忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :



今週頭はホントに辛くて、18日には副鼻腔炎を発症…
もう毎年毎年ウンザリだわ…(-_-;)
すっかりクセになったらしい…なんてこった…まぁ、ロキソニンでなんとかなったから軽く済んだ方デスが。
とりあえず、今年は薬の量を増やしてるので、昨年のような喘息っぽくはなってないのデスけど、油断は禁物。
まだまだ先は長い…

カタツムリです@@@

19日は雨が降ってくれたおかげでだいぶ楽で、約束していた小学校からの友達4人でのベーグルランチも楽しめました☆
20代前半からパンが胃にもたれるカタツムリ…(^_^;)実は
でもここのベーグルは卵も牛乳もバターなどの不要な油分も不使用なので、全く胃にもたれず軽く食べられました!
しかも、普通のベーグルってゴワゴワして弾力があり、そのくせ水分を持ってかれる感があるのデスが、ここのはしっとりもちもちしていて、すっごく食べやすかったデス☆
しばらくハマってしまいそう(^^)
友達とも時間を忘れていっぱい話が出来て面白かったし。
これからもランチや女子会など、楽しみが増えそうデス♪
ちなみにこの日。職場近くにひょっこり見つけた寒桜の並木を見に行ってきました☆
鮮やかな濃い桜色で、気持ちよく春を感じられました♪

そして、本日。
天気は晴れ。
休日くらい薬に頼らなくても大丈夫カナ?と甘い考えがよぎりましたが、その考えを払拭して薬を飲んでおいて正解でした。
もう朝からなぜか右目だけが猛烈に痒く、くしゃみも出るし、涙も出続けるしで、辛い一日でした。。。
晴れてたのでVELコ(愛車ちゃん)を洗い、録り溜まってたビデオを見、夕方花粉の飛散がうちばになってから走ってきました。
最近、気づいたのデスが、ワタシは寒さに弱いランナーらしいデス(^_^;)
4月の大会(昨年と同じ大会)に向けて、2月中旬からトレーニングを始めたのデスが、暖かくなると誰でもそうだと思いマスが筋肉がほぐれるし、呼吸も楽なんデス。
なので、順調にタイムは伸びておりマス(^^)
目標値には達しつつあるので、あとは持久力の問題デスね…頑張りマス!


さて、そんな中、3月29日にトモダチと鎌倉旅に行く予定なのでその旅計画を立てていて、いつも通り地元始発で現地に向かう予定なのデスが、以前より早く鎌倉に着くコトが分かり、ちょっと心色めき立ちました☆
ワタシにはあんまり影響ないと思っていた上野東京ラインの開通が、鎌倉を少し近づけてくれたみたいデス♪
熱海行とか伊東行とかが増えた分、湘南新宿ライン以外の選択肢が増えたんデスね(^^)
このタイミングでこの動き。
これはまさに新しい時代の幕開け!(笑)
以前にもこの3月の鎌倉旅はワタクシの中では第2章の始まりだと申し上げましたが、まさに“新・KAMAKURA元年”!
まずは3月29日に念願のソメイヨシノを見に行ってきマス。
例年通りだと横浜あたりは25日に開花するので、29日には満開手前くらいにはなるかと(^^)
先日も書き込みましたが、来年の3月までは段葛が大工事中なので、今年は初の材木座エリアの方へ行ってみようかと考え中。
(ちなみにこの第2章は来年3月の段葛でのお花見まで続くコトが決定しておりマス(^_^;))
あとは花粉症が悪化しないコトを祈るばかりデス(>人<)

…もう!嬉しすぎてワクワク(≧▽≦)
4月12日からは鎌倉まつりなので、今年はまた“静の舞”を見に行こうかと目論み中( ´∀`)その頃は源氏山の山桜や八重桜が綺麗みたいなので☆
光則寺の海堂・藤棚、安養院のツツジ、成就院・極楽寺の紫陽花、杉本寺の苔の階段(以前工事中で見られなかったので)も見に行きたいところデス。
あと密かに目論んでるコトがあるのデスが、そちらはちょっと下調べが必要のようデス。
スケジュール満載デス(≧▽≦)


4月以降、仕事上いろいろ難題が山積みになりそうデスが、楽しみを心の糧にして頑張りたいデス!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]