忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
本日、STの新年会に出席してきました☆

今回は豪華に回らないお寿司屋さんに行って来て、パーッと特上のお寿司を堪能してきました^^¥

話題は今度結婚する後輩さんのコトや仕事のコトなど、いろいろでしたが、非常に楽しかったデス。

また1年頑張りたいと思いマス!
PR
Category :



この間、朝の情報番組“特ダ○!”を見ていたら、“朝のヒットスタジオ”というコーナーで懐かしいグループが紹介されてました。
“MAX”って、皆さん覚えてマスか?
最近、結婚・出産したミーナが再加入して、ミーナが産休に入ってた時に新加入したアキが脱退。
元祖のメンバーで再活動を始めたらしいんデス。
それにしても、MAXって、ワタシら世代が小中学生だった頃に活躍してたグループなんスけど・・・
復帰をお披露目(?)する場が“朝のヒットスタジオ”という、“夜の~”をパロディッた古めかしいコーナーって・・・酷くないッスか^^;?断固抗議デスよ!
そんな古かないでしょ・・・って、ワタシも冒頭で“懐かしいグループ”とか言っちゃってる時点で、やっぱ時代を感じてしまってるわけデスが(-_-)
あの頃は(苦笑)、沖縄のアクターズスクール出身者が多く活躍してましたよね~♪
安室奈美恵を筆頭に、SPEEDとか知念里奈とかD&Dとか。
しかし、スゴイのはその人たちの音楽性って、今でも通じるものがあるってコトですよね。
SPEEDは今年再結成されたし、安室奈美恵は数年前に“アムラー”ブームを巻き起こして、結婚出産離婚を経てしばらくおとなしかったけど、最近またブームを起こしてファッションとかアルバムとか注目されてマスよね。
そ~考えると、“古い”というのはやっぱ違いマスね( ̄▽ ̄)
“朝の~”では昔の曲を歌ってましたけど、これからは昔の曲は封印して新曲をどんどん出せば良いんデスよ。
やっぱ昔の曲歌うと、○年前の声と比較するコトになっちゃいマスしね^^;
なんか、ちょっと太くて粗ゾウ性・気息性嗄声気味になってたような気が・・・


と、前置きが例のごとく長くなりましたが・・・
本日、職場のNsさん歓迎会に行って来ました。
メニューは主賓以下、職場スタッフの大好物・焼肉でした。
久しぶりに食べましたよ、焼肉。
しかも、レバ刺しもすんごい久しぶりでしたが、非常に美味しかったデス。
それに今年の新人さんと話す機会もあって、いつもはカルテ書いてる時に話すぐらいだけど、ゆっくりいろいろ話せて楽しかったデス♪
こういう機会も積極的に参加して行こうという気になっていかないと、どんどん自分がダメになるような気がしマスね(-_-)
気をつけマス。
そして、頑張りマス。。


Category :
いやぁ・・・北京オリンピック、感動の嵐デスね!!
北島康介選手の男子平泳ぎ100m・金メダル☆
世界新だったってのもあるけど、何より北島自身のインタビュー時の涙・・・
あれ、反則でしょ?
ちょうど食事介助中にデイルームのテレビでニュース見ていて、介助しながら思わずもらい無きしそうでしたよ(^^;)
でも感動した!!

残念なのは女子マラソンの野口みずき選手。
欠場・・・。
まぁ、当然デスが・・・筋を痛めてて走れるわけが無い(T_T)
他の選手に頑張ってもらうしかないデスね(>_<)/


さて、本日はタイトルどおり、職場の納涼祭でした。
・・・それだけ?


Category :
岡山の旅疲れがまだ残っている今日、この頃。
リハ科の暑気払いが開かれました。
今回は回復期病棟の看護師さんや助手さん、Drも参加して頂きました。
それに、先月入職したMSWさんの歓迎会でもありました。

助手さんや看護師さんと呑むなんて滅多にないので、とても貴重な機会でした。
いろいろ話せて楽しかったし☆

それなのに・・・ものすごい頭痛が・・・。
おそらく眼精疲労の強いヤツなのでしょ~けど、あまりに酷くて、帰りの車の運転も危ういカンジでした。
さすがに今回はロキソニンを服用して就寝。
まったくイヤな体質デス。
Category :
本日、リハ科の忘年会でした。
まぁ、例のごとくワタシは呑まなかったのデスが、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました^^¥
今回は同期入職のOTさんの送別会も兼ねていたので、ちょっと寂しい気もしましたが、新しい出発を気持ちよく送り出したいと思いマス。


・・・・そして、ワタシ@@@


ど~するんだ!?おまえは^^;
と、参加しながら何度も思っていました。
とりあえず、何か新しいコト始めて、自分に刺激を与えたいとは思ってマスが、ど~したものか(-_-)
有言不実行ってヤツを毎回毎回繰り返してるので、そろそろ自分に厳しくいかんと!!

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]