忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
ものすごい寒くなってきましたね…

もう師走。
今年ももう終わりデスね。

カタツムリです@@@

なぜかよく分からないのデスが、このくらいの時期になると誰かに似てるとよく言われマス。忘れた頃に。
まぁ、それは良いとして。

今週末、いよいよ職場の方の結婚式がありマス(*^ω^*)
和装&純白ドレスが見られるらしいので、楽しみデス☆
そして、ワタクシも僭越ながら振袖を着て、受付を務めさせて頂きマス。
早起きして、頑張らせて頂きマス!


とまぁ、楽しみなコトもありマスが、来週頭には出張で都内の某病院の見学に行かなければなりません。
また、日・月とヒマをさせるので、その間にVスケに車検&タイヤ交換を受けさせるため、明日預けに行かないとデスし。そのために今日スタッドレスを積み込みましたよ。…若干肩が痛い(-_-)


そんなこんなで、やるコトも考えるコトもあって、若干心に余裕を失っていた今日。
久々に仕事上で、かなりのストレスを受けました。
何がムカつくって、自分の職務を軽んじられるような発言をされて、怒り心頭デスよ(★_★)=3
呆れてモノも言えません…
だいたい、数年前にワタシ達が主張したコトを無視する決定を下しておいて、今更それが正しいからやり方を変えろとか、「はい、今日から!」で切り替えられるワケがない!!
はぁ~…しばらくはイライラしそうデス。
ってか、不信感デスよね…もう。
他にも間違ってると思いながらもやらされてるコトなんていくらでもあるし。
入職した時から、ずっと自分の良心との戦いデス(-_-)


久々に本気グチを書き込んでしまいました。
お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんm(__)m

まぁ、これに限らず、しょっちゅうグチってマスね、ワタクシf(^_^;)イマニハジマッタコトジャナイ
PR
Category :



スッキリしない





最近、眠りが浅い日が続いていると書き込みましたが、昨夜は久しぶりに朝まで一度も目を覚まさずに眠るコトが出来ました。
もしかしたら、夜中にDM(←注:糖尿病ではない^^;)が入って来なかったからカモしれませんが、それでも久しぶりに眠った感はありました。

でも、スッキリしない

今日はホントはもっと嬉しい日であっておかしくないのに。
実は今日はここ3ヶ月間、悩まされていた問題にカタがついた日だったのデス。
しかし・・・これもワタシの性分のせいなのか。。。
全然スッキリしない。
こうなると、やっぱり自分はSTには向いてないな、と改めて感じてしまう(-_-;)↓



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁっぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうウダウダ考えるのは辞めマス。

とりあえず明日からは12月。もう師走。
2007年も締めくくりの月となりマスね。
しかし、そんな12月が一番忙しい^^;
かなり怒涛の月となるコトでしょ~・・・恐

でも、そんなのも今日は忘れマス。
明日は久しぶりにトモダチと映画見て来マス♪
もちろん『ミッドナイトイーグル』を(*^o^*)
それにSPもあるし。
日・月はまた2連休だし。

Category :
結局、何も解決しなかった。

予想はしてたけど・・・

もう耐えられないカモ。。。

カヨワイ女子ならこんな時、倒れたりしてドクターストップとかかかるんだろうけど、
根が図太いもんでそんな事態にもならない。

ただどうしたらいいか分からなくて、涙ばっか出て、そのせいで頭痛が。。。
しかも、治療中の身なのに、またストレス反応出てきちゃったし。

やっぱツライ・・・。
Category :
最近、ワタシのキャパを超えた理解不能なコトが起こっている。
もうワタシの脳内コンピューターはショート寸前( ̄  ̄)°°°

こんなコトを日記に書き残すのも虫唾が走るので、細かいコトは敢えて書かないコトにする。

あまりにもワタシの中の常識を逸脱していたので、もう自分自身どうしたらいいか分からなくなり、ついつい自虐的な考えに走ってしまう悪い癖が・・・@@@
ワタシは、どこかに自分の気持ちの逃げ道が欲しくて、ある人にそのコトを相談した。
それはその人に相談すれば必ずこう言うと思ったから。

「ツライなら辞めても良いんだよ」

このコトバが聞きたくて、ワタシは泣きながらグチをこぼした。
おかげで次の日は目が腫れ、一日中頭痛に襲われるハメに・・・(×_×)
でも、こんなコトのために自分の人生を変えたくないと思ったので、その人のコトバを聞いて、安心して、少し心の落ち着きを取り戻しました。

とりあえず、現時点ではどうするコトも出来ないので、今はこのコトを心の奥底に封印しマス。
全ての決着が着くのは、おそらく27日。
というか、それ以上伸びたら、ワタシはもうもたない・・・。


明日は、以前から予告していた通り、美術館はしごの日。
うちの頼れる後輩さんも「(そんなコト)忘れて、ゆっくり休んで下さい」と励ましてくれたので、こんな胸クソ悪いコトなんか忘れて、楽しんで来たいと思いマス!!


Category :
ここのところ、先日話した患者様のコトで頭がグチャグチャしていました。
そして、あまりにも状況が悪いままだったので、今日は朝から決死の思いで訓練に臨みました。

今日ダメだったら、もういいや・・・と。

そして、とうとう何かの糸がキレてしまいました(--)°°
今日は向こうがいくらワタシの意見を突っぱねてこようと、喰らいつき、言うべきコトは7割がた言ってやりました。
もうこれで今後の状況が変わらなくても仕方ありません。
とうとう、担当Nsさんも対応しきれなくなってしまったし。
Drもやる気ないし・・・(-_-)
頼れるのは、Nsさんとリハスタッフだけ。
もうど~にでもなれ、デスよ。

しかもタイミング悪く・・・せっかく就職まで繋げられた外来患者様も、1週間で「もう辞めようと思う」とか言い出すし。


こういう時、退職していった先輩が言ってたコトバが思い出されマス。

“自分が元気じゃないと、患者さんも元気になれない”

ど~考えたって、今のワタシは元気じゃないし、そんなワタシと関わってても患者様も元気になれるワケがない。相変わらず、ノルマの縛りはワタシの倫理観を苦しめてるし。
後輩に言わせると、ワタシは“うつ気質”らしいデス。
まぁ、それは本人が一番自覚してるのデスが^^;
今はかろうじて、あの手この手で心のバランスを保ってるけど、いつかそれも終焉を迎えるのではないでしょ~か( ̄▽ ̄;)このままでは・・・



とりあえず、明日・あさってと久々の2連休なので、いつもの対症療法でちっとばかしリフレッシュして来たいと思いマス。
明日は、軽井沢にショッピングに行き、その後、専門のトモダチに会ってきマス^^¥
軽井沢は靴目当てなのデスが、トモダチと会うのは久々にグチ全開になるコト必至デス!!



Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]