忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ、図書館戦争の季節になりました!
続編の映画化が決まってからず~~~っと楽しみにしていて、「来年の10月なんて遠い(>_<)」って思ってましたが、あっという間にその時期を迎えました。
昨日・今日と図書館戦争祭り!というコトで、昨日はオリジナルに未公開映像を足して編集した前作の特別版、本日は図書館戦争THE LAST MISSIONにつながるエピソードを盛り込んだドラマ特別版(図書館戦争THE BOOK OF MEMORIES)が放送されました。
原作のいろんなエピソードがつぎはぎのように盛り込まれてはいましたが、内容のつじつまは合っていたし、イメージをあまり損なうコトなく仕上がっていたので満足でした☆
鞠江役の土屋太鳳は若干元々の元気なイメージに引きずられた感はありましたが、キラキラしてましたね。
これから、手塚兄役の松坂桃李とのやりとりが楽しみデス(  ̄▽ ̄)
そして、何より堂上と郁との関係が気になる( ´∀`)
今週は幸せな一週間になりそうだなぁ~☆
いい目の保養になりました(笑)
10月10日。映画館行きマス!!

カタツムリです@@@

目の保養といえば。
昨日は家族で尾瀬に紅葉狩りに行ってきました。
ずっと秋に行きたいと思っていて、ばっちり紅葉の尾瀬を満喫出来ました☆
快晴予報でしたが山の天気は分からないもので、朝から尾瀬は曇っていて、とにかく一日中寒かったデス((+_+))
動いていないと寒いので、とにかく歩いて代謝を上げて景色を観賞♪
もみじなどの木々や山が程よく紅葉し始めていて、赤や黄色や緑のコントラストが綺麗でした!!
そして、初めて観た草もみじの紅葉は、赤ではなく黄色の平原が広がっていて、イメージと違い何とも言えない綺麗さでした( ´∀`)
これでお天気が良かったらもっと最高だったと思いマス!
今回は鳩待峠~ヨッピ橋までをハイキングして、日曜だったので人は多かったデスが、とても気持ち良かったデス☆
お昼過ぎには風がかなり強くなり、雨粒もチラホラ飛んでくるようになったので、14時くらいには鳩待峠まで戻ってきました。
途中、ワタシが物心つく前の家族の笑い話エピソードをされて、笑い過ぎてお腹が痛くなりましたが、とても楽しかったデス。


水芭蕉、ワタスゲ、ニッコウキスゲ、紅葉…これで季節ごとの尾瀬はだいたい堪能出来ました(^^)
次はどこに行くかなぁ~(  ̄▽ ̄)


PR
今日、気づきました。
ワタクシ、髪長いデス!
何を今更と思われるかと思いマスが、これだけ長いと自分の髪がどのくらいの長さになっているか分からなくなってきマス(-_-)
今日よく見てみたら、一番長いところで、一般的に腰と呼ばれるトコまであと8cmくらいになっていました。
そろそろ矯正の時期カナ・・・
あ、でも今回はデジパでもかけてみよ~かとも考えていまして、現在考え中( ̄  ̄)°°°
それともおもいっきり染めるか・・・



さて本日、夏休みの計画を立てにトモダチと会って来ました!!
まず夏休み企画第1弾として、花火大会行きマス☆
今年は浴衣を着るという目的がありまして、ちょっと気合入れて行ってきマス。
浴衣は昨年買ったのデスが、これが買ったというか買わされたというか、、、とにかくせっかく買ったので今年は何度か日の目を見させてあげよ~かと。

そして、夏休み企画第2弾として、海外旅行計画してマス。
昨年はスイスに行ったのデスが(←詳しくは“Switzerland旅行記2006”をご参照下さい^^) 。
今年は、お互いの休みの都合などでどこに行くかもまだ決まっていませんでした。
やはり長期の休みで行くので、欧or米あたりに行きたいとは思っていたのデスが、ど~しても時間的・経済的事情ってヤツが合わず、なかなか良案が浮かばなかったのデス。
しかし、今回話し合った結果、イタリアに決定致しました(^▽^)/
イタリアと言っても、フィレンツェやミラノといった有名大都市に行くのではなく、主な行き先は南イタリアです。
ローマには行きマスが、その他はナポリ,カプリ島などで海や世界遺産を観てきマス!!
そして、何より“青の洞窟”に入るコトが一番の目的デス(≧▽≦)
入れるかどうかは天候によるのデスが、6・7・8月は比較的天候が安定していて、入れる確率が高いそうデス。
今からかなり楽しみデス(´▽`)
欲を言えば、イタリアまで行って美術館に行かないのはもったいないので、ローマに行った時に自由時間でヴァチカン美術館に行けないかと考えていマス^^

飛行機の予約など、いろいろ急いだ方が良い事情もあるので、さっそく明日、ツアー申し込んでくる予定。
いよいよ現実味を帯びてきて、ワクワクしてきました!!



そんなこんなで帰宅し、夜な夜な録画しておいた“デス○ート”見ました。
TVシリーズは、本日の回で最終回。
いやぁ~・・今まで何度となくライトの行動・発言・表情、その全てに腹を立ててきましたが、それが遂に終わりました。
あのラストは原作に忠実なのでしょ~か??
何とも無様な最期でしたね(´▽`)良い気味でした。 (声優さんの演技もうまかったし)
松田に手を撃たれた時のあの暴れっぷり@@@
Lの意志を継いだニア・メロの手によってハメられて、最期にリュークの手で天国でも地獄でもない場所に送られて・・・。
ただ一つ気に入らないのは、ライトの死に様がキレイだったコト(-_-)(-_-)(-_-)
あれじゃ、Lの死の瞬間と変わらない。あまりにも美化されていて腹立たしいデス!!
心臓発作はもっと苦しいと思うのデスが、Lはともかく、ライトはもがき苦しむべきデスよ。
あ、、あとミサも死ぬべきデスね・・・無知も罪デス(-_-)

と、いうわけで“○スノート”。
妥当な結果になったと思いマス。面白かった!!
Lの死は大きかったけど・・(T_T)
それにメロも危険で意味の分からないヤツだと思っていましたが、最後は良いヤツでしたね(;_;) 

最近、おイヌや近所の騒音など、諸々の理由で5時ごろに目を覚まされる日々が続いておりマス(-_-)
今日も案の定、5時ごろ起こされて2度寝をするハメに・・・本来だったらそのまま爆睡するのデスが、本日は休日出勤だったためそれも叶わず。。。
何だか中途半端な気分で出勤致しました。
ちなみに本日は“♪遠くへ行きたい~”が流れる直前に家を出るコトに成功^^¥
日曜出勤の嫌ぁ~なカンジはあまり感じずに仕事に入れました。

さて、今日は業務終了後、先日書き込んだ職場の先輩の出産祝いを買いに行ってきました。
出産祝いって、いつ買いに行っても悩むんデスよねぇ・・・(^^;)
服はすぐに着れなくなっちゃうだろ~し、身の回りの必要品はだいたい買い揃えてるだろ~し・・・
でも結局今回は、ギフト店の店員さんオススメのガウン(?)と、よくTVで宣伝している知育オモチャを選びました。
明日、業務終了後に病院に押しかけに行く予定(^□^)/



そうそう。
昨日、ドラマ『ライアー○ーム』が最終回を迎えました。
ワタシは途中からハマって見てたのデスが、なんだか結末に拍子抜け(○_○)
別に第3ゲームの終わり方とかはあんなカンジでも良かったのデスが、物語自体の終わりがなんかつまらなかった(-_-)
結局ラ○アーゲーム自体の首謀者は分からず終いだし。。。レノニラ??苦笑
そんな状態で秋山は満足なのか??なんだか北オウジが首謀者だとか思い込まされて終わってたけど。。
あのリングのようなラスト・・・もしかして2があるのか??

それから、昨日は『春のワ○ツ』の放送日でもあったのデスが、ワタクシ以前にも申し上げましたが、Yo○ Tubeにてすでにこの作品を音声:原語/字幕:中国語で全て見ておりマス。
そのため、日本語版に編集されているのを見ると、挿入音楽とかシーンの繋ぎとかお粗末でガマンならない!
今回のも物語上、とても重要でステキなシーンが含まれていたのに・・・なんかあまり感動的でなかった。
ワタシの中では、『春のワル○』の中の伝説シーンの一つなのに。
また、ネットで見てイメージを膨らませるしかないな(´▽`;)苦笑
だいたい声優の演技も良くない(-。-)ブーブー



それから、昨日トモダチから、ある重要で深刻な相談を受けた。
(ここのところ、書き込みサボっていたので、いろいろ日記に記すべきネタがあって、話があっちゃこっちゃ行きマスがご容赦を。)
それは体調面に関するコトで、実はワタシも他人事でない事情を抱えている。
ここ最近、ど~しよ~もなく長引いた風邪のために行ったっきり、自分の体のコトで病院に行ったコトがない不届きな現状(-_-)
職場の健診でひっかかっても、定期検診をサボる始末。
さすがにちょっとヤバイというか、だんだんウザくなってきたので、思い切って近いうちに病院にかかるコトにしました。
どうなるコトやら・・・
今日は朝から頭がガンガン・・・今日が休みで良かった(-_-)(-_-)(-_-)
しかも左肩~首筋にかけて痛みが・・・また寝違えたカナ^^;??



さて、本日、ワタクシERシリーズを全て鑑賞しました!!
いやぁ・・・長かった。結局足かけ一年近くかかってしまいました 苦笑
Drグリーンが亡くなったシーンは泣けました(T_T)
しかし、再発から死ぬまでが短かったような・・・シーズンⅠから登場していた主要人物は、これでシーズンⅧまでにカーター以外が去ってしまったコトになるわけデスが、Ⅷシリーズもの間常に中心人物だった人が亡くなるのにちとあっけなかったような。DVDで一気に見たからそう思えるのか??
闘病生活もあまり描かれてなかったし、最期にハワイで家族4人で過ごしてた時も、レイチェルを諭すためにしていたコトなのに当のレイチェルはカイっていうBoyFriendを作って楽しんでて、あまり父親の最期を看取るって雰囲気じゃなかったし(まぁ、マーク自身、悲しみに暮れる家族よりは、幸せそうに過ごしている家族を見ながら逝きたかったってのがあると思うけど)。。。
まぁ、いつまでも重く悲しい雰囲気になってるようじゃ、目まぐるしく日々が過ぎていて、プライベートも何もあったもんじゃないほど忙しいERに相応しくないのでしょ~けど。
マークの最期、とても良いシーンでした。
ベントンとかフィンチも駆けつけて・・・でもロスやキャロルが駆けつけなかったのがちょっとな・・・(-。-)ブーブー

しかし、ワタシはERをⅨの途中から見始めたという不届きモノなのデスが、カーターはERを見始めた時、すでにチーフレジデントとして立派にERを指揮してたし、プライベートも仕事もうまくやりくりして、分別ある大人になってたんデスけど。
シーズンⅠから見直しはじめて、医学生として登場した時は、点滴は入れられない,同級生は蹴落とそうとする,すぐに女の子に手を出すで、ど~しよ~もない子供でしたねぇ!!いつこの子供があんな立派になるのかとワクワクして見ていましたが、ホントに堂々としたカンジに成長したのは、ⅧのマークがERを去った後からなんデスね(^^;)意外と最近・・・
良いDrになりましたね、カーター。
カーターとベントンの師弟関係がとても素晴らしかった。

あと、アビーとコバッチュ、アビーとカーター、それぞれが付き合ってたコトがあることは知ってたけど、そこまでに至る経緯(それから分かれるまでの経緯)が分からなかったので、そこがハッキリしてスッキリしました。
・・・ワタシ的にはアビーはカーターと最後まで一緒にいて欲しかったな^^;
コバッチュは結局優柔不断なだけで、誰にでも優しいし、別れ方だって最悪でした(「カーターにくれてやる!」ってなんだ!!!??)!!
でもカーターは好きになってから、ホントにアビーのためを思って行動し、アビーママ・エリックのコトもよく気に掛けてたし、断酒のコトも一番親身になってたし、言うコトナシでした!!まぁ、結婚観の違いとか、カーター祖母が亡くなった時に躁状態のエリックが舞い戻ってきたりとか、いろいろタイミングなどのすれ違いがあって別れてしまったけど、ホントは一番カーターがアビーには相応しかった気がしマス。
ケムなんかよりずっと、アビーの方が仕事も出来て性格も優しくてさばけてて、良い人なのに。
それにコバッチュよりカーターの方がずっと、一人の人を大事にする意味を知っていて、有言実行してくれるのに。
でもまぁ、これはワタシの希望であり、カーターはアビーみたいに強い女性よりは、ケムみたいに放っておけない女性の方が良いのカモ。それに、コバッチュもサム・アレックス親子と出会って変わって、落ち着いたみたいだし、ER部長になって腰を据える気にもなったみたいだし。
これで良かったのカモ^^

しかし、とても素晴らしいドラマなんだから、キャストの去就はやっぱ急に訪れて欲しくないデスね(--)
マルッチとかデルアミコとかドイルとか。
一番はルイスか?!急に他の大学で終身在職権取得しちゃって、さよならナシにいっちゃうし(-_-)しかもシーズン途中で。。
このままどんどん消えてっちゃうのカナぁ・・・。
うまい具合にキャスト・登場人物が入れ替わってきた王道シリーズですけど、アビー・コバッチュが消えたらもう最後デスかね?ウィーバーだけじゃもたないだろうし。

現在シーズン12を日本で放送中、シーズン13を米国で放送したって状態デスが、今後の展開に期待していマス。ただし、引き際は大切にして欲しいデスね。








はぁ~(-。-)
観念してVスケを洗うかなぁ・・・。
最近、黄砂&花粉が舞っている上に、チョビチョビ雨が降って、そろそろ限界デス^^;


さてさて、世間では新年度がスタート。
うちの職場でも新人さんが入職。
なんだか変な感じデス@@@
たった2年前はワタクシも新人。
でもその当時のコトを思い出そうとしても、ほとんど思い出せない^^;
ワタシにとって、この2年間がいかに目まぐるしく過ぎていったかというコトなのでしょ~か。

最近、よく自分自身の身の振り方について考えマス。
人間は不思議な生きモノで、叶わない・ど~しよ~もないと分かっていると、無性にそれが欲しくなる。
例えば、ワタシは昨年末、今年一年は職場の諸事情やVスケの借金返済により、今の職場から離れられないと悟りました。
しかし、新入職や新体制などで浮き足立つこの季節。
この落ち着かない雰囲気に、ワタシはまた憂鬱な気分になり、「あ、やっぱ今の職場が合わないなぁ」と実感するのデス(-_-)
そして、もっと自分に合った居場所を求めたいと思うのデス。
要は自分自身が物理的にも精神的にも、地に足をつけてしっかり立っていないので、まわりの環境の変化にグラついてしまうのデスね(--;)
こんなコトではいけない。
いつまでも若くないんだから、そろそろ自分の将来について考えなきゃと、思う。思うだけ。だからダメなんスよね(^^;)

自分の適性って何デスかねぇ??
ワタシに合ってるモノって???
イヌは好きだけどなぁ▼^w^▼
絵も好き☆
映画は大好き!!
・・・だから何?
ワタシがホントにやりたいコトで、やれるコトって??
今年一年のワタクシの目標は、この自問に自答するコトのようデス。

 

なぁ~んて、しみったれた内容で始まりましたが、今回のテーマは“XⅡ”。
ワタクシが半年くらい待ち望んでいたERのXⅡシリーズが本日から放送開始!
前シリーズでは、ついにⅠシリーズからの唯一の古株だったカーターがカウンティを去ってしまいました。(ま、一応スーザンはいるけど・・)最後は仏映画みたいなカンジで、ケム迎えに行っちゃってさ(-。-)
ワタシ的には、キャロル,アビーなど師長クラスのNsが大好きなんデス。で、カーター&アビーのカップルが好きだったのデスが・・・なんか、カーターと別れてからのアビーは災難あり(ギャングに拉致られるetc・・・)、男運ナシ(ジェイクって何?カーターやコバッチュと比べたら全然魅力感じない)。
早く幸せになって欲しいデスな(´▽`)
せっかく念願のDrになり、今シリーズではレジデンシィも始まったわけデスから、後はプライベートだけデスよねぇ。

そんなこんなで始まった第246話。
OPの最初に登場するのは誰だ!!?
と、思っていたらコバッチュでしたね。次いでアビー。
現在の出演者の中では、コバッチュが一番の古株になるんデスかね?(ケリーは別として^^)なんたって、あのキャロルと付きず離れずをしていたわけデスからね。
しかし、ってコトは今後のカウンティ、それにドラマ“ER”はコバッチュが引っ張っていくってコトですかね??
なんでも今回は、コバッチュとサムが別れて(?)、コバッチュとアビーの間に何やら何かあるんだか、無いんだかってコトになるらしいと何かで読んだのデスが。
サムは最初は好きで、コバッチュと付き合い始めた頃は2人をカッコいいカップルだなと思っていたのデスが、アレックスやスティーヴのコトがあって、だんだんサムが嫌なオンナになって行っちゃって(-_-)
それでXⅠのアレックスの家出デスよ。。
案の定、今日のサムは自分勝手なオンナでしたね(--|||)
あんなにもコバッチュはサム親子のコトを心配してくれたのに。。。
ま、こんなトコで一人よがりなグチをこぼしてもしょ~がないので、次回以降を楽しみにしておりマスが。

色恋もERの魅力の一つ。
でも、やっぱER現場の話が一番面白い!!
ワタシが好きなのはⅨシリーズで、トラックに撥ねられた親子をエリザベスが治療し、撥ねられた兄弟の弟の心肺を兄に移植した回が好きデスね。内容は悲しいけど。
今回もその辺に期待!
今日は、さっそくレジデントになったレイ,ニーラ,アビーがインターン教育の洗礼を受けていましたね^^;
今後が楽しみダス^^¥


Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]