これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
日記&お犬
ホント、ビックリしました。。。
久しぶりの書き込みがこんな形のモノになるとは・・・(○_○)
くしくも今日、午前中に岩手・宮城内陸地震が発生しましたね。
これもビックリしました。
今は知り合いはいませんが、被災者の方には一日も早く通常の生活を取り戻して、元気になって欲しいと思いマス!
しかし・・・申し訳ないのデスが、ワタシは今日起きた信じられない事件の方が衝撃的で、生きた心地がしませんでした(T□T)
今日、いつも通り職場から帰宅すると、何も変わったところはありませんでした。
強いて言うなら、いつも誰か居ても必ず掛かっている鍵が掛け忘れてあったコト。
そして、これは後から気づいたのデスが、いつもワタシが帰ると玄関までお出迎えに来るチェス(イヌ)が来なかったコト。
普通に家に入って、カバンを下ろし、居間に向かうと・・・・
いつも家の中で放し飼いになっているチェスがサークルの中に閉じ込められていたのデス。
???と思って、「ど~したん!?」と母に聞くと、母はこう言いました。
「今日、大事件があったんだよ・・・」と。
その内容を聞くと・・・
「今日、チェスが2階から落っこちたの」
な、、、なんデスと∑( ̄□ ̄|||)!!!!???
イヌが2階からフライング!!!!!!????
コトの真相はこうだそうデス。
実はうちの父が2日前くらいから腰痛を訴えていて、父は腎疾患と尿路結石の既往があるので、ワタシはもしや腎結石ではないかと思い、病院に行くコトを勧めて家を出たのデス。
いちおう父はそれを真摯に受け止めたらしく、午前中、母と共に病院に行ったそうデス。
その際、2階にある両親の部屋とワタシの部屋、そして今はほぼ物置と化している兄の部屋の窓を開けた状態で出かけたそうデス。
そしてお昼頃、両親が帰宅してみると、家の裏手の方からヨロヨロとビッコを引いたチェスが近づいてきたんだそうデス。
どこから脱走したんだ!?と1階のあらゆる窓や戸を調べましたが、どこも鍵が掛かっていて開いてなかった。
しかし、よくチェスを見ると、左前足の爪はベロンと剥がれてぶら下がっていたそうデス。
チェスはすでにあちこち動き回っていて証拠が無いので、もはや真相は藪の中デスが、状況からしておそらく9割がたの確率でチェスは2階から落下したものと考え、両親は急いで急患を取り扱っている病院に連れて行きました。
幸い、骨折や脳外傷はなく(というか、レントゲンを取ったワケではないので、まだ安心は出来ませんが)、剥がれた爪も剥がしきってしまった方が治りが早いからと剥がしてもらって、それだけで済みました。
そして、帰宅して安静のためサークルにINされたというわけデス。
後々現場検証をしてみると、ワタシと両親の部屋はベランダに柵があるので落っこちるというコトは難しいので、おそらく兄の部屋の窓からベッドを伝って落下したのだろ~と思われマス。
ホントとんでもない大事件でした。
ホントに死ななくて良かった・・・(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
もう赤ちゃんと同じデスね。目が離せないというか。
いつも良い意味で驚きを与えてくれるイヌですが、今回の驚きはしんどかったデス。
まだ、後遺症が残らないか心配デスが、とりあえず今は両親もワタシも見分けているので、外傷以外は目立った症状はないようデス。
父の腰痛の原因は、結局筋肉疲労らしく、エコーでも腎臓に問題は無かったそうデスが、その話よりもチェスの命に別状が無かったコトの方が安堵しました^^;
まぁ、前に飼っていた犬が死んだ時、「オヤジ(祖父)が死んだ時よりも泣いた」と話した父デスから、その娘も似たようなものだというコトで 苦笑
PR
この記事にコメントする