忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
今日は団地4周(約8.2km)を1時間2分ほどで走りました。
今日は8kmと決めて走り始めました。
3周くらい走った時点で10kmいけるカナ?と思ったのデスが、残暑はかなり厳しいので、ムリしないコトにしました。
次回、休日に走る時は10km取り戻したいと思いマスp(^^)q

カタツムリです@@@

先週、暦の上では立秋を迎えましたね。
まだまだ暑い日は続きそうデス。
そんな中、台風が近づいてるとか何とか…今年は何だか9月・10月あたりに台風が多く発生しそうとか言ってましたね。
ちょうど大会に影響がなければと願うばかりデス。


さて、今週はお盆。
ワタクシ混雑がとっても苦手なので(好きな人はそうそういないかf^_^;)、来週末に3連休を取ってみました。
またお得意の“特に予定は無いんだけど、連休が欲しかった”的なモノなのデスが( ̄▽ ̄)
今回はさすがにちょっと出掛けようかと☆
久々に一人で遠方に。
で、考えたのが、インドア派のカタツムリならではの選択肢で、“いつも通り美術館に行く”か、“地元ではやってない映画を見に行く”か、“今年こそ生舞台を見に行く”か。

美術館は9月に横浜美術館にドガが来るのデスが、今の時点ではめぼしい展覧会がなさそうデス。なので、今回は断念。

映画はだいたいは地元でもすぐに公開されているのデスが、気になるのが…『キャタピラー』。
寺島しのぶさんがベルリン映画祭で最優秀主演女優賞を受賞した作品で、戦争で四肢を失って帰ってきた夫を支える妻の話デス。
しかし…ワタクシ戦争映画ってよく見るのデスが、あまりにも生々し過ぎて(特に邦画は)、よく1週間くらいうなされるというか、モンモンとした重苦しさに襲われるんデス。
それが今のワタシに耐えられるかどうか…しかも、キャタピラーのTrailer見たのデスが、もうその映像と元ちとせさんの主題歌を見聞きしただけで、思い出しただけで胸やけがするような強烈な印象を受けてしまいまして、これは劇場に見に行ったら厳しいカモと。。。
いつかはどんな形でも見たいとは思う作品なのデスが…

そうなると、舞台カナ♪と思いまして、いろいろ調べてるのデスが、何しろ初☆観劇なので、何が良いのかわかんないんデス(@_@)
母には宝塚を勧められましたが、女一人で宝塚見に行ってもなぁ~と。演目を見ても、よく分からないし。
で、とりあえずやっぱ王道は“劇団四季”カナと思い、現在検討中(-_-)゜゜゜
以前に知人に猛烈に“サウンドオブミュージック”を勧められて、誘われたのデスが、思い立ったのが遅くてチケットが取れず話が流れてるんデスよね。
なので、“サウンドオブミュージック”はちょっと倫理的に省かざるを得なくて。
そうなると、やっぱ“ライオンキング”とか“キャッツ”とかが一般的デスかね?
それとも今劇団四季が推している“アイーダ”とか?どうなんでしょ?面白いカナ?
劇団四季のミュージカルとかいうと“異国の丘”が見てみたいとか思ってましたが、今は時期的にやっていない上に、これまた戦争モノf^_^;苦笑

とりあえず、ちょっと考えて結論を出したいと思いマス。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]