忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
本日、職場の同僚の送別会でした。
入職以来、ホントにお世話になり、いろんな楽しい経験をしたり、辛い出来事を乗り越えたり…今でも辞められるのが信じられません。
でも、前進して幸せになるための退職なので、応援したいと思いマス。

カタツムリです@@@

はぁ~、でも悲しい…
世の中不公平デス…
ワタシが腹を立てたところでどうにもならないのデスが。。。

とまぁ、ワタシの気分はさておき。
送別会はとても良いカンジの女子会になりました。
餞の品として、最近よく行っているというウォーキングのためのスポーツウェアをプレゼントしまして、一応代表してワタシが選んだのデスが、気に入ってもらえたようで良かったデス♪♪
でも、気に入ってもらえただけに、余計に自分も欲しい願望が膨らみ、早く貧血治らんかなぁ~~と思う、今日この頃デス。
先は遠そうデスけどね…っていうか、一度スポーツドクターにかかった方が良いのカナ?

とまぁ、ワタシのコトはさておき。
(すぐ話がそれるのはヤバい兆候デスね…( -_-))
そして、今回会話の中で、Faceb○○kが話題になりました。
昔の友達と再開出来たり、今の仲間と交流出来るというコトで、みんな興味津々。
ワタシも今のPCを買い換えたら始めてみようかと考えていたのデスが、なかなか踏ん切りがつかなかったのデス。
実名登録だし。
でも思ったより気楽に出来そうであるコトと、Twitt○rよりはm○xiに近くて簡単そうという話を聞き、俄然興味が膨らみました!
実は最近T○itterに登録はしてたのデスが、いまいち使い方が分からず断念してたのデス。
というワケで、本日、Faceb○○k始めました~(^_^)v
でもmix○がなかなか続いていないので、不精のワタクシめにいつまで務まるか(苦笑)
そして、このカタツムリの日常とFaceb○○kさんは同期が可能なようなのデスが、ここに書き込んでる事柄を全てFaceb○○kに反映させていたら、てんやわんやになってしまいそうなので、この気まぐれ記はこのまま続け、その要約的なものをFaceb○○kにはupしていこうかと思いマス。

さてさて、それではこの辺で。
これからはFaceb○○kでもよろしくデスm(_ _)m

はぁ…明日は県士会総会デス。
でも昼まででバックレて、トモダチとランチしに行く予定( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

PR
Category :
世の中、GWをいかがお過ごしでしょ~か?
ワタクシも4・5日は連休でございマス。

カタツムリです@@@

しかし、世の中も連休。
遠出するのはあまりにも移動に時間がかかり、もったいない。
でも、せっかくの快晴だし、出かけたい(≧ω≦)


そこで、“吉祥寺”に行ってきました。

…といっても、都内ではなく、県内の某村のお寺さんデス(笑)

拝観料500円なのデスが、それに値するくらい、涌き水と豊かな緑・草花に富んだ良い庭園でした。
涌き水が庭園中を巡っていて、水芭蕉がそこかしこに群生していて、更にちょっとした滝もありました。
もちろん、桜や木瓜の花など他の華々もたくさん咲いていマス。
本殿の庭には日本庭園風の石と砂が綺麗に整えられていて、本殿一画ではお茶もご相伴出来るようになっていマス。
ちょっとしたオアシスのようなカンジで、長袖のTシャツでは肌寒いくらいでした。


その後、お昼に隣の市にある京料理やさんに行き、海鮮丼のセットを食べてきました。
秋刀魚のお刺身が美味しくて、更に付け合わせの出汁巻き卵とかも出汁のお味が利いていて美味しかったデス。


全く渋滞には巻き込まれず、15時には家に帰れました。

その後、18時頃からトモダチとその友達たちとご飯の約束があり、17時半くらいに家を出たのデスが、ここでまさかの渋滞…
自分の家が観光地直近であるコトを忘れていましたf^_^;何年経っても…
夕方ともなると、皆さん帰路につくため、片側一車線の道にワラワラと押し寄せてしまうワケです。
しかも、今はカーナビゲーションシステムという文明の利器があるため、山道とか脇道とかでもふつ~に他県の方も通っていきマスからね(^_^;)

ま、ちょっとの遅刻で何とかお店に辿り着きました。

久しぶりに同級の人と飲んだのデスが、やっぱ話は合うし、なかなか面白かったデス。
トモダチの彼氏とも初めてちゃんとお話するコトができ、なんとなくトモダチに似てて良いカンジだなぁと思いましたし☆


そんなこんなで、今日は近場でチョロチョロして終わりました。
やっぱ、全国的な連休は近場に行くに限りマスね~~~
Category :
職場の同期の子が出場予定だった、地元のシティマラソンが地震の影響もあり、中止になっていたそうデス。
そりゃ、そうデスね…
秋に開催される県民マラソンとか、一緒に目指さないか検討中(^_^)

そんな折の一昨日、中犬が9歳の誕生日を迎えました♪
早いものデス。
おばちゃんに見えるワケです。


カタツムリです@@@


そして、昨日、今年度入職した新人の科内歓迎会が行われました。
今回の新人はPT1名、OT2名、ST2名の計5名で、みんな素直で明るいカンジの良い人達ばかりデス。
とりあえず、今のところの印象は(^_^)
昨年度のコトを考えれば、ホッとした感はありマス。
これからに期待したいと思いマス。

そして、本日は公休だったのデスが、とうとう美容室に行ってきました。
半年ぶりデスかね…
ホントは3月中に行く予定でしたが、地震の影響もあり、今日まで延び延びになってました。
まぁ、久しぶりだったワケですが、そんなに混んでもいず、諸事情あり、ふつ~にストパーをかけて、2時間半くらいで帰ってきました。

失って初めて気づく大切さとかってありマスけど、大袈裟に言えばそれに近い気持ちなんデスかね( ̄▽ ̄)
よく自分でも分かりませんけど、テンション的には
そんなに落ちてはいないので、たぶんすぐに忘れてしまうと思いマスが。


そんなワケで(どんなワケだ?)、明日は仕事頑張って来マス。
日曜だから、手早く済ませて。
明日は、いよいよBSでハン・ヒョジュ主演の『トンイ』が始まるし、非常に楽しみデス!
Category :
…命は粗末にしてはいけません(-_-)
昨日車でラジオを聞いて、ビックリしたのと同時に、また!?と思いました。
何やら社会やら宗教やらの歪みを感じマスね。。。

カタツムリです@@@

ファンってワケではありませんでしたが、パク・ヨンハさんの死はちょっとショックでした。
最近もドラマ見てたし。
何かどうにか…


さて、今日は久々に飲み会で、ちょっと飲んで来ました。
ここのところ、体調不良続いてましたが、大丈夫だろか?と思いつつ。
まぁ、結果してしっかり飲んだのはカシスオレンジ1杯だけでした。ちょいちょいマッコリとか味見させてもらったのデスが。
っていうか、1杯でふわふわになり、頭が慢性的な寝不足のような状態になり、帰りの車の中では、ちょっと気持ち悪くなり……。
やっぱワタシにはアルコールは合わないみたいデスf^_^;

文章も飲まなくてもまとまりませんが、更に話の流れとか分からなくなってしまいました。

とりあえず、こんな状態で明日走れるのかしら…?
Category :
最近、疲れがたまっておりマス。

カタツムリです@@@

まぁ、あと1週間で実習生さんの実習も終了となるので、もうひと頑張りデス…(-_-)

そんな中、今日は今月で寿退社するOTさんの送別会をしました。
しかも、病院で。デリバリーを注文して。
初めてのケースですね(^_^;
飲み屋じゃなく、職場でささやかに行うなんて。
でも、自分が苦楽をともにした場所でお別れするのは良いカモしれませんね☆

しかも、今回の送別会は、結婚のお祝いも兼ねていたので、稀にみるかなり感動的なモノになりました。

サプライズでイベントを用意し、ご両親や恩師からの本物の手紙が読み上げられ、本人はもちろん、その場にいた女子たちは完全なるもらい泣きをしました(T▽T)

ホントに良い送別会でした。


そして、この感動的な会のあと、実習生さんのレ○パレスまで行き、レポを添削(-_-)(-_-)(-_-)
はぁ~~~…

もう寝マス。

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]