忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
本日、職場のSTメンバーで“食わず嫌い”をして来ました☆
9月頃から企画していたコトなのデスが、メンバーの都合がなかなか合わず、本日決行となりました。
とはいえ、ホンモノの食わず嫌いを見ては「自分が出演したら・・・?」と想像していたのデスが・・・ワタシは好き嫌いが少ないのでど~したものかと、独りよがりな悩みを抱えていました^^;苦笑
しかし、今回は新人さんVS3年目というコトで、2:2のチーム対抗だったので、演技はチームメイトにお任せしました。(幸い、チームメイトは好き嫌いが多い方だったので^^;)

いろいろなジャンルのメニューが揃っているというコトで、今回は○民(大手居酒屋チェーン)で行なわれました。
席に案内してくれた店員さんがちょっと挙動不審なタコ顔さんで、この方でかなり最初からウケてしまいましたが( ̄▽ ̄) 名札のところにその店員のオススメ料理が書いてあるのデスが、その方は胸に“たこわさび”と書いてあって、「あっ!合う合う!」と思っていたのに、「今日のオススメ料理は・・・」って説明の中に自分のオススメは紹介していかなかったのデス 苦笑

そんなこんなで、楽しい雰囲気の中、勝負が始まりました。
3年目(ワタシ達)チームがchoiceしたのは、①皿うどん②ゴーヤソーミンチャンプル③オクラとろろ(ヤリイカ入)④ねぎトロ・アボガド・京湯葉 カリフォルニア生春巻。ちなみに③④がワタシの好物(?←というか、戦略のための選択)。
新人さんチームのメニューは、①北海つぶ貝ちゃんじゃ②砂肝炙り串③たこわさび④季節野菜のゴルゴンゾーラチーズ焼き。
お互いに腹の探り合いをしつつ、ゲームをしていったわけデスが、これかなり緊張しマス^^;
みんなにじ~っと見られながら食べるって、かなり恥ずかしいデス(>_<*)
患者さんが見守りで食べるのって、かなりプレッシャーなんだろうなと、改めて感じました 苦笑

結果としては、3年目チームが負けてしまいました。
しかも1発で^^;不甲斐無い
でもけっこ~雰囲気出て楽しかったデスねぇ☆
機会があればまたやりたいカンジです(^^) 

PR
Category :

タイトル考えるのがめんど~になり、ついに絵文字となりました^^;
かなり眠いデス。
ただ今の時刻深夜1:40をまわっておりマス。。。
最近、毎晩気を失うように寝ているので、こんな時間まで起きているのが奇跡デス!

昨晩は、群馬STレディース会でした。
なかなかメンバーの都合が合わず、何度もお流れとなりましたが、ようやく開催にこぎつけました。

とても楽しみにしていたので、今日は仕事を早く終わらせようと思っていました。
しかし、ダメでした。
分刻みのスケジュールで、頭がグチャグチャ(@_@)
やり残しがあったのデスが、もう逃げてきました・・・。
どうせやり残さなくても、次の日が来れば新たな問題が持ち上がって、悩まされるんだから(-_-)

今回は8名の参加となりました。
前回参加できなかった他HPの新人さんも、今回は参加☆
期待通りのとても楽しい会となりました。
参加者の皆サマに感謝m(__)m

 

Category :
事後報告となりマスが、とうとう昨日、我が家にベン○SLKが来てしまいました(-_-)
はぁ~・・・ 
ビョンCarから、あのオヤジが出てくるかと思うと切ないデスねぇ(´▽`)


気を取り直しまして、本日職場の暑気払いで、焼肉行ってきました。
焼肉は何ヶ月ぶりか・・・
元とるために頑張りましたが、やはりあんまり食べられませんでしたね^^;
しかし、今までワタシは、科全体の呑み会は気が進まず敬遠気味でした。。。
でも前回に引き続き、今回もとても有意義な呑み会となりました!!←と言っても、雰囲気だけで酔えるので、酒は一滴も飲んだコトはありませんが^^;苦笑
特に今日はお姉さま方(←と言っても1~4才くらいしか歳は変わりませんが)と、お互いの恋愛観について、会の最中延々と語り合いました。
メンバーは皆サマ、いわゆる“ステキ女子”ばかりで、仕事も出来るけど恋も順調という方ばかりでしたので、ワタシはかなり浮いた存在でした^^;
そんな中でいろいろな恋愛観を聞けて、かなりどの恋愛観も納得が出来るものばかりでした☆みんな意外と極常識的なコトを思っているのだなぁ~と。

でも、今日話していて改めて思ったのは、やはり恋愛は自分からしようとしないと出来ないなと。
まぁ、自分が今の生活の中で必要としていないというのが一番のネックなんデスけど・・・^^;
この先、本気で恋愛をする時が果たして来るのだろうか???
ワタシの恋愛観でいくと、旅先か出張先で出会いでもしないと実現は難しいのデスが 苦笑
今後、その時が来たら、ステキ女子たちを見習って、少し勇気を出してみようと思いマス!!

・・・って、さっそく恋とは無縁となりそうな話になってしまうのデスが。。。
今日の呑み会の最後30分くらいから、ものすごい眼精疲労に襲われ、現在頭痛にやられておりマス(×_×)
これが最近のワタシの切実な悩みデス・・・
ワタシが業務中でもどこでも、どこか遠くを見つめるようにボーっとしていたら、その時は眼精疲労にやられている時デス(--;)スイマセン
そんなわけで、今週は5連勤なのであと2日のために、今日はさっさと寝たいと思いマス。

Category :
本日予告どおり、群馬STレディース会(仮)が開催されました☆
今回は当院の新人さんと他院の新人さんを含め、計9名という大所帯での会となりました。(残念ながらウワサの新人さんは欠席↓)
初めての方がいて、しかも大人数というコトで、元々のメンバーは本領を発揮できず、少し大人しめの食事会となりました。(いつもの暴露話も聞けず^^;笑)
でも、今回は新人さんを含め、お互いのコトや近況を話し合うコトが出来れば良かったわけで、こんなカンジでOKだったのカナと。お試し期間ってヤツですね(´▽`) 
フェードアウトしていってしまいそうな方もいましたが・・・まぁ、来月どうなるか( ̄▽ ̄)
しかし、意外と同じ学校つながりでいろいろ話せたり、不満をぶちまけたり出来ました。
最近、夢と現実の境目が分からなくなるコトがあるという、ワタクシの新事実についても賛同して頂ける方がいてホッと致しました^^;(←実は最近、夢であったコトが現実であったコトのように思えて、しばらく考えないとそれが夢だったと納得できないコトがあるのデス 苦笑) 

とりあえず、今回をきっかけにこの会が更に発展していけば良いな♪
と、半ば他人事のような感想デスが^^;いちおう副会長なのに。。。
来月を楽しみにしたいと思いマス。
なんでも、9月はメンバーの一人が定例会で症例発表をするというコトで、その打ち上げがあるそうデスが、ど~したもんか( ̄▽ ̄;)打ち上げだけなら参加したいのデスが、、、、難しいデス。。。

とりあえず今日は寝マス。
明日は高校のトモダチと会ってくるので。。。
Category :
最近、天候が不安定デスね。
特に明け方寒くなると、ノドが一時的に変になり、最近検査中とかに声がかすれるコトが多々ありマス(--;)
皆サマもどうかお気をつけ下さいm(__)m


さて、本日業務終了後、群馬STレディースの会(仮)に行って参りました^^¥
(独言:この(仮)はいつ取れるのだろ~・・・^^;)
今回は、いつも参加しているメンバーの上の方も参加して下さいました。
そして、今回も前回同様、かなりバカ笑いしてしまいました(≧▽≦)/(うちの職場の理事長じゃないデスけど、笑うコトがかなり精神衛生上良いと実感出来るひと時デス 笑)
特に某メンバーの暴露話(ブログでの虚偽記載)や某所の便器の話など。。。爆笑
このレディースの会。今まで不定期でメンバーの気分次第で開かれていましたが、今回をもって月1での開催が決定致しました!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ~、嬉しいコトです☆☆☆

ってなわけで、かなり楽しい余韻を残しながら解散したのデスが、その後Vスケで自宅に向かっていましたら、なんだかノドに違和感を感じました(-_-)
・・・まさかの笑いスギでノド痛めた様子デス 苦笑
しかし、ワタシの声帯は弱いデスね・・・いつか職業病になってしまいそうデス(--)(--)(--)ポリープとか、声帯結節とか。

とまぁ、話はまとまりませんが、明日一日マジメに仕事して来たいと思いマス(><ゞ
思い出し笑いとかしそうだけど・・・(-_-)怪
メンバーの皆サマ、本日は楽しいひと時をホントにありがと~ございましたm(__)m
来月を楽しみにしておりマス♪

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]