忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
昨日、半休で13時過ぎに車に乗り込んだら外気温計の数字が44℃になってました。
……あちゅい…あぢゅい(;´Д`)
でも、世界陸上で福士加代子選手が銅メダルを獲得したのは嬉しかったデス☆
最初から見てましたが、やっぱマラソンはドラマがあって面白いデス。
モスクワも暑そうでしたけど…


カタツムリです@@@

そんな快晴続きのお盆デスが、世の中のようにお盆連休など存在しないカタツムリのシフト。
そんな中、本日・15日・17日はお休みデス。

本日は伊香保ぶらり旅に行ってきました。
近いとなかなか行かないものデスが、今回はひょんなコトから機会を頂きまして、○年ぶりに行って参りました。
まず、伊香保焼きの陶芸教室で初のロクロ体験。
約1キロの粘土でだいたい3つくらい食器が出来るらしいのデスが、ワタシはお茶碗と湯飲み茶碗とお皿を作りました。
イヤぁ~、難しい(^_^;)
何度かグニャっと曲がってしまって、直してもらいました。
なかなか自分のイメージ通りには出来ませんでしたが、3ヶ月後の焼き上がりが楽しみデス☆
ちなみに図らずして、泥パックで手がスベスベになりました♪

その後、石段街を散策。
13段増えてからは初めて。(というか、なぜ13段…)
和雑貨のお店で髪飾りを買ったり、大道芸人のファイヤーショー(若干ヘタでとちる(^_^;))を見たり。
伊香保の夏の風物詩・ほおづきと風鈴がとても綺麗でした☆
ランチはお豆腐の専門店へ。
おまかせランチセットを注文。
絹ごし豆腐のステーキがフワフワしてて味も美味しくて、桑の葉の豆腐や胡麻豆腐など変わり種もあって、しかも量もちょうど良くて大満足♪
ヘルシーだし、豆大好きなのでまた行きたいと思いマス!

その後、伊香保神社にお参りをして、河鹿橋の方へ。
紅葉の時期と違って、朱色の橋の赤と新緑の紅葉の緑が綺麗で、自然にも癒されました(´▽`)

その後、お茶屋さんでお茶。
白玉団子とアイスを頂きまして、白玉がめちゃくちゃ柔らかくて、アイスときなことよく合っていて、暑い日にピッタリのデザートでした。
だいぶ長居したので抹茶フロートも頼んだのデスが、お抹茶がホントにその場で立てた抹茶で、渋みとアイスの甘味が絶妙でした。
ヤバいくらいに食べ過ぎましたね(^_^;)
しかも、そこで使われていた箸置きが、一輪挿し兼箸置きで、とても可愛く、お茶屋さんの2階にある和雑貨のお店で同じものを購入♪
いつかコレクションボードの飾りになりマス(´▽`)


そんなワケで、今回は近場でまったり♪
しかし、ここのところ鎌倉にばかり入り浸っていて、近場にこんなにも良いところがあるという魅力に気づきませんでしたね(^_^;)
灯台下暗しとはよく言ったものデス。
これからは、もっと地元も知りたいと思いマス。


そして、今後の予定デスが。
14日は仕事帰りに女子3人(3人になりました!)で呑み会。
15日は沼田にパラグライダーをしに行った後、水上にラフティング(水量によってはキャニオニング)しに行ってきマス☆
29日は今月のカマクラに行く予定。
このあたりが先日書き込んだ内容から、若干お話が進んだ点。
17日は今のところ予定はありませんが、おそらくHP関連の作業をするかと。
そろそろ仕事の勉強会の準備もしないとデスし。
そして、24日に自宅付近の遊園地の花火を見に行きマス☆



楽しい予定で暑さに負けずに夏を楽しみたいと思いマス☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]