は自分が勝手に司会者の意見無視してベチャクチャ話してるコトを棚に上げて、「こんだけ(の人が)集まっても意見がまとまらない」と言い放ちました。

もう疲労困憊。限界デス。
しかも今日はちょっと体調も万全じゃなくて、余計に疲れが・・・頭がイタイ、眼が重い、、、

もうすでに学研部を辞めるコトは部長さんに承認(?)されたので、次年度はいくらか平和に過ごせると思いマス。
何はともあれ、今日は今年度最後の定例会。

関係者の皆サマ、お疲れサマでしたm(__)m

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]