忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



最近、外に出ると頭皮がスースーする気がしマス( -_-)
スカ○プDが必要なのカナ?(苦笑)
おまけに昨日はものすごい腰痛に見回れました。
初めて腰痛で湿布貼って寝ましたよ(^_^;)

カタツムリです@@@
もう若くないってコトなんデスかね?泣


さて、1月31日。
無事予定通りに母が退院しました。
術後の安静による体力低下と、めまいによる食欲不振で体重が4キロ減少したコトで、廃用がまだ残存しており、これから徐々に改善を図らなければならないカンジですが、術後の後遺症もないし、元気デス。
今はご飯も食べられてるし。

ワンコにも平穏な日々が戻ると思われましたが、退院日当日はママにもちろんベッタリではありましたが、家族の目の前で新聞の上にオシッコをしてしまいました。
これから、この子も少しずつリズムとペースを取り戻すのでしょ~か?

さて、そんな中、今日は久々に小中学校の時の友達と集まって飲み会でした(・∀・)
なんだかんだでチョロチョロ合流して12名くらい集まりました。
ホントは他にも参加予定者がいたのデスが、本人や家族がインフルエンザにやられてしまったようデス。
卒業以来会ってなかった友達もいて、プチ同窓会ってカンジで懐かしかったし、楽しかったデス(*^^)v
また集まりたいデスねぇ♪♪




PR
Category :



今日は何だか手から桜海老の匂いがしました。
何の匂いが混ざったんだろ(^_^;)


カタツムリです@@@


昨日、職場の忘年会でした。
科の呑み会と異なり、気は遣いましたがまぁまぁ楽しめました。
何より、今年入職して親しくさせて頂いている相談員さんが、新入職恒例のカラオケで見事にピンクレディを歌い踊りあげたのが、すごく印象的でした(´▽`)
くじ引きは残念ながらジュースのセットに当たってしまいました。
現金が良かったなぁ~( -_-)
また、お料理も以前に同じホテルで出されて食中りした牡蠣鍋。
まぁ、丁重にお椀を遠ざけさせて頂きました。
更に、毎回ケーキバイキングがあるのデスが、肝心のケーキバイキングの時間になって、すっかり酔っ払って管を巻いてるDrに捕まっていまい、ケーキを食べ損ねてしまいました(T_T)
まぁ、最近食べ過ぎてホントやばいので、ある意味良かったのカモしれませんが(^_^;)


というワケで、今年ももう少しでお終いデス。





Category :



本日は晴天なり。


カタツムリです@@@


夕方から、同期のPTさんの結婚式に出席してきました!

ワタシたちは6人で同期入職しましたが、現役で同い年だったのは彼女だけでした。
同じ専門出身でしたが、知り合ったのは職場に入ってからでした。

職場ではいつも明るくて、朗らかで、めったなコトでは動じない、スゴく楽しい彼女デスが、結婚式でもそれは変わりませんでした(´▽`)
彼女の色がよく出た、楽しくて思いやりのある素敵な式で、あっという間に終わってしまいました♪

純白のウェディングドレスで教会式を挙げて、お色直しで色打ち掛けの和装になったのデスが、綺麗というよりホント可愛いという言葉が似合う、素敵な晴れ姿でした!
そして、何より花嫁が全く緊張する様子がなくて、堂々して、式自体を楽しんでいる様子があって、頼もしかったデスねぇ~( ̄∇ ̄)笑
挨拶したうちの科長の方が緊張してましたね(^^;)
そして、ダンナさんがまた、スゴく優しそうで、彼女のコトを大事に思っているのがよく伝わって、素敵でしたねぇ(≧▽≦)
ご両親やお姉さんも彼女の家族らしく、とても朗らかでした。

いやぁ~、ホント楽しいひと時でした。
久しぶりにお酒も飲みましたし。
2次会でも飲んで、フワ~ッてカンジの良い気分になったのは久しぶりでした。


しかし、やっぱ結婚はこのくらい幸せ感があるもんデスよねぇ♪♪♪
そして、やはりその人によって、全く色が異なるものなんデスね~(´▽`)





Category :



最近、FBのおかげでいろんな繋がりが復活していて、プチ同窓会をよく開催しておりマス。
ありがたいコトです。


カタツムリです@@@


今日も仕事終わりに小・中学校の同級生男女8人で呑み会でした~(´▽`)

まぁ、当然デスが、みんないろんなコトを経験して今に至っているワケで、変わってないけど変わってましたね( ̄∇ ̄)ドッチダヨ

女子はみんな綺麗になってたし、男子は程よく年取ってましたね(笑 良い意味で)

しかし、既婚者は8人中1人という現実(^^;)
でも焦ってないんデスよねぇ~(´▽`)
みんなやりたいコトがあるんだから。

というワケで、次は忘年会。
そして、同窓会も企画してくれるらしいので、都合が合ってくれれば良いなぁと思っておりマス。



さて、明日は職場の同期の子の結婚式♪♪
同期6人のうち同い年は彼女だけで、何だか感慨深いのデスが、非常に楽しみデス(*´∀`)
久々にお酒を飲みマス(^_^)
しかし、今日23時半まで飲み食いしてて、明日むくむだろうな…(^^;)バカ



Category :
久々の5連勤が終わりました(x_x)
そんなのふつ~だろと、叱責のお言葉を頂きそうデスが、最低でも3日に一度は休みが欲しい体になってしまいました…
年には勝てません(´▽`)


カタツムリです@@@


Faceb○○k始めて、ぞくぞくとおトモダチが増え始めました。
職場の方が多いデスが、何より小学校からのトモダチに繋がって、ホント嬉しい(≧▽≦)!!
そして、その中でも小学校の時に転校してしまって、もう二度と会えないと思っていたトモダチと連絡がついて、感動!!
でも、これだけ知り合いに出くわすと、世間はホント狭いなぁ~とカンジ、街歩いてる人がみんな知り合いのような気がしてきマス(^_^;)
しかし、旅行記作成とFaceb○○kをしてたら、毎日見てるドラマのビデオが溜まりに溜まってしまいました( ̄∇ ̄)
だって、全部字幕なんだもん( ̄3 ̄)
多少ヒアリングの能力は上がってきてはいると思いマスが、まだ完璧には程遠いし…韓国語(´▽`)
最近、けっこ~な寝不足の日々が続いていマス。。。


さて、そんな中、本日は同期のSTの新築祝いでお宅にお招き頂きました(^o^)
新築のお家の匂い…良いデスねぇ~♪
綺麗だし、広いし、ユニバーサルデザインだし。
奥サマ手作りのお料理も全部美味しかったデス☆☆☆
カレーにナン,カチャトラ,お稲荷さん,カプレーゼ,お蕎麦の海苔巻き,タケノコの煮物などなど。
ホント、大変だったと思いマスが、どれも美味しく頂きました(≧∀≦)
久々にワイワイしたカンジですね~♪
しかも、子持ちの方々はみんなお子さん同伴だったのデスが、子どもはパワフルですねぇ~( ̄∇ ̄)疲れ知らず!
そして、幅広い年齢層でもすぐに仲良くなれるのが素敵☆
昔は自分もあんなだったのカナ~??


というワケで、楽しい時間でした。

明日・明後日は2連休デス(・∀・)
ようやくイギリス旅行記をup出来そうデス!
近日中のupを目指すと発言してから、早半月(○_○;)
怠け者にもほとがある…m(_ _)m

しかし…もうホントに今のPC限界デス(>_<)(>_<)(>_<)
新しいマシンが欲しい!!!!!!!
旅行記upしたら、ヤマダにでも駆け込むかなぁ~(´▽`)
連休だけど、天気悪そうだし。
ヤだなぁ…梅雨(+_+)


Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]