忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


結局、気持ちは晴れないまま連休突入デス。
まぁ、いつものコトだし、慣れっこデス(^_^;)
自己嫌悪を通り越すといろんな方向への怒りに変わってくるから、考えないようにしマス。

カタツムリです@@@


本日から4連休。
年末に働く予定なので、早めのお休み頂いたカンジです。
そんな連休一日目。

今日は都内へお出かけ♪
まず、銀座にある広島のアンテナショップへ。
そこに広島の高級料亭が入っていて、リーズナブルにランチを提供してくれるとテレビで紹介されていて、行ってみました。
テレビでは一日限定15食の鯛茶漬けが話題になっていましたが、ワタシは同じく限定15食の海鮮丼膳を注文。
真鯛やカンパチが肉厚で甘くて美味しかったデス☆
次回は限定のレディースランチも試してみたいデス☆
開店時間20分前に到着して並んで、前に2組いましたが、その後あっという間に行列になっていたので、早めの行動が良さそうデス(^_^;)
そして、銀座のアンテナショップといえば…もちろん!寄ってきましたよ!
ぐんまちゃん家(≧▽≦)☆
新歌舞伎座の目の前・メトロ東銀座駅の付近という、好条件の立地のビルの一階と二階。
一階は群馬名物のショップになっていて、二階は今時期は水沢うどんのランチが食べられるようになっていました。
更に、各日で決められた時間にぐんまちゃんが登場しマス( ´∀`)
今日は12:00・14:00・16:00の登場とつぶやかれていたので、お昼を食べて、少し広島のショップ内を見てから12:32頃に行ってみたら、もうぐんまちゃんはいませんでした。
どうやら30分よりだいぶ前に活動限界を迎えていたようデス(笑)
ショップ内はよく見知ったものばかり並んでいて、ぐんまちゃんグッズにちょっとテンション上げて見てました。
その後、銀座三越に気になるお店があったのでブラブラ♪
そうこうしていたら14時近くなったので、再びぐんまちゃん家に遊びに行くと…いました!
あの愛らしいぐんまちゃんが、今週は忠臣蔵にちなんで“大石内蔵助”に扮して登場してました。
可愛らしい仕草はみんなの周知の事実のようで、けっこ~な人だかりが出来てました☆
もちろん、ワタシも握手して写真を一緒に撮ってもらいました(笑)
意外に大きかったのと、しっかりと5本指を感じられる肉厚な白い手が印象的でした(笑)
(中入る人は講習を受けた人らしいデスけど、それでもビジネス的にやってるんじゃなくて、おおらかでぐんまちゃんへの愛のある人であってほしい(笑))

その後、後楽園へ。
小石川後楽園はまだ一部紅葉が残っていて、日本式庭園に色を添えていて綺麗でした☆
そして、東京ドームホテルの43階にてアフタヌーンティしました。
今日は空気が澄んでいたせいか、夕闇にくれていく街並みが徐々に夜景に変わっていく中で、遠くに東京タワーや富士山も見えました!
高所恐怖症ゆえ、高層ビルの高速エレベーターは大の苦手なのデスが、それを我慢してもよかったと思える絶景でした。

しばしまったりしたのち、夕方からはいよいよ少女時代のLIVE!
ジェシカ脱退後、初めての日本LIVEにして、東京ドーム。
メンバーもファンもいろんな想いをもって臨んだと思いマス。
そのため、今回のLIVEはホントに感慨深い、感動的ものでした。
メインボーカルの片方を失ったコトで、それをどうカバーできるのか。
しかも、ジェシカの声は独特の可愛らしさとセクシーさがあっただけに、下手なものは通用しない。
でも、それをちゃんとカバーしてました。
高音やビブラートを利かせるような部分は、主に断トツのメインであるテヨンと、リードボーカルのティファニーがカバー。
そして、それ以外はソヒョンやスヨンが一部カバーしてましたが、主にはユナが担当していてビックリ(@_@)
ティファニーとソヒョンあたりがカバーすると予想していただけに、ワタシには嬉しい誤算でした。
ユナの声がまた可愛くて、全く違和感はありませんでした。
というより、ユナだけでなく、ティファニーや他のメンバーも少し声色というか音域を変えて、ジェシカのパート部分との違和感を埋めて曲の元々のイメージを変えないように配慮していたように思えました。
8人のフォーメーションのダンスを組み直すのも時間がかかったと思うし、ボーカルトレーニングもかなり努力されたんだと思いマス。
しかも、MCもいつもより長く、スヨン・ソヒョン・ティファニー以外のメンバーもなるべく多く(しかも日本語を)しゃべるよう配慮されていて、全メンバーがいつも以上に特別な想いで臨んでいるのが伝わってきました。
それらが見てとれたので、ホントに感動しました。
新曲も披露していたし、聞いたコトのないダンス曲があって、すっごくカッコ良くて頭から離れないし。
この先もきっと変わらずに進んでくれると信じていマス。


楽しい時間はあっという間で、21時半ごろLIVE終了。
後楽園で連れと別れて、ワタシは都内に一泊。
明日からそのまま旅に出マス。

しかし、安さばかりを求めたホテルは最悪でした(T_T)
シャワーはお湯がほとんどでないし、浴室内が生乾きの臭いが充満しているし…およそ清潔感はありませんでした。
場所も分かりにくいし。
二度とあそこは利用しないデス。
というか、この年で安さばかりを追求してはダメですね(^_^;)
まぁ、滞在賞味6時間程度でしたから、いいけど(-_-#)


PR
Category :

沖縄・九州で猛威を振るった台風8号は、関東にはほとんどほぼ何の影響も与えずに過ぎ去ってくれました。
ホッ( ´∀`)

カタツムリです@@@

というワケで、今日は待ちに待った日!!
久々に暑苦しいくらいの快晴でした☆

まず、世田谷美術館で開催中の“ボストン美術館展”へ。
世田谷美術館は初めて行ったのデスが、用賀駅から美術館直通のバスが出ていて利用しやすかったし、とても綺麗な施設でした。
“華麗なるジャポニズム”のタイトルで、北斎・広重などの日本画とそれに影響を受けたとされる印象派・ポスト印象派の画家の絵を鑑賞。
テレビで紹介されていて見てみたかった、モネの“ラ・ジャポネーズ”は圧巻!!
1年間の修復作業を終えてから全世界で初公開というコトでしたが、キャンバスの大きさと存在感は他を圧倒してました。
カミーユがまとっている着物の鮮やかな色彩(赤)と繊細な刺繍(金糸や武者の画)がとても鮮烈な印象で、モネの絵の中で初めてカッコいいと思いました。
他にも日本画と構図を同じくする洋画とを比較して見て、何度も右往左往して面白かったデス。(まぁ、中にはちょっとこじつけっぽいのもありましたが…)
特に日本が開国してから西洋人が来日し、数名の画家が江戸の街を描いているのデスが、日本画と比較して写実的に描かれているためとても新鮮でした☆

ランチは表参道でひとやすみして、夕方からは代々木国立競技場で少女時代のLIVE!!
今年のはじめからずぅ~っと楽しみにしていて、3rd albumを何度も聞いて、昨年のLIVEの映像も何度も見直してました(*^^*)
席は2階席でしたが、前回のさいたまスーパーアリーナよりも会場全体がゆったりコンパクトだったのと(笑)、位置的に中央だったのですごく近くにステージが見れたカンジでした。
また、今回は3rd albumの曲を中心に1st・2ndの主要な曲が盛り込まれていたのデスが、だいぶ準備して行ったので知らない曲はほとんどなく、曲全体のノリは分かっていたので前回よりもメチャクチャ盛り上がれました☆
PAPARAZZIとかやっぱ楽しかったなぁ♪
演出的には前回の方が洗練された大人の雰囲気でカッコ良かったデスが、今回はカジュアルポップなカンジでそれはそれで楽しかったデス。
リフトなんかも駆使して、だいぶ近くでメンバーも見れましたし。
ユナにスヨン、可愛かったぁ~(*^^*)
ただ、入場直前に雨が降って会場中がムシムシしていたのと、今日の気温上昇と、ファンの熱気とでとにかくものすごく暑くて、メンバー全員が汗だくになってましたね。
特にジェシカは、MC部分でみんながしゃべっててもひとり汗をふきふきしてました(笑)
みんな日本語も上達していて、スヨンはもちろんペラペラですがソヒョンもティファニーも頑張ってしゃべってくれてたし、ユナ・ユリ・テヨン・サニーも前回より語彙が増えてて、その努力に感服しちゃいマス。
ホント素晴らしいエンターテイナーです☆☆
次回が来年あるコトを信じて、来年も絶対チケットを手に入れたいと思いマス!
っていうか、その前に今月中にbest albumが出るので買わないと。
…やっぱ一番高いヤツかなぁ~(^_^;)映像特典が多いし、収録曲も多いし。

パワーをチャージした一日でした(*^^*)
でも都心の帰りの満員電車に潰され、ヘトヘトで地元に帰ってきてふと気づいたら、ペンライトの振りすぎで両上腕二頭筋が筋肉痛デス…(^_^;)
明日、一日休みマスm(__)m


Category :



もう4月デスねぇ~~
ワタシの昨年度のお役目は終わり。
一区切りしましたが、今年度は自分の力と考えで頑張っていかないとマズい年でもあるので、気を抜かずに行かないと!

カタツムリです@@@

仕事頑張るとか言っておいて、4月は実はイベントづくし♪

まず、第一弾!
本日、さいたまスーパーアリーナで開催された少女時代のLIVEに行ってきました!
最初はあまり興味なかったのデスが、抽選で当たって、CD買って聞いてたらだんだん楽しみになってきて、いよいよ!
会場に着いたら、スゴい人!
しかも、衣装を真似た女の子たちがいっぱいで、可愛らしかったデス(^^)
そして、どうも今日はW○W○Wが6月放送用の撮影をするというコトで、カメラも何台も配置されていました。
さいたまスーパーアリーナは初めてで、ワタシはステージやモニターに割と近めの2階席だったのデスが、かなりの傾斜で階段が急で若干怖かったデスね。
開演前、ステージにはスモークがたかれていて、赤紫のペンライトが徐々に増加していって、だんだん周りのテンションが上がっていきました。
開演時間は18:30だったのデスが、若干遅れてスタートしました。
いやぁ~、カッコいい演出のLIVEで、flower powerの“突き上げて煌めいたグラスを~”のトコで中央の踊場から出てくる登場の仕方からして鳥肌立ってしまい、前列の女の子が「泣きそう」とつぶやいてたのデスが、その気持ちは分かりましたね(笑)
終始、ワタシはユナを目で追ってたのデスが、やっぱ可愛かったし、ダンスがうまかったぁ~♪9人が色違いのドレスを着た時、ワタシの好きな赤だったし。
実は9人全員の顔と名前は一致しないのデスが、今日見ていて、サニーも素敵でしたね(^^)愛らしくてて。そして、ジェシカとテヨンは歌がうまい!
みんなつたないながらも日本語で多少の会話をしていて、スゴいデスねぇ☆ホント、好感が持てマス。
以前地元で開催された安室奈美恵のLIVEの時はずっと座って鑑賞していたので、今回も座りながら見てるんだろ~な~と思っていたら、大間違い(^◇^;)
9人がパフォーマンスしてる時はみんな総立ちで、つなぎの間だけ座って体力温存みたいなカンジでした(・∀・)笑
曲目は昨年11月に発売されたsecond albumの曲を中心に、first albumに収録されているMr.taxiやGeeなどよく聞いていた曲、そして日本版のalbumにはない曲などもありました。
トレーニングで踊っていたMr.taxiと、今回のために覚えたPaparazzi,flower powerは一緒に歌って超テンション上がりました♪
他もalbumを聞きこなしておいたので、ほとんどの曲がノリノリで、ペンライトの振りすぎで若干腕が痛くなりました(笑)


あまりに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまって、「最後の曲デス」と言われたnot aloneが終わって、会場中にソニョシデコールが響いて、アンコールで一曲出てくるんだろな~♪と楽しみにしていたら、そこから新曲beep beepを歌って、更にsecond albumの曲3曲!oh!,stay girlsを歌って、ホントの締めはgirls&peace、albumのタイトル曲でした。
超盛りだくさん。
大満足でした(´▽`)


またぜひ抽選に当たったら行きたいと思いマス!
今度はメンバーのコトももっとお勉強して行きたいと思いマス!(笑)






Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]