忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


今日は午前中、美容室に行ってきました。
いつも通りの美容師さんにパーマネントしてもらって、いつも旅行やら映画の話をしているのデスが、今日は美容師さんが予想以上に熱く語ってましたね。アニメ話を(笑)
最初はハロウィンの仮装の話から“セーラームーン”の話に。
美容師さんは3つ上の兄と同い年で、ワタシと同い年の妹さんがいるので、幼少時期に見ていたアニメが似通っていたのデスが、兄が見ていた“聖闘士星矢”を話題に出したら、美容師さんがめちゃくちゃ詳しくて、ブロンズセイントからシルバーセイントからゴールドセイントまで解説して下さり、もう大笑い( ̄∇ ̄)
しかも、そのあと中学生のお客さんから教えてもらったという“魔法少女マドカ・マギカ”についても語りはじめ、Wikipediaで仕入れたという情報を丁寧に説明して下さいました。
あっという間の2時間半でした(^◇^;)


カタツムリです@@@


午後はフィギュアスケート三昧!
昨日から始まっているNHK杯を見てました。
今日のチケットを6回くらいの選考で頑張ったのデスが、とうとう取れず(T_T)
はぁ~、今日の試合はペアから女子シングルまで生で見たかったなぁ(T_T)(T_T)
今日は鳥肌と涙の試合でした。

まずペアフリー。
今年は日本も高橋が新しいパートナーの木原を得て、ソチの団体戦に向けて準備が出来てきたワケですが。
そんな中で、ペアで優勝したロシアのタチアナ・ボロソジャル/マキシム・トランコフ組の演技がとにかく鳥肌もので、興奮してしまいました!
スケーティングのシンクロ率も高いし、ジャンプも正確で、リフトもダイナミックだし、そして何より演技派☆
インタビューでのトランコフの言葉や印象も好感が持てて、敵ながらソチで応援したくなってしまいそうデス。

男子シングルは高橋大輔が優勝しましたが、SPはすごく良かったデスが、フリーはもう一歩でしたね。
ただ、スケートアメリカの時はまるっきり不安だらけでしたが、今回はベテランの安定感と調子の帳尻遭わせが見られてホッとしました。

そして、女子シングル!
良い試合でしたぁ~( ´艸`)
まず、宮原知子。
昨年の全日本フィギュアで3位に入った時は、なぜこの子が上位に入るのか疑問で、スケート連盟の思惑なんじゃないか!?と思うほどでしたが、今回彼女が評価される理由が分かった気がしマス。
まだ一つ一つのエレメンツも磨き甲斐があり、体も成長しきっていないのでこれからバランスとか変わってきてしまうかと思いマスが、ジャンプだけじゃなく、優雅な表現力やしなやかなスケーティングが良かったデス。
若干老け顔なので衣装やヘアメイクを工夫した方が良さそうデスが。
鈴木明子・安藤美姫・浅田真央が今季限りの引退を表明しているだけに、これから楽しみな逸材デス☆
また、鈴木明子はFSでジャンプのミスが目立ちましたが3位。さすがベテランの立て直し力はありましたが、もう一歩頑張ってもらいたいデスね。
そして、浅田真央。
SP・FSとも3アクセルは両足着氷になってしまいましたが、ジャンプの安定感は戻ってきてマスよね!
今日のFSはラフマニノフがかかった時から鳥肌が立ちはじめ、すべてのジャンプが終わるまで若干気は抜けませんでしたが、スピンからのステップに入った時には涙が出てきてしまい、最後のスパイラルフィニッシュで感動!
ホント、良かった(T_T)生で見たかった(T_T)
やっぱあのステップはカッコいい(≧▽≦)
グランプリファイナルも勝ち取ったし、ファイナル・オリンピック・世界選手権が楽しみになってきました!!
何としてでも世界選手権のチケットは取りたい(>_<)(>_<)(>_<)

ホント、面白くなってきました。
ちなみに宣言しておきマスと、バンクーバーの時もそうでしたが、ソチオリンピックの時も試合放送時間に合わせてお休みを頂き、ワタシも臨戦態勢で臨みたいと思いマス!
そして、世界選手権は生で見るぞ!!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]