忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

ワタシは以前にも申し上げましたが、ミーハーです。
普通の人間なので、何か一つ気になるとそのことばかり考えたり、そのコトで一喜一憂するのは日常茶飯事デス。

だから、ドラマ,映画,音楽で心に残るモノがあると、ずっと頭をよぎってしまい、それは仕事中でも例外ではありません^^;ナニヤッテンダカ
今、ワタシの頭を占領しているのは、先日紹介した映画『あなたを忘れない』。
槙原敬之さんの歌がワタシの中で何回もリピートされておりマス。

 ♪迷う誰の心の 暗闇にも 輝く座標をくれるよ

 ♪心で真実を確かめず 憎しみ合い傷つけあううちに 
   魂が愛へと続く道から 遠ざかってしまわないように

綺麗なメロディ、良い歌詞デス。
ついつい涙が出そうになり、それは職場でも例外ではなく、ちょっと情緒不安定なアヤシイ人になっておりマス( ̄▽ ̄)
それから、映画のシーンの数々が、コトある毎にワタシの脳裏を駆け巡っておりマス@@@
特に何度もリピートされているのは、やはりスヒョンさんが線路に飛び降りて、関根さんとともに酔っ払いを抱えようとしているところ。
そして、イ・テソンの生き生きとした笑顔☆
ヤバイですね・・・もはや中毒デス( ̄  ̄|||)
こりゃ、DVD買っちゃうな~(´▽`)タブン

思えば、ワタシは印象深い映画を見るといつもこうなのデス。
以前、『戦場のピアニスト』を映画館で鑑賞した後・・・。
ドイツ兵が夜中突然ユダヤ人居住区に入ってきて、足が不自由な老人を車椅子ごとベランダから突き落としたシーンが強烈に印象に残ってしまい、1週間は暗く重い気持ちで過ごしました(-_-)
『エバーアフター』を観た後は、王子様がダニエルを助けに来るところが好きで、思い出すたびに惚れ惚れしてました^^;

そんなわけで、ワタシの中の『あなたを忘れない』旋風は、1週間くらいは続くのでしょ~。
その間にワタシが何かやらかしそうだったら、誰か止めてください(--;)

まったく、映画の影響力はスゴイです。
まぁ、何か得るものがあるからこそ、面白くて鑑賞してしまうんでしょ~けど。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]