忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
ちょっと疲れ気味(-_-)
何だか変な発言が飛び出しそうなテンションですが、ご容赦を・・・。
実は昨日今日と、東京は日本武道館付近の科学技術館なる場所にて嚥下の講習会があり、出張してまいりました!
いやぁ~、なかなか見るコトが出来ない、嚥下界のビッグネームの方々がいっぱいいて、それだけでビックリ☆
それだけに出席者は北は北海道から南は沖縄まで、総勢400人が集まったそうな(○_○)
しかも今日は第1回東京マラソンの日。
かなりの混雑を予想しておりましたが、何とかあおりを受けずに済みました。
それもこれもワタクシの雨かんむりオンナぱわ~で、雨がもたらされたからでしょ~(´▽`)ここまでくるとワタシの雨オンナ説は確定的デスね 苦笑


しかし、この講習会。
ものスゴイは~どスケジュールで、明らかに欲張りすぎだろってくらい内容がありました。
まぁ、知識を伝授して頂くのに内容は多いに越したコトはないのデスが、学生の時以来、じっと座って90分も講義を聞くなんて機会が無かったため、さすがに集中力も萎えマスわ^^;
しかも、2演目くらいまったく休みナシでやるので、実際は約3時間くらいぶっ通しデスよ。。。
明らかにワタシには注意障害と意識障害が起こっていましたよ(--;)ってか、人間そんなに集中力続かないって、分かってるだろ~に。。。おまけに会場が昔の映画館並みに狭かったので、ジョクソ~&エコノミークラス症候群になりそうでしたよ・・・。
1日目は9時半~20時近くまで、2日目も9時半~17時までと、ホントは~ど。。。
もっと時間に余裕を持って、ゆっくりじっくり技術を学びたかったッスよ(;_;)栄養学とか、肺理学とか・・・。
でもおかげで自分の臨床の甘さを痛感させられたし、近い将来転職する時は「老健カナ」と思ってたけど、他県のもっと嚥下とか訪問とかに力を入れてる所で修行してみたいなとも思えるようになりました(^^)
やっぱ、一人の患者さんに時間をかけてじっくり関わりたいってのが、今のワタシの希望デス。


そんなこんなで、かなり身体的に疲れたハズなのデスが、何だか今はかなり気分が楽♪
これにはワケがありまして・・・。
話すと長くなると思いマスが、話しマス。
今回の出張は、ワタシともう一人Nsの方(仮にAさんとしておきマス)が同行し、更に別グループで3人(Ns)の方が出席しました。
何と言っても皆さん役職のある方々なので、単なるぺーぺーなのはワタクシ一人(^^;)
気を遣いましたよぉ~~~・・・遣いましたとも。
電車の下調べ,ホテルの手配はワタクシめが致しました。
愛想笑い,3歩下がって歩く,ワタシが悪くなくても謝るなんて、当たり前(-_-)
ホント、何と言うかペースが合わない!考え方とか行動とか、お互いの認識が違うから調子を狂わされっぱなし@@
やっぱ普段からある程度打ち解けて、与太話とかしてる仲ならともかく急には難しいデスよ(--;) 同じ科の人ならまだしも。。。
まぁ、職務上でも人生でも先輩の方々デスから、いろいろ貴重なお話も聞かせて頂きましたが、さすがに2日間まるまるはキツかった・・。
今回は普通のビジネスホテルに泊まったのデスが、かなり快適でしたね!!いろんな意味で 苦笑
久しぶりに一人で泊まったので、実習中に一人暮らしをしていた時のコトを思い出して、雨が降ってなかったら夜普通にその辺くり出してましたよ^^
しかもAさんとはそれなりにうまくやれたのデスが、問題は他の3人デスよ。けしからん(`へ´)!!というか・・・。
その3人とは、昨日の朝、新幹線乗り場の待合室で一度お会いしたのデスが、その時すでに彼女たちの手にはビールの入った袋が・・・でも夜呑むために持参したのカナ?と、この時は少し純粋に考えるコトにしました。しかし、その日は5人で昼食をご一緒するコトになっていて、お約束通りご一緒したのデスが、その時この3人は、まだ午後の講義がタップリ残っているというのに生中,ウーロンハイを堂々とオーダーし、お代わりまでした上に、ワタシにもビールを勧めましたよ(--)こりゃ、朝からビール食らってたなというのがワタシの中で確信となりました。
仮にも部下のいる前で、上がそんなコトしてていいんかい!!?
もう小旅行気分デスわぁね。しかも職場の金で・・・。
嚥下の講義なんて口実だろ!!!
だったらもっと勉強させるべき人、もっと勉強熱心な人に、その席を譲れよ!!!!
おまけに何だか知らんけど、同じ会場でやってたセールみたいなので福袋のようなモノまでもらってきてるし。
もうついて行けんよ・・・(-_-)
しかも極めつけは2日目。3人のうちの1人は1日目で帰宅(この人は講習を受けるのに必要な受講票すら忘れて来てましたからね)。残りの2人も全ての講義が終了する前に帰宅。

というワケで、何だか今、開放感に満たされているワタクシ。
このままだと今日は夜更かしだな(´▽`)
明日かなりつぶれると予想して休みとったけど、車にワックス掛けなきゃ。
それから・・・出来たら映画でも観に行くカナ。。


ストレスの反動って恐ろしいデス^^;
実際、出張中ちょっと腸炎なりかけてましたよ。
皆サマもくれぐれもストレスにはご注意を。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]