忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
ご存知の方も多いかと思いマスが、ワタクシはお酒があまり強くありません。
というか、限界を知るほど飲んでいないというか。
飲めるお酒が限定されているというか。
飲める機会が限定されているというか。


全て言い訳デス(-_-)
カタツムリです@@@


そんな中、本日仕事のあと、小学校からの仲良し3人で呑み会、いわゆる女子会というものを行いました♪
久々に飲むために集まったのデスが、このメンバーで飲んだのは初めて☆
大人になって、お酒を嗜めるようになって、小学校の同級生で。
何だか感慨深いものもありマスが、話している内容は何ら変わりなく、気が合う仲間と他愛ない話で盛り上がり、非常に楽しかったデス。

そして、気づいたのデスが…実に10年ぶりくらいの真実というか。
今回、カクテル2杯とスパークリングワイングラス2杯(3人でハーフを注文)を頂いたのデスが、フワッと良い気分になる時期はあってもゆっくり飲んでいれば酔いは醒めてくるので、時間の制約や迎えの都合などがなければ、全然もっといける気がしました。
体調もあるカモしれませんが、ちょっとある程度の限界までは飲んでみたい気がしました。
どうしても10年前に悪酔いしてから、かなり手前でブレーキをかけてしまうクセが付いてしまい、今の限界というものを見たコトがありませんので。
でも、たぶん帰りを気にしなくてよくて、悪酔いの寸前になったら、寝マスね、ワタクシ(^_^;)
まぁ、そんな呑み会も良いデスね。


さて、そんな久々の酔い加減の中、明日はいよいよラフティング&パラグライダー☆やや計画が浮き気味デスが、楽しみデス☆
PR
Category :



今週は、何だか精神的エネルギーをだいぶ消耗してしまいました。


カタツムリです@@@


サービス業ゆえ、利用者に対して心をくだくのは当たり前だし、そんなに苦じゃないのデス。
でも、利用者のコトを考えてる風で実はさほど関心を持ってない家族とかいると、やるせないデスね。
そして、どんな状況であれ、明らかに悪意のない行為に対し、失礼な態度で接してこられると、冷静さを欠きそうになりマス(-_-#)
いろんなヒトがいるものデス。


本日、ワタクシの所属する科の総会があり、その後打ち上げ(?)がありました。
最近、科の呑み会に出ると楽しいのデスが、必ずオマケが付いてくるので、あまり気が進みませんでした。

そして、案の定。
今回も最初はホント楽しくて、バカ笑いするような良い会だったのデスが、やはり後半になって頭の痛い話をされ、モヤモヤした気持ちを抱えたまま帰るハメになりました…( -_-)

入職した時から、上にならえでやってきたコト。
倫理観との戦いを強いられてきたコト。
それを急に、仕事量は変わらないのに正されても、歪みが生じるに決まってマス…。
それに全てを完璧にしたいなら、一人一人の意識の問題デスよ。
教えられた通り、きっちり確認作業をしてきた人がいるのに、それ以外の一部の人のために面倒な作業を増やすのは納得行かないデス。
毎日毎日計算ばかりしてたら、頭痛いデスよ。

それに酔うと懲りもせず、以前の呑み会で言った同じ嫌みを言ってきて、人の神経逆なでしマスからね…。

最悪な気分デス…( -_-)
なんで今年に限ってこんなに問題が起こるのか…
今日、学生の実習が終了し、4ヵ月ぶっ通しの今年の実習が全て終了したというのに、ひと息すらつかせてもらえない。

このままだと、春が近づく前に五月病が発症しそうデス。
まぁ、そうならないように来月の旅行を楽しみたいと思いマスが、今や旅行のコトを考える元気が足りない(^^;)
今ひとつテンションが上がりきれない。
このために今年度上半期は頑張ってきたのに…(;_;)




Category :
職場の同僚が昨日、ワタシとワタシの同期の女子2人が同時に妊娠する夢を見たそうデス( ̄▽ ̄) 何かの暗示でしょか?? カタツムリです@@@ 今のところ、そのような予定はございません。 あ、でも本日、最近出来た人脈のツテで呑み会に参加してきました。 ワタシの知り合いが日本舞踊をやられている方で、その方がかなり顔が広く、お誘いを受けたのデスが。 今回参加したのは、同じく日本舞踊をされている女性と、プロゴルファーの男性、それから某証券会社勤務の男性の計5名。 どうやって知り合ったんだ?ってくらい何のつながりもない5名が集結して、奇妙な呑み会でしたが、意外と楽しかったデス。 まぁ、何せワタシ以外はOver30で、皆さんこういう場に慣れているというか、大人デスよねぇ~~ まだあの雰囲気に完全になじむコトは難しいデスけど^^; あ、ちなみに今日知り合った方の日本舞踊をしている女性は、ワタシのハトコのご近所さんで、亡くなったワタシの大叔母のコトをよく知っていました。大叔母がよく遊んでくれたそうで。。。 ワタシの苗字は珍しい部類に入るようで、よく職場では患者さんや患者さんのご家族に「知り合いに〇〇さんって同じ苗字の人いるけど、親戚?」とか聞かれるのデスが、今まで一度も親戚に当たった例が無かったんデスね。 なので、お初デスね。ホントに親戚の知り合いだという方に会ったのは。 世間は狭いデスねぇ~~ こうやって人脈が連なって行くのでしょね~~~ そして、そうしていく中で良いお相手が見つかったりするのでしょか。。。 同僚の夢が何かを予知していたりして? というワケで、明日もお仕事なので寝マス。。
Category :
昨日から右側頸部のリンパ節が腫れてマス。
とりあえず、風邪症状は明かなモノは見られてないんデスけど・・・最近朝起きると咽頭痛があるくらいデスかね。それでも、起きて活動し始めれば治る程度デス。
しかし、油断していると体調崩しそうなので気を付けマス!
この状態で風邪に発展してないだけ、体力がついたってコトですかね?
プール通い始めて、今月で丸一年なのデスが・・・。
というコトは、そろそろ体内組成を調べてもらう時期が来たってコトですね・・・(-_-)
ヤバイです・・・年末年始でたんまり蓄えた余分なモノがある今調べたりしたら・・・(〇_〇;)
も少し努力してから、トライしマス。。。


さて、本日職場のST内で新年会をしました。
一昨年は忘年会だったのデスが、今回は新年会という形で。
例によって、今回も先輩のお宅にお邪魔して^^
メニューはカニ鍋とトマト鍋☆
どちらも美味でしたよぉ~~~
カニなんて、もはやこの会でしか食べないデスね^^;
同僚さんがいつも築地で仕入れて来るものなので、ものすごく肉厚なんデス!
鍋の素で煮てもしっかりカニの味がしマスからね。
それにトマト鍋も美味かったデス☆
今シーズン、職場の後輩に勧められて、先月初めて食べたのデスが、それからハマッてしまって^^
カ〇メの甘熟トマト鍋の素が美味しいデスね、ケチャップのメーカーが出しているだけに。
あ、そうそう!
先輩のダンナさんがものすごい料理上手で、以前にもケーキとか作って頂いたコトがあるのデスが、今回もお仕事から帰ったばかりだというのに、シャカシャカと慣れた手つきで唐揚げやポテトなどいろいろ作って下さり、ただただ感激してしまいました(>▽<)
優しい良いダンナさんデス。

この会では、ダラリと呑んで、いろいろしゃべくるんデスけど。
前回はちょうどTVで全日本フィギュアを放送していたので、フィギュアに関する話をぺちゃくちゃと話していたのデスが、今日はたまたま“もの〇け姫”を放送していたので、ジブリトークで盛り上がりました!意外にも^^;
アシタカセッキを聴いて、あの自然の映像美を見るだけで、みんなほんわかしていましたね~~~
でもみんなだいたいジブリ作品でスキなのは“ラ〇ュタ”なんデスけどね^^;
それから、今先輩がはまっているというコトで、wiiのマリオをしました。
なんか、やっぱりファミコンでやっていた頃のマリオとは違いマスね。
ファミコンのマリオ3で出てきたボスとかいたし。

ってなワケで、今回もとても楽しい会でした☆

帰宅したのは0時前なんデスけど、明日も仕事デス!
頑張りマス・・


Category :
本日、専門のトモダチとごはんを食べてきました。

専門の時は彼女とこんな風にごはんを食べに行くようになるとは思いもしませんでしたが・・・。
まぁ、月1回程度、こんな風にごはんを食べに行くくらいなら気楽に行けるカナと。

しかし・・・2回目にして、、、
本日、ヘトヘトになってしまいました(--;)

なにしろ、すごい弾丸Talk・・・。
半分は新人のグチで、半分は妙にルンルンに今の仕事の魅力を語り出して・・・しかも店内がざわついていたために声が聞こえにくく、耳を澄ましつつ聞いていたので余計に。。。

・・・・( ̄▽ ̄;)へへへ

最近というか以前から今の仕事に疑問を抱き続けてきたカタツムリからしたら、「今の仕事がいかに自分に合ってるか」を語られるコトはかなりの苦痛というか。
自分の適性に合った仕事で生き生きと仕事してマス!ってオーラを出されると、何だか焦燥感にかられて、挙句の果てにどんどん卑屈になってしまいました。。。

思えば、ワタクシ今年で5年目デスわ。
毎年言ってるけど、ホントにそろそろ今後のコトを真剣に考えないと、取り返しがつかなくなってしまう年齢に来てしまいましたね・・・。
まぁ、それはこれから考えていくとして。


しかし、来月、彼女とディズニーに行く予定なのデスが、こんなんで大丈夫かしら^^;?
まぁ、さすがに遊びに行く時は仕事の話はご法度デスよね。
しかも夢の国・ディズニーに行くのに、グチはないだろし^^;

ってなワケで、来月はディズニーです。
あ!!ちなみに明日は遂に安室奈美恵のコンサートに行きマス!!!
感想カキコみマス^^¥


Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]