忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
He passed away this early morning too.
He was fifteen years old.

I'm sorry for him because I couldn't do anything for him.

These days , He barked and cried every day.
In particular , he barked all day yesterday and he cried sadly at night.
He have must had a pain in his body.
He have must been cold.

I'd really like to apologize to him and I appreciate him.
I hope that he'll get along with her over the rainbow.

PR
Category :
She passed away this early morning.
Category :


父親が眼科にかかって点眼薬をもらってきたのデスが、何でもらってきたのか聞いたら「花粉症だって言われた」と。
大して眼を痒がったりしてなかったのに(@_@;)!?
なんかちょっとイラつくわ(-_-#)

カタツムリです@@@

ワタクシめの花粉症症状はおかげさまで薬でかなり押さえられまして、副鼻腔炎と気管支喘息は落ち着きましたし、鼻汁もほぼ止まりました。
出来ればこの快適な状態でスギ花粉の時期を脱したいのデスが、明日でその薬が切れるのが怖い…
症状が悪化しないコトを祈っておりマス(>人<;)


さて、今日はうちの中犬ちゃんの誕生日。
今日で12歳になりました。
外犬くんはミックスで店先に置かれているのをもらってきたので誕生日は不明なのデスが、生まれた年と季節は同じなので、2匹とも年オンナ・年オトコです。
というワケで、今まで誕生日はお祝いの言葉かけをして、ワシャワシャじゃれてやるだけだったのデスが、今年はケーキを用意しました☆
もちろん、犬用のモノです。
でも仕事終わりに買って帰ったので、ワンコたちは待ちきれずにすでにご飯を食べたあとで、食させるのは後日というコトになりました。
モノを見せたらものすごい食い付きで、食べたくてしょ~がないといったカンジだったので、食べさせるのが楽しみデス(*^^*)
ちなみにそのケーキは、ピンクのプードル型と白のビーグル型の2種類で、中犬は女の子なのでピンク、外犬は男の子なので白と思っていたのデス。
しかし、ピンクの方がプードルのモジャ毛の分クリームが多くてカロリーが高く、中犬はコギなので高カロリー食品は控えないといけないので、おのずとチェンジが決定しました(^_^;)

これからも2匹とも健康で長生きしてほしいなと思いマス♪




Category :

仕事始め、お疲れサマです。
ワタシは今日までお休み頂いていましたので、明日仕事始めデスm(__)m

カタツムリです@@@


本日、先日お話したワンコ(チェス)を病院に連れて行ってきました。
2年ほど前に連れて行ったところとは別のところで、今回はセカンドオピニオンってヤツを受けました。
ここの先生には以前にもチェスが2階から飛び降りてしまった時にもお世話になっていて、信頼できたので連れて行きました。
問診をした後、言葉が話せないので筋肉の強張りや表情を見ながら、すごく丹念に触診をして下さりました。
診断は・・・頚椎および腰椎のヘルニア(疑い)。
写真を撮ったわけではないので詳しくは分かりませんが、おそらく今はまだ軽症なので麻痺などの神経症状は出ていませんが、このまま放って置くと取り返しがつかなくなるカモしれないとのコト。
とりあえず炎症を抑えるため、10日分の抗生剤が出され、薬が切れ次第再診となりました。
コーギーさんみたいな胴長短足のワンコは、やはり関節や脊椎を痛めやすいらしいデス(-_-)
もちろん運動制限令も出され、段差越えは厳禁!
散歩も平らなところを少しだけと言われ、1ヶ月間は安静を言い渡されました。

というわけで、帰宅すると作戦会議デスよ( ̄▽ ̄)
ワンコはダメだと言っても聞きませんからね・・・
階段の昇降口には柵をつけて上がれないようにするとか、玄関の上がり框の前にも柵をつけるとか、リビングの段差にはスロープをつけるとか・・・なんかどこかで見たコトがあるような光景デス^^;
まぁ、結果的には、階段と玄関の段差のみ越えられないようにバリケードを張るコトになったのデスが。
それに、ワタシが幼少の頃に頭で割ってしまったリビングのガラス戸の穴もふさがないと! 笑
(その穴がチェスの良い出入り口になってたんデス^^;)
あ、それから。
チェスはだいたいいつもワタシと一緒に寝ているので、ベッドでいつも通り寝かせると夜中に水を飲みに行く時とかにベッドから飛び降りてしまうので、ワタシはとりあえず安静を言い渡された1ヶ月間は床に布団を敷いて寝るコトになりました^^;
他に良い方法が見つかれば別デスが。。。

いつかは両親が年老いて、何らかの形で段差を昇れなくなり、段差解消は必要になるだろうなと思っていました。
しかし・・・まさか犬のためにユニバーサルデザインについて考えさせられるとは思いませんでした^^;
しかも、そんな話をしていたら、うちの父も以前に胸椎椎間板ヘルニアを患い、体調が優れなかった時があったのデスが(2008年11月8日)、その時にはそこまで心配してもらえなかったとひがみ始め・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、事実、ワンコの方を真剣に心配してるカンジは否めませんが^^;苦笑
父の時も心配して、いろいろ調べたり助言したりしたのに、父自身が聞く耳をもたなかったんスよ( ̄▽ ̄)?
それに人間は痛むところを自分で伝えられマスが、ワンコは自分では症状を言えませんからね。

しかも更に、獣医さんに丹念に診察してもらったいきさつを話したら、父が「そんなによく診てもらえるんならオレも診てほしいよ」とか言い出しましたからね^^;
お前は獣かよ・・・と呆れましたね^^;
あんまし想像したくないデスよね・・・父の表情が苦痛に歪まないかとか、不安そうじゃないかとか見ながら獣医さんが触診してる姿とか・・・(-_-)オエッ
まぁ、でも獣用の薬は父には効きそうデスが 笑

ってなワケで、これから彼女の闘病生活を支えるため頑張りマス!
とりあえず、今あるバリケードは仮のものなので、父に新しいものを罰として作らせる予定。

当の本人は夕方にやった薬が効いたみたいで、徐々に元気を取り戻していマス。
元気になってきたら段差を飛び越えないように、目が離せなくなってきましたが(-_-)
今、こうして書き込んでいる横で、スヤスヤ眠ってマス。

また経過は書き込んでいきたいと思いマス。

Category :
中犬の具合がまた悪くなってきました。

実は昨年も年末前に少し具合が悪くなって、段差の上り下りが出来なくなった時期があったのデスが、特に食欲は落ちなかったし、段差の場所以外では元気に走り回ったりしてたので、病院には行きませんでした。
そのうち、自然に段差の上り下りも出来るようになりましたし。

しかし、昨日、夕方から祖母の家に行くので自宅に誰もいなくなり、そのストレスからか、ワタシの部屋に粗相をしてたんデス。
それだけなら、しょうがないな・・・で済むんデスけど。
今朝、やはり階段の上り下りが出来なくなっていて、前足をちょっと動かそうとしただけで痛がり、全体的に動きも緩慢になっていました。
以前から気分が悪い時は、自分のトイレの近くに自ら居ようとするのデスが、今日もトイレから離れようとしなかったし。
昼間に家族で買い物に行って、帰ってきたら家族に飛びつくなりブルブル震えていて、トイレに嘔吐した跡もありました。
とりあえず、まだ散歩に行きたいという願望や食欲はあるので、これからの経過を見守りたいとは思いマス。

2007年4月11日にも書き込みましたが、病院から自己免疫疾患の診断もされているし、心配デス。。。



Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]