忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
17 April.
At last, I ran the marathon race with my brother and my cousins.

I'm snail@@@.

It was clouded yesterday morning.
It sometimes rained , and it was fine.

My older cousin was recommended us for the marathon 6 years ago.
He is often running the marathon.
As the oldest cousin in my family, he give us our meeting place since when our grandmother had to live in the nursing home.
Since then, I´m running the marathon almost every year.
I´m acknowledging him.


This time couldn't ready enough because I was allergy to pollen since January.
And my will to do my best was low.

My cousin and I were going to run 10kilometers.
And my brother and my cousins were going to run the full marathon.
I was getting nerves from morning.
But I should have done my best because I wasn't able to trouble my cousin.

As a result, I finished the race 64minutes without accident.
This time was 6 minutes later than last time.
2,755 persons competed in the 10kilometers race.
I finished the 345th in the all entrants.
And 181 women in thirties competed.
I finished the 85th among women in thirties.
In this world, there are a lot of runners who are faster than me(  ̄▽ ̄).
My brother and my cousins finished the race too.
Yaezakura cherry blossom was blooming on the course.
It was a lot of beautiful!!
It was blowing wind but I was easy to run because the temperature rose.
And I got a lucky prize for the first time.

But…I had difficulty breathing after the race too.
I regreted that I didn't ready enough.

After the race, we were going for eatout.
Then the temperature rose to 32℃(^_^;).
We had steak(^^).
It was very delicious because we were very very hungry(  ̄▽ ̄).
I ate too much(^_^;).
Every time, My cousin is thinking for the next marathon immediately after the race(^_^;).
Next time is the same marathon or the half marathon…??
Hhhhm…I want to relax for a while(^_^;).


PR
Category :
今、マキアージュのCMに出てる“IC〇NIQ”って、超綺麗じゃないデスか!?
あれは反則デスよ(-_-)
そりゃ、マキアージュの化粧品も売れマスよ・・・ワタシも買ってしまってるし^^;



さて、今月はプールに通い始めてちょうど1年。
今日は、1年の成果を見るためにインボディ(体内組成測定)を受けて来ました。
前回は昨年の7月(2009年7月25日参照)に受けて、結果がスッゴク良くてモチベーション↑↑でした。

しかし・・・恐るべし冬・・・

やはり体は脂肪を欲していたらしく、1年前の結果と全く同じではありませんでしたが、昨年夏よりいっきに後退。
と、冬のせいにしてマスが、要は自分の怠け癖に勝てなくて、お正月の間に廃用が進み、筋肉量が落ちたってコトですよ。。。
はぁ・・・継続は力なりとは良く言ったもので、ワタシの体質改善は1年やそこらでは叶わないようデス(T_T)
やり方を変えなきゃなんカナ・・・
とりあえず、腕力は毎回言われてマスが鍛えないとデスね。
前回指摘されて、一時的にダンベル運動をしてたんデスけど、やはり飽きてしまって^^;
腕立て伏せとか?
まぁ、ちょっと考えてみマス。

そして、そんな結果を告げられても、今日は昼に行きつけのイタリアンレストランにランチしに行ってきました。
・・・「明日から頑張りマス!」とかは言いません。
ワタシは健康的に痩せたいと思って運動を始めたので、スキなもの・やりたいコトを我慢してストレスを溜めるのは逆効果デスからね。
精神的な健康も保ちつつ、頑張りたいと思いマス。


Category :



昨日、今日と久々の連休でした。
カタツムリです@@@

イヤなカンジでジワジワと暖かい、というか暑い日々が続いていマスね。。。
まだ4月上旬だというのに夏日とかありえないデス(-_-)
カタツムリの体には堪えられません。干上がってしまいマス。。。
皆サマもどうかお体にだけはお気をつけ下さいm(__)m

さて、最近毎日がものすごいスピードで過ぎていて、いかに今まで仕事をゆる~くやってはグチばっかこぼしてたかがよく分かりマス^^;
とにかく一日のスピードが速すぎて、時々何をやってるのか分からなくなりマス。。。
そんな中での何ヶ月ぶりかの5連勤を無事やり遂げたので、昨日・今日は買い物しまくりました!
ストレス発散shoppingデス!!


昨日は地元のKEY〇KIに行き、春モノの服を買って来ました。
サマーセーター調のチュニックとキャミと、それとかなりバーゲンになっていた来冬のためのセーターを購入。
ちょっと気に入ったトップスは高くて断念し、スプリングコートも探したのデスが目ぼしいものがありませんでした。


そして、本日は軽井沢に行って来ました!!
高速を使って、片道1000円で行って来ましたよぉ~☆
まだ軽井沢は桜が見頃ではなかったので、日曜でしたが、早い時間に行ってほぼ混雑に巻き込まれるコトなく行き来できました^^¥
(まぁ、帰りは高速で事故ってた車があり、ちょっと足踏みしましたが・・・自爆だったのか、けっこ~な事故で怪我人もいました。。。)

ワタシが軽井沢に行くとしたら、もちろんお目当てはあしながおじさんの靴デス。
今日は特にこれという目的は無かったのデスが、青系のパンプスは欲しいなぁとちょっと考えていたので探しました。
結果、グレイに少しパープルが入ったようなキレイな色のパンプスを購入!
あと、そろそろサンダルも欲しいところだったのデスが、ちょっと気になったモノがサイズが無く、店員さんに聞いたら、5月下旬ごろまたサンダルは入荷してくるとのコトだったので、サンダルは次回また来るコトにしました。
それと、春~夏用のロングスカートを購入。
インド製で、パッチワークで出来てる赤系のスカートで、前から一枚は欲しいなと思っていたのデスが、ようやく購入できました。
また、ネックレスも可愛いのがあったので購入。
スカートとネックレスは同じ店でかなりお安かったのであまり迷わず買ってしまいました^^;

しかし、軽井沢は不況知らずと言うか、優雅なカンジでゆっくりとした時が流れてましたねぇ~。
今日あたりはちょっとジャケットを着ないと肌寒いカンジでしたが、天気はスゴク良くて、犬連れの方がたくさんいました。
コギも6匹くらいお目にかかりましたね。
お行儀の良いコギばかりで、なんかうちのが恥ずかしく思えました^^;
それと、シュナウザーもいましたが、シュナウザーはやっぱうちの外犬(シュナウザーと柴の雑種)に似て落ち着きが無かったデスね^^;
でも、一度くらいはうちのコギも連れてきてみたいなぁと・・・あくまで願望デスが、思いましたね。
似非セレブみたいな( ̄▽ ̄)

というワケで、目的は全て達してはいませんが、満足な買い物が出来ました^^¥


話は変わりマスが、最近、職場の人と運動についていろいろ話すようになり、ワタシは現在プールに行ってマスが、「こりゃ負けてられんぞ!」と思って、ちょっといろいろ考えました。
その結果・・・今日、軽井沢から戻ってすぐに、超久々に“ビリ〇ズ・ブート・キャンプ”にキャンプインしました!
っていうか、もう2年くらい前でしょうか、前回キャンプインしたのは・・・いつの間にかキャンプアウトしてましたが・・・(^^;テヘッ
まぁ、ジムの人にも上半身を鍛える陸上のトレーニングも取り入れた方が良いとは言われていて、しかもジムにはいろいろな都合で行けない日もあるので、ビ〇ーならいつでも自宅で出来るなと思い、ホコリをかぶってたDVDを引っ張り出してきて、レッスン1を40分、久々にやってみました。
・・・疲れた。。。
しかも、かなり腹筋と腕に来マス。。。
明日は確実に筋肉痛デス。
前回やってた時もそうでしたが、〇リーは続けてれば腹割れマスね。
前回は割れるところまではやりませんでしたが、それでも見た目にも皮下脂肪は減ったように見えましたからね。
これからはプールとキャンプをうまく組み合わせてやって行きたいと思いマス。
目指すは体重大台切りデス(≧△≦)/
この〇十年間、全然破れなかった大台の壁を突破したいと思いマス!!
今年は頑張って運動続けマス。それで一つ目標達成カナ。


Category :



最近、チラホラ雪が舞うようになってきました。
寒いデス。。。
風邪も流行ってマス。。。
どうか皆サマも気をつけて下さいm(__)m


さて、毎年毎年、新年になるとその年の抱負というか目標を決めるのデスが、毎年毎年それを完全に実行できない・・・グダグダなカタツムリです@@@
今年こそは昨年立てた目標を達成していこ~と、再び心に誓ってみました(><;)ゞ


その手始めとして・・・
1/11にジムに入会してきて、本日、初ジムでした☆
ものすんごく久しぶりに(どのくらい久しぶりかは企業秘密^^;)、泳いでみました。
距離的には昔泳げた距離の半分しか泳げませんでしたが、これからまた戻していく予定デス( ̄▽ ̄)
・・・・なんていうか、久しぶりなんで楽しかったのデスが、それより何よりかなりリラックスできて、時間的にも気持ち的にもゆっくり出来たなぁ~と実感できました。
ついついジャグジーに浸かりながらウトウトしてしまったし。。。
しばらくはストレス解消法の一つになりそ~デス。
でも、水泳は全身運動なので、明日の筋肉痛が心配ッス(-_-)
それに慢性的な運動不足だった怠け者なので、少しずつ体力をつけていかないと続かないと思うので、ペース配分は気を付けたいと思いマス。


泳いだ後、お風呂に入って帰ったのデスが、その途中、また病院に行って来ました。
年末にかかった時に、3週間後くらいにまた来るようにと言われてたもんで。
再診の結果、来月まで様子を見ようというコトに。
まぁ、そうだろうなとは思ってましたが。
そして、これで診察終わりカナと思っていたら、先生から意外というか、痛い一言が・・・

「でも調子良さそうだね、顔色も良いし」

・・・そりゃ、そうデスよ。。。
だって風呂上りで、ノーメイクですから^^;苦笑
とは、まさか言えませんでしたが、苦笑しながら「そうデスか。なら良かったデス」と答えときました。テヘッ


そんなこんなで家に帰ると、すぐに体重量ってみました。
500g減ってました。
まぁ、今日の運動だけで減ったワケではなく、今、痩せる傾向に転じてきてるんデスよね。
昨年の4月から太る傾向が続いていて、昨年は実は6月末~9月頭までの約3ヶ月間、週3~4日ペースでだいたい4km/日走っていたのデスが、何をやっても痩せるどころか太るばかりだったんデス。
でも、今年に入って、何もしなくても少しずつ痩せてきて、今は昨年の3月くらいまでの体重に徐々に戻りつつありマス。
何が原因って、何となく考えられるのは薬を止めたせいカナと思っていマス。
内服始める前に“体重が2kgくらいは減ったり増えたりする人がいる”と説明を受けていたので。
でもこれを機に頑張って運動して、更なる減量をしたいと思いマス!!



そして、減量もそうだけど、他の目標の達成に向けても頑張りたいと思いマス!!


(追記)
今週末、1/18に代々木の東京都体育館にStar’s on Iceを観に行って来マス!!
ついに生でS・コーエン選手が観られマス(>▽<)/
今からスンゴク楽しみデス!!


Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]