忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ、梅雨突入なのか…
あと少し…せめてあと1週間くらい…お天気もたせてほしい(T_T)

カタツムリです@@@

今月31日から怒濤の5連勤デス。
毎月なんとかかわしているのデスがいよいよかわしきれない事態になり、1年ぶり?(そんなコトはないか?)、とにかく覚えていないぶりに5連勤デス(T_T)
パワー温存モードで行動したいと思いマスが、5連勤の後に待っている2連休で河口湖に行く予定なので、せめてあと1週間、お天気がもってほしい!!


さて、本日、仕事帰りに映画『脳内ポイズンベリー』を見てきました。

真木よう子主演。
西島秀俊、吉田羊、神木隆之介など出演。

30歳の女性・いちこ(真木よう子)が23歳の男の子・早乙女(古川雄輝)に恋をして、付き合って、喧嘩して…という現実の中で起こる心の葛藤を、理性(西島秀俊)・ネガティブ(吉田羊)・ポジティブ(神木隆之介)・衝動(桜田ひより)・記憶(浅野和之)による脳内会議に見立て意思決定していき、人生の選択をしていくというお話。

理性(西島秀俊)・ネガティブ(吉田羊)・ポジティブ(神木隆之介)の掛け合いがとにかく面白い!
CMを見て想像してたのとはちょっと違って、ネガティブ吉田羊が生き生きしてて、“negative”って言葉だと暗く沈んだイメージなのに毒々しく黒光りしてるカンジでツボでした(笑)
また、思ったより理性が優柔不断で、何の抑止力にもならないのがウケましたが(笑)、このあたりは人それぞれの個性によって感情たちにも性格があるんデスかね。
その発想も面白かったデス。

何も考えずに笑えるコメディでしたが、結末に至る意思決定は共感が出来ました。
7つも年下の彼というか、早乙女みたいな精神的に子どもの子に好意は持てないので、あまりいちこの恋に共感はできませんでしたが、“自分を好きになりたい”とか“自分が一生懸命してきたコトや仕事を卑下するコトは頑張ってきた自分を否定するコトになる”って部分は自然と共感できて、納得させられました。
ワタシは吉田羊の部分が強くて、ネガティブなのに非常に毒々しくて、人の批判ばっかりしてるからそんなダークな自分を好きになれず、まだ人生を満足のいくものに出来ないんだろうなと改めて思いました。


と、真面目な話になりすぎるとこの作品はつまらなくなってしまうので、ただ単純に笑ってもらえればいいと思いマス☆


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]