忍者ブログ
これは日記というか、何というか・・・気まぐれ記?
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

あと15年って…長すぎマスよ…池上さん。。。
戦後、戦争中に森林を伐採しまくってしまったツケを払うために植えたのが成長の早いスギだったというコトはよく知られていマスが、そのスギは2000年過ぎた頃から思春期を向かえたため花粉の飛散量が多いんだそうデス。
そして、その思春期が終わるのが2030年頃。
あと15年苦しめなんて…毎年死ねって言われてるようなのに(T_T)

カタツムリです@@@

三連休はサクラ三昧(*^_^*)

2日目の昨日。
県内で開催中のさくらまつり&こいのぼりの里まつりに行ってきました。
市内5ヵ所に計5000匹のこいのぼりが掲揚されていて、ギネス世界記録に認定されているもので、前から知ってはいたのデスが今まで行ったコトがなくて、その迫力に圧倒されてしまいました!
しかも、今はまさにサクラがほぼ満開☆
サクラと菜の花とこいのぼりのコラボレーションが壮大で、春色にすっかり癒されちゃいました( ´∀`)
昨日の鎌倉の雨降りとは一変、雨傘から日傘に持ち返るくらいの夏日で暑かったデスが、サクラのカーテンの下、気持ち良いお散歩が出来ました♪
帰りにはお気に入りの祇園カフェへ。
久しぶりにお抹茶頂きました☆

そして、本日。3日目。
張り切って、近くのお山の湖畔周辺をジョグりに行ってきました。
晴れていて、標高が高くなっても気温は15℃ほどで気候的には良かったのデスが、標高が高くなったコトと、寒いかと思って厚着しすぎていたのと、向かい風だったのとで全くエンジンがかからず、目標の半分しか走れませんでした(^_^;)
完全に自分に完敗デス…(-_-;)
次回ジョグは目標距離は最低距離だと思って頑張りマス(>_<)
もう時間がない…(T_T)
湖からの帰り、自宅付近の河津桜の並木を見てきました。
8分咲き程度で綺麗でした♪



今年は薬の力を大いに借りて、サクラを満喫しておりマス。
あと15年なんて我慢出来ないし、その前にアナフィラキシー的なカンジになりそうな気配もあるので、脱感作療法とか試してみようか…


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © カタツムリの日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]