忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


中イヌのベッドを新しくしたら体が外に漏れ出なくなりました(笑)
今までのも一応ドーム型になるのでスッポリ入るハズなんデスけど、自力では中に入れないので、上に乗っかって漏れ出る結果に…(苦笑)
今までゴメンよ(^_^;)
先日のZIPでMAKIDAIが「犬の肉球は香ばしい匂いがする」と言っていました。
同じ思いの人はいるんだなぁ~( ´∀`)と思いました。
ちなみにうちのコの肉球は“ナッツ臭”がしマス(笑)
そのコトをSNSに書き込んだら、“ワタシも肉球の香り好き”とか、“うちは茹でた枝豆の匂いがする”とか、“うちもナッツの香りがした”とかいっぱい意見を頂きました。
…ワタシって変態じゃなかったんだ(笑)
っていうか、ワタシだけが変態ってワケじゃなかったってコトか(笑)??

カタツムリです@@@

身近にワンコがいる方はぜひ香ってみてほしい(笑)☆
ちなみに室内犬に限りマス。

前書きとはうって変わって、ちょっと真面目なお話。
今日、約5年前に担当させてもらうようになった患者様の奥様と外来でお会いし、患者様が癌であるコトを知らされました。
それもかなり進行していて、転移がみられるそうで。
その患者様は入院してから退院後も外来で担当し、2年ほど前には外来リハも終了していたのデスが、ご夫婦そろっておしゃれで、ステキなお店にごはんを食べに行ったり、海外旅行にもよく出かけられていたので、リハ終了後も外来受診でお会いする度によくお話をしていました。
とっても好きなご夫婦だったのデスが、その患者様の突然の知らせを聞いて、ワタシ自身も戸惑っていマス。
ご本人には告知されていないそうなのデスが、ご本人の性格上、タイミングは難しいのだと思いマス。
今現状、ごはんも食べられない状態とのコトで非常に心配デス。

そして、そんな時にそんなタイミングで、上原多?子のダンナの訃報が報道されました。
もしホントに自殺だったとしたら、腹が立ってしかたありません。
どんな事情があろうとも、少なくても自ら命を絶つような行為は許せません。

自分だけが辛いと思ってる人が多すぎる…
ホントに辛い思いをしてる人のコトを考えて、何気ない平凡な日常にも幸せを見出だしてほしい…


PR
Category :
カラフルな季節になってきました♪♪♪
菜の花の黄色、桜の桃色、ポピーのオレンジ、オオイヌノフグリの青など、通勤ルートだけでもいろいろな色が楽しめマス☆
ワタシの職場の付近は、今がまさに桜満開デス!
自宅付近はちょっと高地なので、もう少しかかりそうデスが。

カタツムリです@@@

ワタクシの愛してやまない中犬のチェスが、本日8歳を迎えました(^^)\
明らか親バカなんデスけど、いくつになってもうちのコが一番デス( ̄▽ ̄)
そして、明日は外犬のパックの予防接種に行ってきマス。


さて、本日、専門のトモダチとご飯食べてきました。
小児の分野に進んだコと最近職場を変えたコで、いろいろ未知の話を聞かせてもらい、有意義な時間を過ごさせて頂きました☆
この会合も月一開催が決定したしo(^-^)o

楽しみデスo(^ω^)o
Category :

最近どんどん新番組が始まって、ドラマも放送され始めましたが、韓国ドラマか医療ドラマしか見てないデスね~~~
コード・ブ〇ー2ndとかERとか。
今年に入ってスタートした韓国ドラマに、チャン・シニョンという女優さんが出ているんデスけど、この人が可愛い(´▽`)♪榮倉奈〇さん似で、身長もスラッと高くて・・・とにかく可愛い☆

カタツムリです@@@
何だかよく分からない始まり方でスミマセン^^;



さて、お騒がせしましたが、ワタクシの体調も快方に向かっておりマス。
扁桃腺の腫れも引けて来ましたし。
さすがにこの状態でプールに行くとヤバイと思い、今週は小休止しました。
でも家でゆっくりしようと思っても何かとやるコトがあって、結局掃除や洗濯して、Vスケを洗って・・・なんてやってると一日終わっちゃうんデスよね・・・
まぁ、お正月に撮りだめした番組はいくつか見られましたが。
久しぶりに“笑う犬”を見たのデスが、懐かしくてやっぱ好きデスねぇ~~~
ミル姉さん,パタヤビーチ,大嵐孝太郎。
久しぶりに笑かしてもらいましたわ♪♪
ワタシ的には小須田部長とかアナウンス学校も見たかったデスが。
しかし、ビビる大内とか久しぶりに見ましたね^^;葉っぱ隊

さて、これまたお騒がせしておりましたうちのワンコ。
本日再診してもらいに行ってまいりました。
結果、経過は良好なので薬物療法は終了し、引き続き運動制限のみで様子を見るコトになりました。
何はともあれ一安心( ̄▽ ̄)
まぁ、もう少しワタシは床に布団を敷いて寝るコトになりそうデスが。
っていうか、床に寝てたからワタシが体調崩したんじゃないか^^;?


とりあえず、カタツムリも犬も浮上して参りました。

 

Category :
関東は雨降りでございマス@@@

今のワタシは、そうでなくても空っぽなのに、もう腑抜け状態デスよ。
それは、もうすでに始まっている暑い暑い季節によってやられているのもあり、そんな中仕事をするコトにダルさを感じているのもあり。。。
そして、何よりすでにワタシの頭の中がフランスに飛んで行っているからでしょ~( ̄▽ ̄)
あと3ヶ月なんて待っていられない!!
でも、あと3ヶ月ちゃんと働かないと、旅行費が出ない・・・(T_T)
ちょっとこれは、近々に何か楽しみというか、予定や目標を設けないとやってられませんね^^;


さて、本日こちらは雨降り。
もうすでに冒頭で書き込みましたが、雨降りなんデス。
でも、こんな時に限って・・・
うちの中犬がやってくれました(-_-)
過去にこんなコトはなかったのデスが・・・。
今日、今しがた、自室に行くと、なんと・・・ワタシのベッドに黄色いデッカいシミが・・・
そして、そこからは尿臭がし、肉厚な足で踏んだ足跡まで残っていました。
(注:決してカタツムリのものではありません^^;)
・・・・なして?
なして、こんな時に限って。。。
この雨続きでは布団は干せませんし、シーツも気持ちよく洗えませんよ(-。-)
彼女なりの何かの抗議なのか・・・困ったものデス。


今日はとりあえず布団を変えて寝マス。。。

Category :

例によって、今回も前置きが長くなるコトをお許し下さいm(__)m
カタツムリです@@@


先日、『アルフ』の中で“サヨナラおじさん”というお話が放送されました。
これ、ワタシがアルフの中で一番最初に見た作品なんデス。
当時、ワタクシ小5で、熱を出して学校を休んだ時だったので記憶はあいまいで、「おじいちゃんが死ぬ」っていうコトと「アルフは面白い」ってコトだけが印象に残って、その後アルフを続けて見始めるきっかけとなったのデスが・・・。
先日改めてこの作品を見ましたら、アルフの中では割と酷い方のお話でした(-_-)
まず、久しぶりに遊びに来たウィリーのおじさんが、案の定アルフと遭遇。
ここまではお約束。
でも、おじさんはアルフを見た瞬間、心臓麻痺を起こして亡くなってしまうのデス。
ここがもうすでに夢が無いデスよね。
そして、アルフは腐食を防ぐため亡くなったおじさんを酢漬けにしマス(実際の場面はありませんが・・・)。
更に、ケイトやウィリーにおじさんとの別れを知らせると、「めでたい」とパーティを開き始めるのデス。
・・・酷い話デスよね(-_-)
アルフの作品とは思えない。
ワタシはどうしてこれが面白いと思ってアルフを見始めたのか、今思えば甚だ疑問デスわ。
アルフの言い分としては、アルフたちメルマック星人は寿命が650歳と決まっていて、みんな650歳で亡くなるので、その人生を遂げる時はお祝いをするのだそうデス。
まぁ、アルフにとっては、お葬式は成人式みたいなものってコトなのカモしれませんね。
そう考えれば少しは分からないでもないデスけど、「猫を食べる」と口では言っても実際には食べられない優しいアルフだけに、もう少し地球の考え方を尊重して欲しかったデスね。。。



さて、本題デスが。
今日は厄日でした(-_-)(-_-)(-_-)

今日も例によって午前中にプールに行って来ました。
普通に運動を終え、いつも通りお風呂に入って。
すると、お風呂で隣になったおばちゃん(っていうか、おばあちゃん)がかなりガサツな人で、洗ってる最中水を飛ばす飛ばす。
それでも無神経な人は何も気にしませんからね。
ホントタチ悪いデス。
まぁ、そんな人はけっこ~いるので嫌だなぁと思いつつ、何とか入浴して帰りました。

ここまではそんなに酷いエピソードではないのデスが。
本日、母の誕生日で、ワタシは両親の誕生日には必ずケーキを買っていく習慣があるのデス。
で、先日雑誌に載っていたお店で母とチェックしていたケーキ屋さんがあったので、今回はそこで買おうと決めていました。
しかし、本日祝日。
何かイヤな予感はしたのデスが、わざわざ遠回りをしてそのお店に行くと・・・
案の定、お店は臨時休業。。。
仕方なく、再び遠回りをして別のお店で買って帰りました。

しかし・・・ここからがホントの災難の始まりで・・・。
ケーキを買うと、急いで家に帰りました。
ご存知の通り、ワタクシの自宅は山の麓。
家の近くは坂ばかりなワケです。
それが災いしました。
自宅付近の下り坂で、アクセルを踏まなくても自然とスピードが出てしまうポイント。
そこで事件は起きました。
加減して走ってはいましたが、やはり今日も自然とスピードが出てしまいました。
すると・・・なんと!反対車線の方から犬が飛び出してきたのデス(×_×)
犬を視野に確認出来るところまで近づいた時にはすでに遅く、急ブレーキをかけてもそんな急に止まれるはずもなく、しかもその犬も車が近づいていても全く動じるコトなく、どんどん道のど真ん中に進んできて・・・。
ドン!!!・・・・完全に引いたと思いました。
とうとう、殺犬を犯してしまったと。。。
すっごく焦ったし、イヤな気分でした。
すると、犬はうまく車の下に入り、その後ようやく焦ったのか、急いで車の下を抜け出し、ワンワン吠えて逃げて行きました。
Vスケの車高が高かったのが良かった。。。

でも、何も良いコトなんかありませんよ(怒)
急ブレーキを踏まされたおかげで荷物は全て座席下に落下。
もちろん、ケーキも落下しましたよ。
・・・・もうここまで言えばお分かりデスね。
家に着いて、急いで中身を確認しましたが、無惨なモノですよ・・・。
せっかくのバースデーケーキが。。。
まぁ、せめてもの救いは、いつもはカットされたいろんな種類のケーキを買っていくのデスが、今回はホールで買っていたコト。
そして、犬を殺さずに済んだコト。
でも、今でも思い出しただけでイライライライライライライライラ・・・・(`へ´)怒

ホント、厄日でした。
まぁ、それでも母は喜んでくれましたが。



いつもは悲しいコトやイライラしたコトを書き込むと気持ちが落ち着くのデスが、今回はなかなか治まりませんね。。。
こうして書き込みをしてて、PCが変な変換をしただけでもイラッときマスね。。。

まぁ、悪いコトばかりじゃなかったと、本日の中で小さな幸せを探って見マスと・・・。
まず、ケーキが半額セールをしていて、1ホールの値段で2ホール買えたコト。
そして、今日までが有効期限のスポーツ用品店の割引券があったので寄っていき、アディ〇スのランニングシューズが22%引きになっていたのでかなりお安く買えたコト。
そして、そのランニングシューズでさっそく帰宅後走ってみたのデスが、いつもよりも足首に掛かる負担が少ないように感じられ、しかもけっこ~余裕を持って走れたコト。
やっぱり靴は大事デスね。

一見、厄日と思えても少しは良いコトもあったのカナ。。。
まぁ、形は崩れていてもケーキは食べられマスしね。



さて、余談デスが。。。
10月のフランス行き。
上記の話じゃないデスけど、モンサンミッシェルに行く時はかなり歩くらしいので靴をどうしようか?と最近考えていマス。
スニーカーなんだと思うのデスが、“花の都・パリ”まで行ってバリバリのスニーカーじゃなぁ・・・と。
かと言って、パンプスを持っていくのもバカバカしい。。。
今日、ランニングシューズを買って帰ったら、母に「それで行けば?」と言われたのデスが、即却下デスよ。
毎度毎度、自分に合った靴を見つけるのは難しいデス。
あ、フランスに“KLIMA”っていう陶器の会社があるらしいのデスが、そこの陶器の人形がワタシのコレクションにピッタリなんデスよね!
実際フランスのどこにあるのか分からないのデスが、もし現地に行って運良くそのお店に行けたら嬉しいデスね^^¥

あ、そうそう。
フランス行こうとしてる時になんデスが。
今度、オーストラリアのエアーズロックが入山禁止になるそうデスね。
先住民族アボリジニの聖地というコトで、観光客のマナーの悪さもあり抗議されてしまったようデス。
ま、当たり前デスね。
早ければ2011年あたりには実行されるそうデスね。
・・・その前に行っておきたいカナ( ̄▽ ̄)

あ、楽しい話題を考えていたらだんだん落ち着いてきました。
冷静になりマス。



(追記)
先日、年次健康診断の結果が出ました。
とりあえず、いつも心配している腎臓機能はバッチリでした☆
しかし血液検査の結果、善玉コレステロールだけが多少多かったのと、よく分からないのが白血球がLOWだったんデスよねぇ。
まぁ、別に総コレステロールや中性脂肪が高かったわけじゃないし、善玉コレステロールは悪玉コレステロールの増殖を抑えてくれるわけデスから良いのカモしれませんが。
とりあえず、最近毎日欠かさず食べるようにしているヨーグルトは無脂肪のものにしようかと思いマス。
基本、プレーンで無糖のものを食べているのデスが。
あと、白血球が少ないのはどうしたものか。
自分でも知らないアザはよく作っていマスが。
それに最近すんごい疲れやすい。フワフワするし。
そんなんも関係あるんでしょか?
ちょっと原因を探ってみないとカナ。。。
まぁ、うちの副院長がその結果でも“異常なし”の判を押したんだから、そんな心配するようなコトではないのでしょけど。


 


Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]