忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
昨日、トモダチのコレクションを見に行って来ました。
彼女の家には初めて行ったのデスが、お嬢サマですねぇ~、やはり。
そうだとは思っていたけど^^;
まず自室の照明がシャンデリアで、部屋には四隅以外何も無く、広々とした状態でした。
また、かなりの衣装持ちではあると思っていましたが、ウォークインクローゼットの中は、まるで芸能人並に衣装がズラリ!
さすがデス(-_-)
そして、彼女の趣味のコレクションもスゴかった^^;
まさに彼女らしい世界でした。
簡単に言えば着せ替え人形なのデスが、球体関節になっていてポジショニングが自在に出来たり、服や靴だけでなく、カツラやメイク、それに目の色まで自分で工夫してカスタマイズ出来るらしいデス。
1体・〇十万円はするそうな。
趣味デスねぇ~。

前置きが長くなりました。
カタツムリです@@@

そういうワタシも先日8匹の愉快な仲間たちが増えたので、現在コレクションボードを探してマス。
送られてきた1匹が破損していて、破損自体はそんなに致命的なものではなかったのデスが、いちおうショップにお知らせしたら交換してもらえるとのコト。
でも、新しい子を送るので「破損してる方は破棄して下さい」と言われてしまい、悩んだ結果、破損自体は大したコトはないので自力で修復可能だし、チョコッと割れてるだけで捨てるのは可哀想だし、それに一人でも多くのワタシのようなコレクターに同じ子を愛用して欲しいと思ったので、改めて「交換は今回は結構です」と連絡しました。
割れていても可愛い新しい仲間なので、修復して、大切に飾ってあげたいと思いマス(^^ゞ



さて、今日は予告通り、午前中にプールに行った後、新潟は柏崎まで行って来ました^^¥
えぇ~・・・目的は海を見るコト(←山猿なモンで^^;)と、美味しいモノを食べに行くコト!
で、高速料金割引の恩恵を受けて、片道2時間半くらいで行って来ました。
しかし・・・この暑さと連日の疲れのためか、行きは車の中で爆睡^^;
気づくと柏崎に着いていました。

やはり波の音は癒されマスねぇ~~~。。。
静かで長閑で・・・
海水浴場は海水浴客は少なく、ほぼジモティがバーベキューや水遊びに来ていたり、夕日を見に来ているというカンジでした。
雲はありましたが、キレイな夕焼けと、沈み行く夕日を見るコトが出来ました。

そして、夕飯はお寿司とジャンボエビフライ,茶碗蒸しを堪能!
エビフライはその店の名物らしく、デカイのに肉厚でプリプリしていて美味しかったデス!
茶碗蒸しはアナゴが入っていて、これまた美味しかったデス。アナゴ自体、脂ものっていたし。
そして、お寿司デスが、カンパチやハマチは脂がのっていて肉厚だったし、卵はフワフワ、いくらは大粒でどれも美味しかったデス!
なんか、グルメレポートって大変デスね^^;
テレ朝“シルシ〇ミシル”のADくんの気持ちがよく分かりマスね^^;
とにかく美味しかったし、お値段もお手ごろでした。

まぁ、帰りはさすがにワタシが運転して帰りました。
っていうか、飲めないのがワタシだけというコトもあり( ̄▽ ̄)
帰りは北陸自動車道から関越自動車道へと進み、途中、各地3~4ヶ所くらいで花火まで見るコトが出来ました。
お盆の中日というコトで、さすが新潟、各地で花火大会を行っていたようデス。
しかも21時を過ぎてもやっているところもありました。
一度は見てみたいデスねぇ・・・長岡の花火大会☆
心配していた渋滞は、GWの時と一緒で赤城ICの辺りから始まり、今回は月夜野で早々と降りて下道で帰りました。



新潟くらいなら、プラ~ッとドライブに出かけて、また海に癒されに来たいデスねぇ~。。。



(追記)
今日、11月に行われるフィギアスケート・NHK杯のチケットのプレオーダーの日でした。
例によって、抽選に外れるのを覚悟で、男女シングルFSの行なわれる11月7日のチケットをオーダーしてみました!!
結果は来週水曜日に来マス。
当たってますよ~に(>_<)/
浅田真央選手が出場予定になっていないので、もしかしたら・・・とちょっと期待はしているのデスが、と言っても、GPシリーズの1公式大会なので、人気は高いと思いマス。。。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]