忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
台風、近づいてるらしいデスね。
もう10月も終わりだと言うのに・・・。

こう雨・曇りの日が続くと、気分はどんどん憂鬱になって、悪い方へ悪い方へ考えが行ってしまいマスね(-_-)
結局、この連休はモヤモヤが晴れず、最悪となりました。
まぁ、こうなるコトは分かってたけど・・・


でも基本的にはやりたいコトやってました。癪なので。
だから、まだ心に余裕はあるみたいデス。

まず、ずっと録り溜めしていたドラマを見ました。
NHKで今年の2月頃にやっていたドラマで『ハゲタカ』というモノです。
柴田恭兵,大森南朋,栗山千明,松田龍平が出演している、企業買収・再生のお話デス。
バルクセール,ゴールデンパラシュート,ホワイトナイトなど、難しい経済用語も出てきて時々話の流れがつかみづらいコトもありマスが、とても見応えのあるドラマです。
まだ全部見ていませんが。

それから、映画『笑う○天使』と『N○NA』を観ました。
『笑う大○使』は、上野樹里主演のコメディーで、いちおうお嬢様学校を舞台にした現実世界なのデスが、主人公に変な力があったりとほとんどファンタジーですね。
結末に兄妹の感動話が待っているのデスが、ハッキリ言って一度観れば十分デスね^^;
それから、『NAN○』。
原作を知っているだけに、映画化が決まり、キャストが発表された時は全く期待していませんでしたが、実際観てみると、キャストは結構ハマッてました!
ナナの中島美嘉,奈々の宮崎あおいはもちろん、レンの松田龍平,ノブの成宮寛貴,シンの松山ケンイチは結構ハマッてましたね。あと、章司の平岡裕太,幸子のサエコもピッタリでしたね。
タクミの玉山鉄二はちょっとムリがあったような・・・それにレイラの伊藤由奈は、もっと普通のメイク・衣装で普段の伊藤由奈なら良かったと思いマスが、レイラに近づけようとして逆に変になっていた気がしマス。
と、キャストはこんなカンジでしたが、ストーリーは思ったよりまとまっていて、映画用にうまく縮小出来てはいたカナと思いマス。
でも、やはり演出のせいか、キャストに素人がいるせいか、矢沢あいワールドが現実的でないせいか、みんな演技がダイコンでしたね^^;えぇ、それはもう学芸会のようでしたよ・・・
だいたい矢沢作品は、現実的なようで現実的でない、やっぱりマンガだから伝わる部分ってのがあって、臭いセリフもスムーズに吐くし、登場人物はみんな深くいろんなコト考えていて、その精神世界が表現できないと意味がないんデスよね。
だから、いろんなところはしょるしかない映画じゃ、表現しきれないんデスよね^^;
これも一度観れば十分な作品でした。



はぁ・・・明日はいよいよ勝負の日デス。
なんか、何も変わらない気もするけど、大荒れになるコトは確実でしょ~。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]