忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日海外逃亡をして、痛い目というか貴重な体験をさせて頂きました。


カタツムリです@@@


おかげで帰ってきてからもしつこい時差ボケと胃痛が続き、まだ空港にいる夢にうなされるという何ともストレスフルな日々を乗り越え、ようやく落ち着いてきました(^_^;)


そんな中、今回『ロイヤルコーギー・レックスの大冒険』という、アニメーション映画を見てきました。

ロイヤルコーギーというからには、主犬公のコーギー含めコーギーたちはもちろんエリザベス女王のファミリーたちデス☆
コーギー好きにはたまんない、可愛さ満点の作品でした(*´ω`*)

お話は主犬公のレックスが、バッキンガム宮殿に連れてこられてその可愛さから女王の心を鷲掴みにし、それを妬んだ先輩コーギーに騙されて宮殿の外に追い出され、街の野良犬たちと出会い、その交流を通して成長していくというもの。

ストーリー上の演出で、レックスを騙す先輩コーギーはレックスを殺すくらいの狂気を示しマスが、それ以外はコーギーの性格の特徴や仕草をかなり良く捉えてると思いマス。
特に、かまってもらいたくて腹を出したりわざと可愛らしい表情をしてみたり、食べ物が大好きだったり、他のものに嫉妬したりするカンジはよく分かりマス。
それに、あの短い足で全速力で走った時や、腹を出すカンジなどフォルムがホント本物そっくりでした。
まぁ、トランプのコーギーは狐顔のコーギーというよりは狸みたいであまり可愛くなかったデスが(^_^;)


とにかく、コーギー好きには興味の沸く作品デス。
レックスが彼女を助けるところはちょっと涙すら滲みました(笑)
そのくらい感情移入してしまうカモしれません。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]