忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


今年の旅行は、オーストラリアに決まりました!
値段はだいぶ妥協したので、日数が少ないのにいつもの欧州旅行よりコストが掛かってマス(^_^;)
エアーズロックは遠いらしいデス( ´∀`)
エアーズロックのサンライズとサンセットを見て、登頂にチャレンジしてきマス(笑)
せっかく高いお金出して行くので、存分に満喫してきマス!!

カタツムリです@@@

10月に入りました。
本日、浅田真央選手が復帰戦を迎えました。
今シーズンのFSは“蝶々婦人”。
衣装は浅田選手のお好みの淡いピンクと紫ベース。
代名詞であるトリプルアクセルはしっかりと決まり、同じくトリプルアクセルを武器にしようとしているE・トゥクタミシェワ選手は転倒してしまったので、休業のブランクをみせない実力を発揮したワケです。
あくまで今大会の得点は参考得点デスが、これから頑張ってほしいデス。
3ー3のコンビネーションは3ー2で、内容もルッツーループではなかったし、一度ジャンプがシングルになってしまったし、課題の残る部分もあったと思いマス。
そして、何と言っても…これはワタシの好みもあるかと思いマスが、蝶々婦人がFSのプログラムというのは…せめて、SPだったら良いと思うんデスけど。
浅田選手は明るい曲や堂々とした曲、明確な起伏があって感情を込めた演技が光る曲が合うと思うんデスけど、蝶々婦人は曲の起伏も少ないし、婦人のイメージを浅田選手が背負いきれないような気が…安藤選手がトリノシーズンで使用してましたが、やはり使いこなせていませんでしたからね。
浅田選手の持ち味であるストレートラインステップも見せられないし。
蝶々婦人…う~ん…


さて話は遡りマスが、9月29日。
茨城のひたち海浜公園に行ってきました。
コキアの紅葉を目的に行ったのデスが、コキアの紅葉はまだ早かったみたいでしたが、キバナコスモスや他の花花、そして、太平洋の景色を満喫出来て、気持ち良かったデス!
ランチは那珂湊で海鮮丼☆
バイトのホールの女の子はちょっと態度悪かったけど、お魚は美味しかったデス。
そして、帰りにスタバでロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノを飲むのを楽しみにしていたのデスが、なんと売り切れ(T_T)
仕方なく、ナッティ チェスナッツ ラテをオーダーしましたが、もう一度あのフラペチーノ飲みたかったなぁ~(  ̄▽ ̄)


というワケで(話がぶっ飛びすぎデスが)、明日は尾瀬の紅葉を見に行ってきマス☆
今度こそ、振られないコトを祈りマス♪


PR
Category :


今日は午前中、美容室に行ってきました。
いつも通りの美容師さんにパーマネントしてもらって、いつも旅行やら映画の話をしているのデスが、今日は美容師さんが予想以上に熱く語ってましたね。アニメ話を(笑)
最初はハロウィンの仮装の話から“セーラームーン”の話に。
美容師さんは3つ上の兄と同い年で、ワタシと同い年の妹さんがいるので、幼少時期に見ていたアニメが似通っていたのデスが、兄が見ていた“聖闘士星矢”を話題に出したら、美容師さんがめちゃくちゃ詳しくて、ブロンズセイントからシルバーセイントからゴールドセイントまで解説して下さり、もう大笑い( ̄∇ ̄)
しかも、そのあと中学生のお客さんから教えてもらったという“魔法少女マドカ・マギカ”についても語りはじめ、Wikipediaで仕入れたという情報を丁寧に説明して下さいました。
あっという間の2時間半でした(^◇^;)


カタツムリです@@@


午後はフィギュアスケート三昧!
昨日から始まっているNHK杯を見てました。
今日のチケットを6回くらいの選考で頑張ったのデスが、とうとう取れず(T_T)
はぁ~、今日の試合はペアから女子シングルまで生で見たかったなぁ(T_T)(T_T)
今日は鳥肌と涙の試合でした。

まずペアフリー。
今年は日本も高橋が新しいパートナーの木原を得て、ソチの団体戦に向けて準備が出来てきたワケですが。
そんな中で、ペアで優勝したロシアのタチアナ・ボロソジャル/マキシム・トランコフ組の演技がとにかく鳥肌もので、興奮してしまいました!
スケーティングのシンクロ率も高いし、ジャンプも正確で、リフトもダイナミックだし、そして何より演技派☆
インタビューでのトランコフの言葉や印象も好感が持てて、敵ながらソチで応援したくなってしまいそうデス。

男子シングルは高橋大輔が優勝しましたが、SPはすごく良かったデスが、フリーはもう一歩でしたね。
ただ、スケートアメリカの時はまるっきり不安だらけでしたが、今回はベテランの安定感と調子の帳尻遭わせが見られてホッとしました。

そして、女子シングル!
良い試合でしたぁ~( ´艸`)
まず、宮原知子。
昨年の全日本フィギュアで3位に入った時は、なぜこの子が上位に入るのか疑問で、スケート連盟の思惑なんじゃないか!?と思うほどでしたが、今回彼女が評価される理由が分かった気がしマス。
まだ一つ一つのエレメンツも磨き甲斐があり、体も成長しきっていないのでこれからバランスとか変わってきてしまうかと思いマスが、ジャンプだけじゃなく、優雅な表現力やしなやかなスケーティングが良かったデス。
若干老け顔なので衣装やヘアメイクを工夫した方が良さそうデスが。
鈴木明子・安藤美姫・浅田真央が今季限りの引退を表明しているだけに、これから楽しみな逸材デス☆
また、鈴木明子はFSでジャンプのミスが目立ちましたが3位。さすがベテランの立て直し力はありましたが、もう一歩頑張ってもらいたいデスね。
そして、浅田真央。
SP・FSとも3アクセルは両足着氷になってしまいましたが、ジャンプの安定感は戻ってきてマスよね!
今日のFSはラフマニノフがかかった時から鳥肌が立ちはじめ、すべてのジャンプが終わるまで若干気は抜けませんでしたが、スピンからのステップに入った時には涙が出てきてしまい、最後のスパイラルフィニッシュで感動!
ホント、良かった(T_T)生で見たかった(T_T)
やっぱあのステップはカッコいい(≧▽≦)
グランプリファイナルも勝ち取ったし、ファイナル・オリンピック・世界選手権が楽しみになってきました!!
何としてでも世界選手権のチケットは取りたい(>_<)(>_<)(>_<)

ホント、面白くなってきました。
ちなみに宣言しておきマスと、バンクーバーの時もそうでしたが、ソチオリンピックの時も試合放送時間に合わせてお休みを頂き、ワタシも臨戦態勢で臨みたいと思いマス!
そして、世界選手権は生で見るぞ!!




Category :



四大陸選手権のオープニングセレモニーで、チビスケーターが踊ってたのをチラッと見たら、かかってる曲が“きゃ○ーぱ○ゅ○みゅのジブリセット”でした(・∀・)笑


カタツムリです@@@


明日、いよいよ映画『テッド』見に行って来マス!
12月にエヴァ見に行った時に予告を見てから、ずっと見たくて心待ちにしてたのデスが、母のコトもあり落ち着かなくて見に行けないでいました。
メチャクチャ楽しみデス!
まさかの大ヒット飛ばしてくれたので、上映劇場も増えたし。
そして、今日は夜な夜な21時くらいからクッキー焼きました♪久々に。
1月にトモダチが誕生日だったのデスが、会ってお祝い出来なかったので、明日プレゼントとともに渡そうと思って(^^*)

でも、今日は気分が良い!
クッキーも楽しく焼けました!

なぜなら…

四大陸選手権の結果が、世界フィギュアを楽しみにさせる内容だったからデス!
女子シングルの日本3選手表彰台独占!
鈴木明子選手のFSやっぱ好きデスね♪
シルクドソレイユ♪
そして何より、浅田真央選手がSPで3アクセルを成功させ、FSでも3ー3コンビネーションを成功させたコトが嬉しい!
3アクセルはもちろんデスが、3フリップー3ループのコンビネーションはスゴい!
公式戦でこの技を決めたのはデカい!
この先完成度を高めて行ければ、十分勝算はある!
それに“白鳥”の演技が素敵☆
最後のステップ~コレオシークエンスのスパイラルまでの盛り上がりがもう鳥肌モンです!!
若干泣きそうになりました。
スランプでも精神的に哀しい時期でも、リンクに立ち続けて、国際大会の舞台から決して離れずに立て直してきたのはスゴいデス(≧▽≦)プロフェッショナル!
やっぱフィギュアスケーターはアスリートなんだから、オリンピックの時期だけひょっこり出てくるとか、そんな生半可な根性では女神は微笑みませんよ(★_★)
何か選手の純粋なスポーツマンシップに反する黒い力●が働かないコトを、くれぐれも祈りマスわ。
久々に棘と毒のある書き込みになってしまいましたが、スイマセンm(_ _)m

とにかく、来月の世界フィギュア楽しみデス!


Category :



職場のPCを立ち上げようとして、パスワードを入力したのデスが、うっかり自分のPCのパスワードを入力。
…開くワケないじゃん( -_-)
しかも、2回同じ失敗をしました。
…学習能力ゼロ。注意力ゼロ。


カタツムリです@@@


ワタシの母校である中学校の近くに遺跡があるらしいのデスが、そこから、古墳時代の鎧を着た人骨が出土したらしいデス。
ちょっとノスタルジック♪
でも、一般公開は本日のみで、ワタシは仕事で見に行けるハズもなく(T_T)惜

そんな中、10月に先行予約しておいたマキ○ージュのオーラヴェールコ○クションを、ようやく引き取ってきました(^_^;)
使いこなせるかは非常に自信がありませんが、とりあえず、フレグランスやルージュは即使えそうなので今後のオシャレに生かしていきたいと思いマス。
いやぁ、しかし。ファンデの使い方は高度だなぁ(x_x)


というワケで、本題。
…苦笑。

先日、フィギュアスケートの今シーズンのGPファイルが行われ、見事、女子シングルで1位浅田真央選手・3位鈴木明子選手、男子シングルで1位高橋大輔選手・2位羽生結弦選手という結果となりました。
シングルだけでも男女合わせて6/12が日本人選手という中で、4人がメダリストとなり、ホッとしましたね(´▽`)
浅田選手のFSも、堂々としていて大きなミスもなく、今回は安心して見ていられましたし。

羽生選手の体調不良と浅田選手の腰痛は気になりマスが、とりあえず、これで来年3月にカナダで行われる世界選手権が楽しみになってきました!!

やっぱ生で見たいなあ~、試合(≧Д≦)




Category :



今年はロシア・カナダ・アメリカが若い選手を投入していて、一部新星が現れていマスが、日本は大丈夫でしょ~か??
フィギュアの話デス(^^;)


カタツムリです@@@


新星に関しては、まだまだステップとか磨きがいのあるカンジですが、まだ身体が成長仕切ってないだけに、みんな3-3のコンビネーション入れてきマスからね。
今シーズンも、SPの後半ジャンプが1.1倍になったり、コレオシークエンスがプラスされたりと、ルール改正がいろいろあって、ベテランにとっては戦いにくさもありそうデスしね。
しかし、なぜに欧米人はあんなに容姿や身体能力に恵まれてるのか…( -_-)
女子シングルのオズモンド(カナダ)とか、リプニツカヤ(ロシア)とか、可愛いすぎでしょ?
それにリプニツカヤ(ロシア)のあの柔軟性、ハンパないデスね(^^;)
ビールマンポジションでは飽きたらず、キャンドルスピンなるポジションをとってくる…人間あんな動きが出来るんデスね~(´▽`)
リプニツカヤが唯一スパイラルをけっこ~な間してくれるので、やっぱ注目しちゃいマスしねぇ♪

今年はソチのプレシーズン。
日本勢には頑張ってもらいたいデスが、まだエンジンかからないカンジですかね…町田樹とか頑張ってるけど、ベテラン勢がまだ完成形に至ってないカンジが…


さて、今日は夜な夜な女子二人でBBQ!と思っていたのデスが、あまりに寒くなってきたので断念(^^;)
なので、温かいスープパスタを食べてから、自宅付近の某温泉地にある、紅葉橋に夜の紅葉狩りに行ってきました♪
しかし、1年前に行ったきりなので、まず現地に行くまで迷う迷う(@_@)
グルグル回ってようやく着いたら、紅葉はまだ早かったみたいで、緑の部分が多かったデス(^^;)苦笑
橋の朱色と部分的に色づいた木々が綺麗でしたけど。
トモダチは文字通り“もみじ狩り”を試みて、もみじの木に群がってましたし(笑)
そして、メチャクチャ寒かったデス(((>。<))
あまりに手がかじかんで、すかさず近くの温泉の飲める東屋に避難したのデスが、あまりに急ぐあまり、危うく水の方の蛇口に手を伸ばしそうになっちゃいました(^^;)
温泉水は銅の匂いがしました。


笑いドコ満載で楽しかったデスが、紅葉は来週リベンジが必要デスね(´▽`)





Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]