忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
本日、久々に軽井沢まで行ってきました☆
目的はもちろん、shopping!!

いやぁ~・・・世の中はここのところ毎週のように3連休が続いていマスが、ワタシは滅多に連休は取らない(取れない)ので、そんなコトは全く気にしていませんでした。
それが迂闊でした・・・(--;)
朝出発する時点で、ワタシの家のそばの某温泉地に向かう渋滞を見て、「観光地は混んでるんだなぁ」と他人事のように思い、高速に乗りました。
高速はスムーズに流れていて、天気が良かったためオープンカーの車もちらほら。
そして、碓氷軽井沢ICで高速を降り、いつも通り旧軽井沢方面を目指しました。ここまで約1時間くらい。
しかし・・・軽井沢が言わずと知れた観光地であるコトを思い知らされました。。。
すぐさま渋滞に捕まり、旧軽井沢に到着するまで約2時間。
シャレになりません・・・
やっぱ行楽シーズンはどこも混みマスねぇ・・・ましてや、軽井沢なんて、特にデスよね^^;

軽井沢は木々が少しずつ紅葉を始めていました。
まだ、紅葉狩りには早いデスが、気温も17℃と低く、もう少しで見ごろを迎えるのではないでしょ~か^^?


そして、本日、2足の靴を購入しました。
あしながおじさん♪♪
1足目はリボン使いのピンクのパンプスなんデスけど、リボン部分が取り外し可能で、可愛いカンジにもシンプルなカンジにもなりマス^^¥
そして、最近気づいたらピンク・赤系のモノが服でも小物でも増えていて、さすがにこれだと困るなと思い、もう1足は黒のパンプスを購入しました。
ただの黒ではなく、少し青みがかったメタリック系の色となっていマス。
どちらも気に入ってしまい、即買い( ̄▽ ̄)¥
でも2足で1足の値段以下なので、ホント助かりマス。
また、今日対応して下さった店員さんはとても親切で、サイズとか形とかいろいろ説明してくれました。
もうブーツの時期なんデスよねぇ^^
店内はほとんどがブーツになっていて、かなり魅かれましたが、もう少し考えるコトにしました。

帰りは多少渋滞に捕まりましたが、2時間弱で帰ってこられました。



帰宅後、トモダチに会いに行ってきました。
久々に会う専門の時のトモダチで、久々に近況やらお互いの職場のコトやら話してきました。 
どこもやはり大変なようデス・・・。
いやぁ・・・しかし、グチをいっぱいこぼして、スッキリするかと思っていましたが、逆でしたねぇ。。。
確かに今現在の悩み(先日話した患者様への対応についてなど)は緩和されたのデスが、トモダチがいろいろ頑張っているのを聞いて、「ワタシは全然ダメだなぁ・・・」と思ってしまいました。 

今の自分に何が足りないのか、今の自分に何が必要なのか、は分かっているのデス。 
今のワタシに足りないのは絶対的な知識量で、それを得るために必要なのは、今の仕事への情熱・やる気なんデス。

ワタシは今の職業は、もちろん自分のやりたいコトの一つに近かったので選びました。
でも、 安全策というか保守的になって選んだ部分もあって、おまけに実際にやってみると想像していた以上に過酷な世界で。。。
しかも、人見知りなワタシにはかなり挑戦的な仕事で、患者様と接する楽しみを覚えてきているところではありマスが、ハッキリ言って、自分が毎日“営業スマイル”をしているのがよく分かるのデス。
それにやりたい仕事と自分に合う仕事は違うと、悟りました。
中学生くらいから、ワタシは今の職業とは別に夢がありました。
でもその夢を捨て、実際に選択したのは“生活の安定”と“プライドを守るコト”。
ワタシには、あまり人に話したコトが無いコンプレックスが昔からあって、プライドのために今の仕事を選んだ部分もあったのデス。
国試に受かった時、ワタシはやっとそのコンプレックスから開放された気がしました。

でもダメですねぇ・・・
自分にウソをついたり、ムリしたり、そういうコトしてるからボロが出るんデスよね・・・。 

それを今日トモダチと話していて、改めて感じました。
しかも、今でもコンプレックスから抜け出せていないコトにようやく気づきました。
これも収穫デスね。

全て自分自身の中に非があるのに、自分自身では解決できず、自分自身をどんどん追い込んでいる。
最悪の悪循環デス(-_-)
もうすぐ人生の一つの節目を迎える、今日この頃。
果たして、ワタシは自分を変えるコトが出来るのでしょ~か?


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]