忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
今日は快晴☆すんばらしい秋晴れ!!
最近のワタシの予定は絶好調!
しかし、最近の公休取得事情は混乱…
これからどんどん希望が通らなくなるかと思うと、ちょっと不満が。いや、ちょっとどころじゃないか。。。
10年も働いてて、いろんな条件が徐々に課せられてきたけど、こうなってくると不満も当然爆発しマスわ(-_-#)
絶対に労働なんたらに引っ掛かるようなコトしてるし、労働なんたらに訴えられると思うんだけどな。

カタツムリです@@@

まぁ、それはおいといて。
今日は国立新美術館で開催中のオルセー美術館展に行ってきました。
数年前にも来日しましたが、今回はかなり複数の目玉作品がお目見えとあって、平日だというのにメチャクチャ混んでました(>_<)
あんなに混んでる美術館は正直かんべんデス…

マネの“笛を吹く少年”,ミレーの“晩鐘”など、誰もがテレビや教科書で目にしたコトのある作品から、モネの“草上の昼食”など隠れ大作までとても豪華な内容の展覧会でした☆
特にミレーとモネは生で見るコトが出来て、感動☆☆
やっぱミレーはステキですねぇ~♪
ゴッホがリスペクトするワケですね( ´∀`)
10月17日から“ボストン美術館ミレー展”が三菱一号館美術館で開催されるそうなので、楽しみデス☆
ちなみに昨年は美術館巡りがうちばでしたが、7月のモネ“ジャポネーゼ”,そして今回のオルセー美術館展,更に10月からのミレー展と今年は素敵な年になりました。
更に!ついに!
来年2月21日からは“ルーブル美術館展”が再来するのデスが、フランスに行った時にニアミスしてしまったフェルメールの“天文学者”が来るんデス!!
楽しみすぎマス(T▽T)

さて話を戻しマスと。
その後、アークヒルズにも行ってみました。
六本木の新名所?なのか?(笑)
兄の職場がそこに移ったというコトで、兄には前もって知らせずにおのぼりさん丸出しでランチしてきました(笑)
ミッドタウンや六本木ヒルズよりは店舗数など少くて、高層ビルでデーン!としている割には若干地味なカンジでした。
現地で兄に連絡したら、「素直にミッドやヒルズに行けばいいのに」「何もないことを思い知るがいい」とLINEで入ってきましたが、まぁ、これも経験デスね。
今度は兄にランチをゴチになりに行きマス(笑)

そんなワケで、充実した一日でした。
明日一日出勤すると、再び2連休に突入デス。
先日購入した、PC弐号機ちゃんをそろそろ活用しないと( ´∀`)



(追記)
あれ?
書き込んだ気がしてたのデスが(^_^;)
9月13日にデスクトップPCの弐号機として、Windowsタブレットを購入しました。
確かその日は高次脳の勉強会で、その勉強会の
前に急ぎ買いに行ってきました。
ノートPCと遜色なく働いてくれて、とっても便利デス☆
ようやく家計簿も整理出来たし、旅行記も書けそうデス☆
何より自宅内で無線LANが使えるようになったのが快適♪



        
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]