忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
昨日は予告通り、専門のトモダチに会ってランチしてきました。
そして、夜には科の新人歓迎会に出席。
トモダチと会っていても、職場の呑みでも、最近の話題は“婚活”が多いデスねf^_^;今のところ危機感は無いのデスが…(苦笑)
そして、今年度は会計係の任を解かれたので、気楽に楽しむコトが出来ましたわ~~~o(^-^)o
新たな幹事&会計係は大変でしょ~けど、今年度は頑張って頂くしかないデスね。
しかし…何となく空気を読めずに仕切っていた部分があり、ちょっと心配でしたが…ワタシは中締めの時点で帰ってきてしまったので分かりませんが、その後、上司の逆鱗に触れていなければ良いのデスが…(-_-)

カタツムリです@@@


前置きだけで終わってしまいそうな勢いデスねf^_^;
すいませんm(__)m


本日は父方の祖母の米寿祝いに出席してきました。
今年で満88歳。
すごいコトですね(☆_☆)
しかも、年齢相応の認知低下はあっても、独居で自転車にも乗ってマスからね。
まぁ、同じコトを何度も言うので、短気なうちの父に電話でよくどやされていマスがf^_^;
でも元気デスね!
病気も滅多にしないし。
祖母は「次のお祝い(卒寿)まではもたない」と言っていましたが、これからも長生きして頂かねば!(^^)!
ってか、ワタシは米寿まではもたなそうだなぁ~~f^_^;
まぁ、目標は高めには持ちたいデスが…

米寿祝いは、イトコが予約してくれた、ホテルに隣接する懐石料理のお店で行われました。
雰囲気は良く、お料理も美味しかったデス☆
今まで周辺のホテルには職場の行事で行っていましたが、今回利用したところは芸能人がうちの県に来訪した際によく利用しているというだけあって、やっぱちょっとばかし格が違うカンジでしたね。

さて、そんなこんなでイトコとも久しぶりに会い、いろいろと近況について話したりしました。
その中で、話題が最近の運動量やスポーツのコトになりました。
最近ワタクシめがサボり気味のヤツです(-_-)
うちの兄と、兄と同い年のイトコは毎年のように東京マラソンにエントリーしているものの、毎回落選してるのデスが、その話の流れで、今度一緒にどこかのマラソンに出よう!という話になりました。
…えぇ~、このワタクシめも一緒にという話デス( ̄▽ ̄)
ついでに言うと、イトコとうちの兄妹全員参加デス。
計5人デスね。
まぁ、さすがにワタクシのように運動とは無縁の人生を送ってきた者も含まれてマスので、ハーフくらいにして頂きたいとは言ったのデスが。。。
でもワタシはかなり気楽な立場で参加出来マスねo(^-^)o
年齢的にはワタシの3つ上に兄とイトコ(♂)がいて、そして、ワタシ(イチオウ♀)がいて、ワタシの1つ下(♂)と3つ下(♀)にイトコがいるという構図なんス。
ワタシは運動経験が無く、イチオウ年齢も上の方で、イチオウ女子デスから、他の方達と元々のスタート地点が違いマスからねぇ~~~♪♪
ゴールさえ出来れば良いのデス。

まぁ、口約束で終わらなければ、半年後くらいに都心近くの大会にエントリーしてるカモしれません。
目標は高い方が良いカモしれませんしね。

少なくても制限時間内には完走出来るように、頑張ってトレーニング開始していきたいと思いマス(>_<)(>_<)(>_<)

………GWくらいからでいいッスかね(苦笑)?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]