忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

DSの漢字検定で、無事2級(A)となりました。
DSのは2級までしかないんデス。
なので、いちおう最上級に達したわけデス☆
しかし、もう一度検定を受ければ、おそらくかなりの確率で降級すると思われるので、検定はしないでおこうと思いマス^^;苦笑
四字熟語が苦手なんスよねぇ・・・@@@



さて、先日“四大陸フィギュア”が開催されてましたね。

高橋大輔選手が会心の演技を見せて、見事、歴代男子最高得点をマークして優勝しました。
歴代最高というコトで、今や彼は世界ランク1位デスよ。
大快挙デスね☆
これが世界選手権で同じ演技が出来れば、B・ジュベール(仏)も怖くないんデスけどね・・・いつも本番で勝負弱さが出て、権威ある大会では2位止まりなんデスよね。。。
モロゾフコーチも、荒川・安藤と金メダリストを輩出しているだけに、「今度は大輔だ!!」という思いは強いでしょ~ね。

しかし一方で、今シーズン、全く安定感の無い女子。

まず、女子でいちおう優勝した浅田真央選手。
3アクセルは今シーズン公式戦では初めてキレイに成功しましたが、やはり3ルッツではトチッてましたね。
SPでも3フリップ-3トウループは成功したものの、全然安定感が無くて安心してみていられない。
ステップとかスパイラルとかスゴくカッコ良いのに、安心してみてられないから世界観に入れないんデスよね・・・。(FSの幻想即興曲に乗せたステップは鳥肌モンです!!)
しかも、全日本以降、いろいろ衣装も変えてるけど、今回のは最悪↓
絶対に今シーズンの元の衣装の方が良いデスよ。曲の雰囲気に合ってるし。
あと、いつもいつも思うのが、もう少しコメントのボキャブラリーを増やせるように、フィギュア以外の勉強もして欲しい(>_<)切実

それから、安藤美姫選手。
またちょっと迷いが出てきているような。
でも、以前と違って自分の弱点とか分析出来てるようで、変な強がりとかじゃなくて、自信を持って発言出来てるようだったので、世界選手権は期待したいと思いマス。
しかし、安藤選手は怪我が一番心配。
肩は今シーズンが終わり次第、とうとうopeするコトを決意したみたいデスけど、今、右足太モモも負傷してるとか何とか。

とにかく、世界選手権では万全な体制で日本の強さをアピールして頂きたいデス!!
あと1ヶ月が勝負デスね。。。



さて、話は変わりマスが。
明日、予告通り、初・Bunkamura行って来マス^^ゞ
目的は『ルノワール+ルノワール』。
Bunkamuraじゃなきゃ、なかなか実現できない企画デスね。
またレポ書きマス!

それから、今週土曜には久しぶりに結婚したトモダチと会って来マス☆
これがホント楽しみ!!
相手は主婦なので、きっと会話に飢えてるでしょ~し、かなりの長話になるコトが予想されマス。

そんなワケで、今週は楽しみが続きマス☆


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]