忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



今週は、何だか精神的エネルギーをだいぶ消耗してしまいました。


カタツムリです@@@


サービス業ゆえ、利用者に対して心をくだくのは当たり前だし、そんなに苦じゃないのデス。
でも、利用者のコトを考えてる風で実はさほど関心を持ってない家族とかいると、やるせないデスね。
そして、どんな状況であれ、明らかに悪意のない行為に対し、失礼な態度で接してこられると、冷静さを欠きそうになりマス(-_-#)
いろんなヒトがいるものデス。


本日、ワタクシの所属する科の総会があり、その後打ち上げ(?)がありました。
最近、科の呑み会に出ると楽しいのデスが、必ずオマケが付いてくるので、あまり気が進みませんでした。

そして、案の定。
今回も最初はホント楽しくて、バカ笑いするような良い会だったのデスが、やはり後半になって頭の痛い話をされ、モヤモヤした気持ちを抱えたまま帰るハメになりました…( -_-)

入職した時から、上にならえでやってきたコト。
倫理観との戦いを強いられてきたコト。
それを急に、仕事量は変わらないのに正されても、歪みが生じるに決まってマス…。
それに全てを完璧にしたいなら、一人一人の意識の問題デスよ。
教えられた通り、きっちり確認作業をしてきた人がいるのに、それ以外の一部の人のために面倒な作業を増やすのは納得行かないデス。
毎日毎日計算ばかりしてたら、頭痛いデスよ。

それに酔うと懲りもせず、以前の呑み会で言った同じ嫌みを言ってきて、人の神経逆なでしマスからね…。

最悪な気分デス…( -_-)
なんで今年に限ってこんなに問題が起こるのか…
今日、学生の実習が終了し、4ヵ月ぶっ通しの今年の実習が全て終了したというのに、ひと息すらつかせてもらえない。

このままだと、春が近づく前に五月病が発症しそうデス。
まぁ、そうならないように来月の旅行を楽しみたいと思いマスが、今や旅行のコトを考える元気が足りない(^^;)
今ひとつテンションが上がりきれない。
このために今年度上半期は頑張ってきたのに…(;_;)




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]