忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



本日、小学校の時の同級生3人でアウトドアに行ってきました。
アウトドアに?アウトドアをしに?
どっちが正しいんだ??

カタツムリです@@@

まず午前中はみなかみにキャニオニングをしに行ってきました。
もともとラフティングが水量的に良くなかったらキャニオニングという予約をしてもらったのデスが、その辺がなぁなぁになったらしく(^_^;)
キャニオニング…滝下りデスね。
しかも、自らの身体で岩肌を滑り落ちていって滝つぼにドボン!
今回利用させてもらったアウトドア会社は、オーナーがアメリカ人で、スタッフのほとんどが日本語の出来る外国人。
そして、当たり前だけどやけにノリがいい(・∀・)
ワタシたちは言われるがままにウェットスーツを渡されて身につけ、ハーネスや救命胴衣、ヘルメットを装着して、バスで5分ほど行ったところにある川へ。
川の水は夏なのにメチャクチャ冷たくて、水量はたっぷりだったし、透明度も高かったけど、最後まで持つかどうかと思ってしまうくらいの冷たさでした。
川の先に進んでいくと、最初は緩い流れのところを仰向けの状態で水面に浮かび、川の流れに身を任せて、上に広がる緑のトンネルを眺めて進みました。
マイナスイオンたっぷりで、メチャクチャ気持ちよかったデス!
しかし、そのうちちっちゃな滝が出現。
滑り落ちる体制はインストラクターおすすめがあって、滝に差し掛かるたびに指導を受けマス。
そんなこんなで、2カ所ほど軽く滑ったのち、最大の落ち場が出現!
その時、完全に足がすくみました。
高さ10mほどの滝を上から3mくらいまではインストラクターにロープで下ろしてもらうのデスが、その後は離されて滝つぼに思いっきりドボン!
それを片言の日本語とジェスチャーで説明するインストラクターから、一回だけ体制の指導をされただけで一番目に落とされまして、まぁ、若干キレましたよね(-_-)
高所恐怖症なのに、ものの数秒で決断させられて、しかも落ちる前に何枚も写真とりやがって。
とりあえず、言われた体制をとってどこも打つコトなく落ちられましたが、メチャクチャ鼻に水が入って溺れかけましたね(*_*)
しかも、その滝のあるところは岩に囲まれていてメチャクチャ綺麗な空間なのに、一番目に落とされて、カタツムリという生き物がポツンと一体浮かんでいると、えもいえぬ孤独感がありました。
まぁ、その後ぞくぞくと後ろのメンバーが落ちてきましたが。
小心者の臆病者が一番手でやるコトじゃなかったデスね(^_^;)
そのあとも中規模のすべり台的な岩場などいくつかありまして、そのたびに前向き・後ろ向きなどいくつかの体制で落とされ、そのたびに鼻うがい。
思いっきり鼻うがい(>.<)
鼻に水が入らない方法が分からない。
更に、3mほどの高さから高飛び込み。
もう高所恐怖症とか行ってられませんでした。
でも、寒かったし、怖かったけど、絶叫マシンのような内臓が浮かされるカンジとかはないので、また挑戦してもいいカナと思えました。


その後、午後から昭和村にモーターパラグライダーをしに行きました。
モーターパラグライダーのスクールは県内ではここでしかなく、車輪付きの椅子に座ってモーターで浮き上がるので、そんなに高台ではないところの平地にその会社はありました。
16時の予約でしたが、風の強さが強いというコトで待機の指示。
どうも普通のパラは風が必要なのデスが、モーターパラグライダーは無風でも飛べるので、なるべく風がない状態(風速2m以下くらい)が良いのだそうデス。
ワタシたちは一面芝生の緑が綺麗に敷き詰められているグラウンド(それが滑走路)で、ボールなどで遊びながら待ちました。
しかし、17時になっても風はやまず、むしろ東からの風が吹いてきてしまい(飛ぶためには西からの風が良いらしく、しかもこの日は大気の状態が不安定で西から吹いていた風が東風に変わっていたので、竜巻が起こりやすい状態になってしまい)、日没までに飛んで帰ってこられるギリギリの時間まで粘ったのデスが、残念ながら今回は中止となってしまいました(T_T)
飛べないコトはないらしいのデスが、その状態で飛んでも揺れが強く、恐怖感を覚えるだけらしいので(x_x)



というワケで、ラフティングとモーターパラグライダーはまたの機会にリベンジです!!
必ずやってみせマス!
高所恐怖症だけど( ゜Д゜)


いろんな意味で良い経験となった一日でした。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]