忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりのカキコと毎度ながら始めに申し上げて。

カタツムリです@@@


映画『見えない目撃者』を見てきました。
元は韓国映画の『ブラインド』で、中国でのリメイクを経て、日本でリメイク。
吉岡里帆主演。


夜遊びをしていた高校生の弟を迎えに行き、前方不注意で事故を起こして、弟の命と自身の視力を失った元警察官の女性が、不審な車の中から若い女性が助けを求める声がするのを聞き、警察に通報。
いくら主張しても警察が真剣に動こうとしない中、事件性を確信していた目撃者の女性は、もう一人の目撃者である男子高校生とともに誘拐されたと思われる女性を探す。
そして、恐るべき猟奇殺人鬼に近づいていくコトになる。


とにかくスリル満点で、目撃からエンディングまで犯人を追い詰めていく過程が面白くて、まったく目が離せないくらい引き込まれました。
見終わった直後、犯人が分かっててもまたもう一度見たいと思えるくらいでした(^^)
それだけに殺人の描写がかなり残酷で、入り込んで見ていたら久しぶりに目を覆いたくなるような恐怖感があり、エンドロールに流れる曲の不穏なイントロまで恐怖感をあおってくれました(^_^;)
吉岡里帆の見えない演技も、視覚以外の感覚を駆使したスリリングな推理とアクションもうまかったので、完璧フィクションなんだけど、そのフィクションの世界観を陳腐に感じさせなかったと思いマス。
また、盲導犬のパルが可愛かったのデスが、犯人に襲われても無事で良かったデス☆


ぜひ一度見てみて頂きたい作品デス。
韓国版の『ブラインド』はワタシの大好きなキム・ハヌルが主演のようなので、それも気になりマス!
韓国はこの手の猟奇的殺人サスペンスが上手デスね。


【追記】
この作品のPR活動期間に体調不良となられた松田美由紀さんの一日も早いご回復をお祈りしマス。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]