忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



最近、夜になると気を失うように寝る。
眠れなくて困るなんてコトがない。
なので、ブログもサボりにサボっている。
…100%言い訳デスm(__)m

カタツムリです@@@

GW以来の更新(^_^;)
ホントだめなヤツですね。。。
A○Bだったら、あき○と氏に説教されちゃうんでしょ~けど、ワタシは一般人なのでサボりマス( ´∀`)
気まぐれ記とは書いてマスが、ホントに気まぐれになってきました。

というコトで、最近の出来事を簡単に記録しておきたいと思いマス。

16日。
今年度入職した新人STの、ST内での新人歓迎会がようやく開かれました。
中華料理を主賓が希望したため、以前に患者さんからオススメしてもらってた中華料理屋さんに行ってきました。
中華料理なのに円卓・大皿ではなく、個々にコース料理が出てくるスタイルでした。
まぁ、それは良いのデスが…本店と味が違うのか、なんか感動的なものはなかったデスね。
売りだと聞いていた小籠包は妙に脂っぽかったし、店員の対応は不馴れでアタフタしてたし、値段の割りに満足出来ませんでした。
とはいえ、今の職場の近況とこれからについて話せたし、いつも一緒に仕事をしていてもそれぞれのコトを話す機会が少ないので楽しかったデス。

翌日、17日。
前日は結局閉店までお店にいたので家には日付が変わってから帰ったワケですが、この日のスケジュールを考えるとどうしようもなかったので、朝5時に起床。
日中の暑くなる前にというコトで、5時半過ぎから(最近の休日の目標である)10Kmを走り、だいぶ汚くなっていたVELコちゃんを洗い、中犬ちゃん散歩に連れていき、8時半までに入浴まで完了(笑)
朝から飛ばしすぎましたが、そのあとは撮り溜めたビデオを見て過ごし、夕方から美容院へ。
ようやく傷みに傷んでいた部分と決別出来ました…まだ傷んでるけど、少しはマシになってきました(^_^;)

21日。
トモダチと都内にある御嶽山に登山に行きました。
前日20日は事務仕事で忙殺され、それ以外にも気がかりなコトが重なり、いろいろ溜まっていましたが、朝から快晴で道中富士山も見れたし、リフレッシュ出来ました☆
しかし…御嶽山の道のりは頂上にある御嶽神社の参道で、高尾山のようにロープウェイで行くコトも出来マスが、やはり登山に来たので麓から地道に歩いて行きました。
頂上には仲見世街があり、そこの関係者のみ車の通行を許されているのでアスファルトの道になっているのデスが、行けども行けどもなかなか頂上が見えない。
しかも、山道って上り下りがあり、通りにくい木の間とかをくぐったりするから楽しいワケですが、ここはひたすら上り。
ひたすら上り。
ただただ、ひたすら上り。
全く下らない。
あまりに険しく、たまに通る車に乗ってる人がニヤニヤしながら会釈していくのを見るのさえイラッとしてました…(笑)
頂上に着く頃はヘトヘトで、ようやくたどり着いたかと思えば、御嶽神社まで再び急坂の上りが続き、もううんざり(^_^;)
御嶽神社はお戌様を奉っている神社で、犬連れももちろんOKなので、ワンコもいましたし、犬のためのお清め場や犬の石像のベンチなんかがありました。
その後、日の出山まで歩き、頂上からの景色は最高でした☆
そして、ワタシたちは登山中とにかく燃費が悪く、朝御飯を食べてから御嶽山を上り、頂上でお菓子をボリボリ、日の出山を上ってから御嶽山の仲見世街で名物のくるみそばとゆず味噌田楽を食し(くるみそばは絶品でした!)、下山してからもまた小腹が空いてきて近くのちょっと怪しげな喫茶店でお茶して帰り、それでも家に帰って普通に夕飯が食べられちゃいました(^_^;)
ヤバいデスね…しかも、帰りに寄った喫茶店は口コミはまぁまぁ良く、ジブリに出てくるようなちょっとレトロな店内だったのデスが、トイレが…まぁ、古い。。。もう思い出したくもないくらいのヤバいカンジでした(笑)
二度と行かないと思いマスが(^_^;)

昨日、23日。
仕事帰りに知り合いのお誘いで、カレー料理屋さんにてバンドの生演奏を聞きながらごはんを食べてきました。
20~30代のメンバーで構成された陽気なバンドで、楽しい音楽を聞きながら美味しいごはんを頂きました。
久しぶりにお知り合いともいろんなお話が出来ましたし。

そして、本日。
午前中は県士会に出席し、帰ってきて走ったので非常に暑く、6Kmほどにしておきました。
そして、またひたすら撮り溜めたビデオを鑑賞。



という、日常。
そろそろ面白い映画も公開され始めたので、来週は映画を観に行きたいと思いマス。
梅雨に入る前にバンバン出掛けるぞ~( ´∀`)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]