忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



今年に入ってスマホの電源ボタンの接触が悪くなり、3月くらいには10回に2~3回の割合で反応が悪い時があり、d○comoに相談したところ預かりで無償修理するコトになるとのコトでした。
しかし、今は個人情報の取り扱いに慎重な時代。
預かり修理ではケータイの初期化が基本というコトで、それは避けたかったので3月の時点では保留にしていたのデスが、6月に入っていよいよ20回以上ボタンをプッシュしても電源が入らなくなってしまい、とうとう昨日修理に出しました。
データのバックアップは取っておいたので腹をくくって初期化してもらい、たまたま同じ機種の色違いを代替機として貸し出してもらえたのでラッキー♪と思っていたのもつかの間。
日頃切ろうとしても断ち切れないSNS系のアプリをDLし、とりあえず愛機が帰ってくるのを待とうと思っていたら、LINEにログインができない…
いやぁ~な汗が出てきて、何度もログインを試みましたがダメで、ついには“無効な電話番号です”と出るようになり、チ~~ン(0-0;)
百歩譲ってLINEは初期化されたってどうにかなるのデスが、LINEと連動しているSNSアプリが起動しないのが非常に痛かったのでもう憂鬱憂鬱(T_T)
普段自分がいかにSNSに縛られて生きているかがよく分かりマス…。。。
ただ海外に行ってる時なんかは放っておいて平気なんだから、これを機に精算して生きていくってのも良いカナとも思ったのデスが、何しろ某アプリで繋がっている人たちはリア友ではないのでお別れの連絡ができる手段がそのアプリでしかないのでやはり最後に一度は開きたかったのデス。
絶望的な気持ちで今朝を迎え、何気にもう一度某アプリのログインを試みると、なんと!そっちはログイン成功!
LINEもログインは出来ませんでしたが、家族の端末でLINEを見るとワタシは退室もしてないしタイムラインも生きていたので、アカウントは生きてる!と希望の光が☆
そして、本日午後、LINEから問い合わせの返答があり、無事に復旧(T_T)
何だか長い一日でした。。。
でもワタシはスマホもSNSも中毒ではありませんよ!
いつだって辞められる自信はありマス!

でもまだ辞めない。
カタツムリです@@@

今までのが前説だなんて、自分でも信じられない。

先週日曜からの久々の5連勤をあけて、昨日・今日は2連休。
昨日は山梨県にある河口湖オルゴールの森に行ってきました。
片道188Kmの単独ドライビングです☆
富士登山の時は遠く感じましたが、高速使って2時間ちょっとで行けたので意外に近かったデス。
ただ、最近仕事で気がかりなコトがあり考え事をしていたのと、スマホの調子が悪くなって慣れないデータのバックアップをしていたのとで夜よく眠れなかった上に、5時半起きで出掛けたので化粧の乗りは近年(近月?笑)稀にみる最悪さでした(笑)
昨日は曇りで一日中どんよりしていましたが、やはり麓まで近づいている分、富士山はデ~~ンっと大きく見え、雄大にそびえ立っていました。
ただ、先月御嶽山に行った時に高速からチラッと見えた姿よりかなり雪が溶けていて、急速な温度変化に富士山の姿も変わってしまっているコトを実感しました。
開園の9時頃到着しましたが、人もそれなりにいました。
入口から薔薇の庭園は始まっていて、中に入ると色とりどりの薔薇と富士山とヨーロッパの街並みと河口湖との見事なコラボレーション♪
これで上に青空が広がっていたら言うコトなし!!
人工物と自然とが織り成す見事な絶景でした。
また当然デスが、中にはオルゴールが展示されていて、大小様々なオルゴールを見聞き出来ました。
特に面白かったのは楽器がそのまま嵌め込まれていて、ロールの通りに演奏していくオルゴールがあり、従来のオルゴールというよりはからくり自動演奏機ってカンジでした。昔のCDデスね☆
他にもダンスオルガン(?)と言って、からくり人形が嵌め込まれた装置のオルガンが自動演奏するものや、その演奏による噴水ショーもありましたし、バイオリンとピアノの生演奏とサンドアートがコラボしたイベントもあり、けっこ~ゆっくり楽しめました(^^)
その後、近くにあった雑貨屋に行きましたが、そこはクリスマスオーナメントを中心に扱っているお店で、以前に清里にある萌木の村の中にあったお店が移転したそうなのデスが、実は萌木の村にあった時に一度訪れていて、店内の雰囲気には見覚えがありました。
店長のおじさんがやたら3,000円する縁結びの天使の置物を勧めてきて、半分買いに走りそうになりましたが思いとどまりました(^_^;)
そういえば前にもおんなじような説明をされたような…ホントに効果があるのだとすれば、自然とワタシがそれを求める日が来ると思うのでまだその時じゃないってコトなのでしょ~( ´∀`)
その後、そのお店の方に教えてもらったパン屋さんでランチ。
富士山が河口湖越しに見える素敵な立地のカフェでした☆
そのあとは、ワインなどお土産を購入して帰路に着く頃(14時頃)には雨が降りだし、富士山はすっかり霧の中に消えていきました。

そして、悲劇のLINEログイン出来ない騒ぎがあり、再び寝不足の今朝。

6時起きでジョグ。
朝活から始まる一日。
とりあえず、某SNSアプリはログイン出来たのでひと安心して走れました。
今日は家族で軽井沢にお買い物♪
お目当ては靴とバッグで、久しぶりに高めのヒールのパンプスと、イエローのバッグをゲットしました!
靴屋さんはワタシを覚えてくれていて、気さくに対応してくださり、ランチにオススメのお店も紹介してくださいました。
それで行ったランチのお店は薫製品を中心としたお料理のお店で、ハンバーグとウィンナーの盛り合わせとピカタのそれぞれの定食を注文し、どれも美味しかったデス☆
店長ご夫婦は英語ペラペラで、マレーシアからの留学生が来店した際は流暢に対応していてカッコ良かったデス!
店内もおそらくホントに海外に行ってるんだろうなと思わせる雰囲気がありました。
というワケで帰路に着き、2連休はあっという間に終わりました。
夕方にはLINEも復旧。


受難の6月スタートとなりましたが、受難を何かのステップだと考え、柔軟に生きていけるようになりたいと思いマス。

…ダシャレじゃないデスよ?(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]