忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



ここ数日、いろんなコトがありました。
とりあえず、ここ数日、花粉症の方はヤバくないデスか(-_-;)?
今年はワタクシ薬の量を増やしており、もはや薬漬けの毎日デス。
たぶん今減量したら仕事も生活も成り立たないでしょ~…今の量だからまだこんなもので落ち着いてると思うと恐ろしいデス(>_<)
目は異常に痒くてシバシバ、耳管・鼓膜・咽頭のあたりが痒いのに手が届かない、(汚い話デスが)鼻腔の粘膜が常に炎症を起こしていて毛細血管は一触即発、みたいな状態デス(-_-)
あと何十日か知らないけど、とにかくみんなで頑張りましょ~。。。
これはもはや現代病デスから…

カタツムリです@@@

6日。
所属科の歓送迎会が行われ、去る人を労い、来る人を歓迎するあたたかい会になりました。
話も弾み、久しぶりになかなか帰りたくないと思う飲み会でした(例のごとく、酒は入ってませんでしたが(笑))。
趣味の話(主に映画)で盛り上がり、今後の病棟・科の運営について語らい、とても有意義でした。

10日。
1年以上ぶりに会う元同僚の方を交えて、女子会を開きました。
知らない間に妊娠されていて、すでに臨月。
ずっと幸せなのか?結婚も妊娠も手放しで祝福される状態になったのか?気になっていましたが、ホントに良い形で幸せをつかんでいて、10Kgほど体重も増え、健康的に幸せ太り(当たり前か(苦笑))していて安心しました( ´∀`)
ホント、忍耐の人デス。
まさにナイチンゲールというか、母というか、あの崇高で強い精神力の持ち主はそうそういないと思いマス。
とにかくスゴいとしか言いようがない。
今月出産するとのコトで、無事に娘さんを産んで、今度こそ真に幸せな家庭を築いてほしいデス。

11日。
3.11から丸4年。
先日も会った、妊婦さんのトモダチとランチ&お買い物。
一人目の出産の秘話や今の結婚生活についてのグチ(ノロケ?いや、ほぼグチか(笑))を聞いたり、とにかくいっぱいしゃべり、息子くんの出産に必要なものや娘ちゃんのお菓子や入浴グッズなどを物色してきました。
今までひ弱で体調崩してばっかいた子が、デッカイお腹を抱えて、ご飯も残さずもりもりデザートまで食べてて、楽しそうだったので良かったデス。
来月そうそうに出産するようで、楽しみデス☆
そうこうしてたら、14:46になり、モール内で黙祷のアナウンスが流れ、みんなで祈りを捧げました。
4年なんてあっという間。
人の記憶が薄れるのもあっという間。
残されたワタシたちは、今を生ききらないといけません。

そんな毎日をここ最近過ごしていました。
幸せなコトや楽しいコトがいっぱいで、ホッとできる日々でした。
これからも花粉なんかに負けずに春のイベントを楽しんでやりマス!



(追記)
そして、今日。
何の変鉄もない12日。
ある出来事がありました。
この結果で、あんなコトをする意味があったと、ホントにあの方たちは思うのだろうか。
ホントのところ、どうなんデスか?


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]