忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



T○Y○TAの第3世代プリウスが約190万台のリコール!
やっぱプリウスの普及率ってスゴい(o゜▽゜)oって、驚くトコはそこじゃないデスか(^_^;)
とにかく、ケタ外れの規模なんデスね。
まぁ、安全第一デスから、隠さずにちゃんと直してくれるのは良いコトですけど。
我も直してもらわねば( -_-)プリウスじゃないけど。


カタツムリです@@@


今日は映画『バイロケーション【裏】』を見てきました。
1月に公開された【表】の別エンディングバージョン。

たぶん両方見に行かれた方は、“あれ?チケット【表】と買い間違ったか?”という一抹の不安を抱えて見ていたかと思いマス。
実は、冒頭からホントにラストのシーンまでは【表】と全く同じ。
ワタシはてっきり、バイロケの水川あさみがその真相をカガミから聞かされ、「あなたにとって、画家としての自分、妻としての自分、どっちが大事?」と聞かれた時、【表】と【裏】とでは選択が異なるのかと思っていたら、そこも同じ。
そして、オリジナルとバイロケの水川あさみがバイロケの会の館で対面した時、オリジナルのバイロケに対する対応が異なるのかと思っていたら、そこも同じ。
そして、オリジナルの結末まで全く同じ。
ようやっと【裏】の結末が出てきたのは、ホントにラストの数分のみのバイロケの結末部分。

まぁ、ただただ呆気にとられてしまいました。
別エンディングって、ホントにそこだけの違い!?という驚き。
そして、バイロケがオリジナルの人生をやんわり奪うという腹立たしい結末を穏やかに描いているやるせなさ。
そして、オリジナルの人生が奪われてから、オリジナルとバイロケが共存できる唯一の方法が解るというもどかしさ。
【裏】の結末はワタシにとっては納得行かなかったデスね…ワタシは心が狭いのでオリジナルがバイロケに人生を喰われるという結末は腹立たしいデス。

また、最後の最後のラスト部分以外全く同じだったので、【表】の時に知った真相をもとに全てのシーンを見ていたら、今回はオリジナルとバイロケをほぼ見分けながら見るコトが出来ました。
そして、そうなってくるとおかしいな?と思う部分が出てきた方も多かったかと思いマス。
若干無理な設定になっているところがあるんデスよね。
例えば、狩野のバイロケを殺しにいくシーン。
あの時、狩野はバイロケたちの中にいながらそれを確認するコトを怠っている。
また、狩野だけオリジナルで他はバイロケを召集していて、狩野は緑の間に通されて疑問に思わなかったのか。
更に、飯塚にはバイロケにオリジナルの狩野を殺させて、オリジナルが罪を被るコトを避ける狙いがあったのカモしれないけど、そうなるとその後オリジナルたちがバイロケの影に怯える理由が薄くなってしまう。

という数々の穴が見えてくるんデスね。


なので、もしかしたら【表】だけをただ純粋な気持ちで、一回だけ見た方が面白いという感覚だけで終われるカモしれません。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]