忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
昨日から右側頸部のリンパ節が腫れてマス。
とりあえず、風邪症状は明かなモノは見られてないんデスけど・・・最近朝起きると咽頭痛があるくらいデスかね。それでも、起きて活動し始めれば治る程度デス。
しかし、油断していると体調崩しそうなので気を付けマス!
この状態で風邪に発展してないだけ、体力がついたってコトですかね?
プール通い始めて、今月で丸一年なのデスが・・・。
というコトは、そろそろ体内組成を調べてもらう時期が来たってコトですね・・・(-_-)
ヤバイです・・・年末年始でたんまり蓄えた余分なモノがある今調べたりしたら・・・(〇_〇;)
も少し努力してから、トライしマス。。。


さて、本日職場のST内で新年会をしました。
一昨年は忘年会だったのデスが、今回は新年会という形で。
例によって、今回も先輩のお宅にお邪魔して^^
メニューはカニ鍋とトマト鍋☆
どちらも美味でしたよぉ~~~
カニなんて、もはやこの会でしか食べないデスね^^;
同僚さんがいつも築地で仕入れて来るものなので、ものすごく肉厚なんデス!
鍋の素で煮てもしっかりカニの味がしマスからね。
それにトマト鍋も美味かったデス☆
今シーズン、職場の後輩に勧められて、先月初めて食べたのデスが、それからハマッてしまって^^
カ〇メの甘熟トマト鍋の素が美味しいデスね、ケチャップのメーカーが出しているだけに。
あ、そうそう!
先輩のダンナさんがものすごい料理上手で、以前にもケーキとか作って頂いたコトがあるのデスが、今回もお仕事から帰ったばかりだというのに、シャカシャカと慣れた手つきで唐揚げやポテトなどいろいろ作って下さり、ただただ感激してしまいました(>▽<)
優しい良いダンナさんデス。

この会では、ダラリと呑んで、いろいろしゃべくるんデスけど。
前回はちょうどTVで全日本フィギュアを放送していたので、フィギュアに関する話をぺちゃくちゃと話していたのデスが、今日はたまたま“もの〇け姫”を放送していたので、ジブリトークで盛り上がりました!意外にも^^;
アシタカセッキを聴いて、あの自然の映像美を見るだけで、みんなほんわかしていましたね~~~
でもみんなだいたいジブリ作品でスキなのは“ラ〇ュタ”なんデスけどね^^;
それから、今先輩がはまっているというコトで、wiiのマリオをしました。
なんか、やっぱりファミコンでやっていた頃のマリオとは違いマスね。
ファミコンのマリオ3で出てきたボスとかいたし。

ってなワケで、今回もとても楽しい会でした☆

帰宅したのは0時前なんデスけど、明日も仕事デス!
頑張りマス・・


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]