忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしてました。
カタツムリです@@@
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を見てきました。
2016年公開の前作に、さらに30分足してたっぷり180分。
ベースは前作なのデスが、そこに更に当時の日本の情勢や、呉の大空襲,広島の原爆投下,そして終戦が人々にどのような影響と変化をもたらしたのかが詳細に足されていて、より印象的に描かれていマス。
人間ドラマとしても、白木リンとのエピソードをより詳細に盛り込むコトで、すずさんと周作さんの関係性やすずさんの女性としての心情がより深く描かれているため、不思議と前作とは別のドラマのような感覚になりマス。
前作のアニメーション映画に始まり、原作を読み、実写ドラマも見て今作に至りましたが、作中に生きる人々の人間らしい優しさや愛情,思いやりがもたらす力強さを感じる素晴らしい作品だと、改めて思いました。
完全におすすめの作品デス。
前作を見てない方は絶対前作と合わせて見て頂きたい。
前作を見ていて、30分足しただけでしょ?と思う方は、先入観は捨てて絶対見てみて頂きたい!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]