忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



明けましておめでとうございマス☆
今年もヨロシクお願いしマスm(__)m

カタツムリです@@@

この年末年始は、30・31日と仕事で、元旦はお休み、2日に出勤して、3・4日はお休みでした。

あまりまとまったお休みにはなりませんでしたが、昨年は鎌倉まで二年参りに行ったりと連休を頂いて充実したお正月を迎えられましたので、今年は自ら連休は希望しなかった次第デス。
思えば昨年は本厄の年で、1月2日の朝に思いっきり階段から落ちましたが(^_^;)、その後は特に大きな怪我や病気になるコトなく、健康に過ごせましたので厄落としだったんだと思いマス。
ホント、昨年一年無事に過ごせたコトに感謝しておりマス。
今年は後厄。
前厄からお世話になっているお寺さんは1月3日が縁日で未明から初詣が始まるため、今年は明け方6時くらいにお参りをしてお札を頂いてきました。
しかし、朝早くても屋台も出てて、割りと人もいてビックリですね!
まぁ、早めの方がまだ人は少ないし一日が有効に使えるので、朝早いにこしたコトはありませんね。

しかし…
2日の夜に少々お酒を頂きまして、そのまま夜1時くらいまで起きていて、それから5時に起きて初詣に行ったので、3日の昼間はまさに寝正月(^_^;)

食っちゃ寝…食っちゃ寝…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

いくら寝ても寝足らず、メチャメチャ寝てましたね…
っていうか、あまりに眠かったのでたぶん寝不足に二日酔いが重なったんだと思いマス(^_^;)それしか考えられないくらい睡魔に教われてましたね。
それで3日の晩もぐっすりでしたし。
4日はそこまで寝正月にはなりませんでしたが、テレビばかりみていて何にもしませんでしたね(^_^;)


それで思ったんデスけど…
ワタクシ、家でじっとしてるとダメなんデスよね。
前から気づいていて、改めて思ったのデスが。
なので、やっぱり今年も旅に出マス(笑)
初詣で引いたおみくじは末吉で、今年は何事も堅実に取り組まないとうまくいかず、旅もよくないらしいのデスが、そんな運勢をひっくり返せるようにしたいと思いマス(≧▽≦)モトモコモナイ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]