忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
もう5月なんデスねぇ~( ̄▽ ̄)あったかい季節になってきました。
とりあえず、明日・明後日は仕事デスが、4・5日はお休みデス。
4日は専門のトモダチと会う予定なので、昼間のうちにまたお菓子作りでもしようかと。
5日は未定。あ、かしわ餅食べないとデスねぇ~。ワタシは味噌がスキですね。
7日にはSTの新人歓迎会を行う予定。
その他、月末に平日2連休を予定しているのデスが、まだ予定は未定。


カタツムリです@@@


さて、書き込んでいませんでしたが、4月末は駆け込みで、世の中いろんなコトが起こっていました。


4月29日。ロイヤル・ウェディング。
話題になりましたね。
まぁ若い2人が微笑ましくて、けっこ~伝統に縛られてなくて、良かったデスよね(゜▽゜)
私語とかふつ~にしてたし(笑)、ウェディングドレスもシンプルで綺麗だったし。
しかし…同年代なんスよねぇ~f^_^;
なんか、ロイヤルウェディングに合わせて、“どうやったら王国の王子と出会えるか”って特集してましたけど、可能性はゼロだよ(-_-)ケッ


さて、本題に入りマスが、4月25日からモスクワにて、世界フィギュア選手権大会2011が開催されました。
去る3月に東京で開催予定だった同大会は、東北地方・太平洋沖地震により東京での開催は不可とされ、モスクワに場所を移しての開催となりました。
東京大会の男女シングルSPのチケットが取れていただけに残念でなりませんでした(:_;)

しかし、男女とも健闘してくれましたね!!

男子シングル・小塚崇彦選手、銀メダル!
女子シングル・安藤美姫選手、金メダル!

おめでと~ございマス!
スゴい快挙でそのコトは素直に喜ばしいのデス☆

男子シングル優勝のP・チャン選手(加)の演技も素晴らしかったし。

しかし、今シーズン全体のコトをいえば…オリンピック直後のシーズンというコトで、みんなそれぞれ新しい可能性を探るため試行錯誤するシーズンで、どうしてもちょっと物足りないカンジになりがちなのデスが、やはりあまり好きなプログラムはありませんでした。
女子はおそらく採点法の変更により、普通だったら見せ場となるスパイラルを、ほとんどの選手がプログラムに組み込まず、どのプログラムも単調でつまらないカンジがしました。
っていうか、由々しき事態デスよ(-_-)怒! スパイラルは絶対に復活させるべきデス。

それに何より、某選手が参加すると“できレース”のような気がしてしまうんデスよねぇ…オリンピックのコトがあり。。。
それが素人目で見てるからと言われれば、じゃあ、日本選手はどんだけスケーティング技術の面で取りこぼしが多いんだ!?と、なんか悔しくなりマスね(-_-)同じミスは繰り返すし…

まぁ、来シーズンに期待しマス( ̄▽ ̄)
村上佳菜子選手や羽生結弦選手はこれから経験積んでいくだろうし、安藤美姫選手は今のまま邁進すればまだ安心だし、小塚崇彦選手は間違いなくこれからの日本男子を引っ張っていくだろうし。
それに、ロシア勢とかまた新星が出てきて、これから面白くなりそうデスし。
しかし、A・シズニー選手(米)が引退を考えてるとかって聞きましたが、それはNO!デス(ノ><)ノヤダ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]